未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

派閥会長・細田博之氏による「豊田真由子の釈明&擁護」がオウンゴールになる...かも!?

自民党「魔の2回生」のひとり豊田真由子氏の暴言・暴行については連日、報道されまくり状態です。 そんななか、豊田氏が所属する派閥・細田派の会長、細田博之会長が記者会見で「豊田真由子氏の釈明&擁護」をしました。 この時期、釈明&擁護をするのは「…

【また逆風】下村博文元文科相疑惑、加計学園から200万円違法献金&1000万円政治資金規制法違反!?

短期決戦の都議会選で逆風吹きまくりの自民党。 またしても、さらなる逆風が。 元文科相・下村博文氏(自民党東京都支部連合会会長)に加計学園からの200万円違法献金疑惑、並びに、3年間で1000万円の政治資金規正法疑惑が発覚しました。 『週刊文春…

【大河ドラマ『西郷どん』度重なる不祥事】ディレクター暴行事件、相手は全治3ヶ月の大けが!??

NHKの大河ドラマ第57作目は、鈴木亮平さん主演の『西郷どん』(せごどん)。 来年の1月から始まる。 最近大活躍の鈴木亮平さんの西郷隆盛が楽しみなのだが...。 度重なる不祥事で大丈夫か!?

【稲田朋美・失言のオウンゴール】「ハゲー!」の豊田氏に続き、自民党連続失点で都議選向かい風吹きまくりちう!?

東京都議選のまっただなか、ただでさえ自民党逆風かという状況のなか、「ハゲー」の豊田氏に続き、閣僚自らからオウンゴールの失点が...。 ここ1週間くらいでのオウンゴールは3つあります。

【アントニオ猪木議員にお金スキャンダル】新妻告訴〜政治資金規正法違反の恐れも!?

参議院議員、アントニオ猪木氏にお金にまつわるスキャンダルが発覚しました。 猪木氏の新妻・橋本田鶴子氏がプロレス団体IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)から不当利得返還請求で訴えらていたことが発覚。 このニュースを見て「えっ!?猪木氏が…

【dTV】7/1公開『パイレーツ・オブ・カリビアン』観るなら、過去作品をおさらいしちゃおう♪

7/1にジョニー・デップ主演の『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作『最後の海賊』が公開されます♪ で、いまその協賛キャンペーンなのでしょうか、動画配信サイト【dTV】で、過去の4作品を観ることができるんです。 今回は【dTV】の紹介とともに、『パ…

藤井聡太四段・デビューから負けなし29連勝〜実は連勝記録など全く気にしていないのでは!?

単独連勝記録がかかった6/26の対局。 中学生プロ棋士・藤井聡太四段(14)は終盤で力を発揮、現在、プロで2人しかいない十代棋士同誌の対戦に見事勝利。 デビューからの公式戦連勝を「29」に伸ばし、神谷広志八段が1987年に達成した最多連勝記…

週刊現代(7/8号)・都議会選当落予想記事を読んで...「流れ」が変わるのかどうか!?

『週刊現代』(7/8号)に7/2に投開票を迎える都議会選の当落予想記事がありました。 その記事を読んで思ったのですが、この2週間くらいのなかでも「流れ」が変わってきたのかもしれません。 詳細は『週刊現代』をお読みください。

【債務超過で名門散る!?】の危機に明暗分かれる〜東芝とシャープ〜東証の扱い

かつて、テレビ用液晶パネルと半導体の相互供給での提携を発表したこともある、東芝とシャープ。 2007年12月のことでした。 あれから10年、債務超過という苦境に陥った2社ですが、明暗が分かれています。

山崎夕貴アナ最愛の「おばたのお兄さん」に浮気疑惑浮上、あっさり認める!?

山崎夕貴アナ(フジテレビ)とお笑い芸人・おばたのお兄さんの格差のある交際が浮上。 山崎アナはMCを務める番組で交際を認めていたが...。 おばたのお兄さんに浮気疑惑が発覚!?

【2017年7月スタート夏ドラマ23本紹介】&「主演俳優・女優の出演作情報」♪

4-6月期のドラマも続々と終了し、注目は、いよいよ【2017年7月スタートの夏ドラマ】に移ります。 夏の新ドラマも話題が盛りだくさん。 曜日別毎に記載しますので、これはという作品をマークしてくださいね♪

フリーアナウンサー小林麻央さん、死去〜夫・市川海老蔵さん記者会見予定

フリーアナウンサーで「がん闘病」を公表していた小林麻央さんが、6/22、お亡くなりになりました。 夫の市川海老蔵さんは、ブログで「人生で一番泣いた日。」と記して、辛い胸の内を吐露しました。 市川海老蔵さんは、今日、午後、記者会見をするとのことで…

【ピンクモンスター豊田真由子】地元埼玉県内の落胆や怒りなどを...

6/22、突然日本全国に拡散したピンクモンスター豊田真由子衆議院議員の暴言・暴行騒動。 自民党は直ぐに切り捨て、豊田氏は離党、本人は入院で雲隠れです。 2期連続して豊田氏を議員におしあげた地元埼玉では、落胆や怒りが渦巻いているようです...。

【おしりかりじ虫・金田朋子】44歳で第1子出産、森渉とともに頑張れ子育て!

「おしりかじり虫」など有名なキンキン声の声優・金田朋子さん(44)が、第1子を出産したことがわかりました、おめでとう♪ 夫の俳優・森渉さん(34)と一緒に、子育て頑張ってくださいね。

【自民党2回生不祥事軍団】だめ押しはピンクモンスター豊田真由子氏だぁ!

またしても自民党2回生が不祥事を起こしました。 ピンクモンスターこと豊田真由子衆議院議員(埼玉4区)。 単なる失言レベルの話ではなく、今回は超弩弓の破壊力でした。

【28連勝タイ】藤井翔太四段大記録達成〜次は単独最多連勝記録「29」ね♪

中学生プロ棋士・藤井聡太四段(14)が、6/21、王将戦予選で澤田真吾六段との対戦に勝ち、デビューからの公式戦28連勝を達成しました。 これで、神谷広志八段が1987年に達成した最多連勝記録「28」と並びました。

元AKB・大島優子、NMB・須藤凜々花騒動余波で万事休す、CM降板も!?

NMB48・須藤凜々花さんの「結婚宣言」では、現役メンバーやOGたちがいろいろと発言をしました。 そのなかでも異色だったのが元AKB48で女優・大島優子さんの「FUCK帽子」です。 SNSで流しちゃいました...。

【TVerでもう一度】最高視聴率で話題騒然の『あなたのことはそれほど』が終了、原作マンガも7/8月発売号で最終回!?

何かと話題になったドラマ『あなたのことはそれほど』が6/20、最終回を迎え閉じました。 でも、気になる方は民放の見逃しサイト【TVer】でまだ見ることができます! 最終回だけも、もう一度どうぞ♪

永野芽郁【国民的女優】に昇格決定か〜2018年春のNHK朝ドラ『半分、青だね。』のヒロイン決定!

今大注目の若手女優のひとり、永野芽郁さんが【国民的女優】に昇格決定となる(?)、大金星を射止めました。 来春のNHK朝ドラ『半分、青だね。』のヒロインに大抜擢されたのです♪

NMB48・須藤凜々花、6/21に【結婚宣言】説明記者会見をやるかも!?

6/17の「第9回AKB48選抜総選挙」で昨年の44位から躍進、「アンダーガールズ」20位に選ばれた須藤凜々花さん。 彼女は、NMB48 TeamNを引っ張る人材でしたが...。 ランクインのコメントで突然の【結婚宣言】、大騒動となりました。

【悲哀・木村拓哉衝突事故】仕事四面楚歌、そして、中居・稲垣・草なぎ・香取に脚光の今というタイミングで!?

中居さんの残留、稲垣さん・草なぎさん・香取さんの退社で4人が再び脚光を浴びる中、1人取り残された状態の木村さん。 そんな木村さんが車の追突事故を起こし、追従される形で脚光を浴びるも、このタイミングでか...と悲哀感いっぱいです(>_<)

【最年長プロ・加藤一二三九段の引退と最年少プロ・藤井聡太四段の大活躍】将棋界にとって2017年は記憶に残る年になっています...

ものごとは「対(つい)」で現れるのでしょうか。 2017年の将棋界は記憶に残る出来事が進行しています。 最年長プロ・加藤一二三九段の引退と、最年少プロ・藤井聡太四段の大活躍です。

【小池都知事決断】豊洲市場開場へ〜八方美人的な解決で都議会選突入!?

小池都知事が豊洲市場問題について、「豊洲市場開場の方向」で決断するというニュースが飛び込んできました。 しかも、決断は八方美人的ものなんだとか。 詳細は、6/20、3時過ぎに発表があるとか。 決断に都議会選戦略の匂いを感じます...。

NMB48須藤凜々花の「結婚宣言」、いろんな見方があり、単純な是々非々ではないのです!

NMB48の須藤凜々花(すとうりりか)さんが、「第9回AKB48選抜総選挙」で、ある意味、大ホームランをかっ飛ばしました。 20位にランクインしたときのスピーチで「結婚宣言」しちゃったんです。 これについては、批判続出ですが...。

【タモリ倶楽部】荒汐部屋おかみさん登場〜「猫写真集モロかぶり事件」の真相を暴く!?

大相撲・荒汐部屋には、部屋付きの猫が2匹、モルとムギがいます。 テレビなどで話題になり、昨年、なんとこの猫の写真集が出版されました。 しかも、4社から内容ほぼほぼモロかぶりの写真集が...。 その事件の真相を【タモリ倶楽部】が暴いてくれました!

【27連勝達成、あと1つ】藤井聡太四段、連勝街道驀進中、誰も止められない!?

中学生プロ棋士・藤井聡太四段(14)が、6/17の大学名人との対戦に勝利し、連勝記録を27に伸ばしました。 戦いの場は、朝日杯将棋オープン戦予選でした。

AKB選抜総選挙20位・須藤凜々花(NMB)のスピーチでの結婚宣言の破門...じゃなくて波紋!?

6/17、沖縄で行われたAKB選抜総選挙で20位にランクインした須藤凜々花さん(20)がスピーチにおいて「結婚を宣言」しました。 いろんな事情があるにせよ、前代未聞の発言に破門のような波紋が拡がっています...。

【落語家・桂歌丸】ピン芸人・アキラ100%を酷評〜お笑い界の代表と自身を錯覚か!?

入退院を繰り返している落語家・桂歌丸(以下敬称略)が、自分たち落語家こそ笑いのトップにいるかごとくの発言で、裸芸・アキラ100%を酷評し、切り捨てました。 歌丸の立ち位置は当然、落語芸術協会会長なので、発言の重みも落語芸術協会会長としてのものと…

【選抜メンバー】一覧〜指原莉乃3連覇〜第9回AKB48選抜総選挙

第9回AKB48選抜総選挙の選抜メンバー一覧を♪ 随時、書き足していきますので、よろしくです。 (順位確定しました) 指原莉乃さん、3連覇達成です♪

【第20位・NMB須藤凜々花】結婚すると宣言しちゃった〜第9回AKB48選抜総選挙!?

せっかく沖縄開催が荒天のため公民会開催となってしまった第9回AKB48選抜総選挙。 そのなかでトンデモ発言がありました! 第20位になったNMB48の須藤凜々花さん。 なんと、結婚宣言しちゃいました♪

藤原竜也主演ドラマ『リバース』(原作・湊かなえ)最終話はドラマオリジナルだぞ!?

今日6/16、ドラマ『リバース』最終話です。 原作は湊かなえさんの同名作品ですけど、ドラマ最終話は、完全ドラマオリジナルなので、原作を読んだブログ管理人も楽しみで、楽しみで...。 一体全体、広沢殺害の真犯人が登場するのか、しないのか。

【AKB48選抜総選挙投開票イベント中止】沖縄ビーチ予定のコンサートが大雨で流れる!?

第9回のAKB48選抜総選挙の投開票イベントが中止になりました。 6/17に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定でした。 梅雨の大雨が注目イベントを流してしまいました...。

【野際陽子遺作】ドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系列)〜往年の女優・俳優がいっぱい!?

6/13に急逝した女優・野際陽子さんのドラマ遺作『やすらぎの郷』(テレビ朝日系列)について、調べてみました。 ブログ管理人は、このドラマまだ一度も観ていません。 今日、6/16から、しっかり観ることにします。

【負債総額1兆円超】エアバック大手・タカタ、民事再生法申請か...

大規模リコール騒動の渦中から抜けきることができないエアバック大手・タカタ。 近々に民事再生法申請をだとのことが明らかになりました。 米国子会社のTKホールディングスも米連邦破産法11条適用を申請する方針です。

野際陽子最後の作品、6/24公開映画『いつまた、君と〜何日君再来〜』について

6/13に急逝された女優・野際陽子さんの最後の出演となる映画が6/24に公開されます。 『いつまた、君と〜何日君再来〜』です。 ストーリーなどを調べると、涙涙の物語みたいです...。

藤井聡太四段の快進撃が止まらない〜26連勝を達成、歴代トップタイまであと「2つ」♪

中学生プロ棋士・藤井聡太四段(14)が、プロデビュー以来、公式戦の連勝を26までに伸ばしました。 歴代記録トップは神谷広志八段が1987年に達成した28連勝です。 それにあと2勝と迫ったのです♪

【野際陽子急逝】悼む声、そして、Huluで今すぐ観られる出演作品たち...

女優・野際陽子さんが肺腺がんのため6/13に死去しました。 女優歴の長い野際さんですから、急逝を悼む声で溢れています。 その悼む声を紹介させていただきます。 あわせて、Huluで今すぐ観ることができる野際陽子さん出演作品も紹介させていただきます。

【小出恵介示談】警察捜査は続行中〜アミューズ大人の解決を模索中!?

写真週刊誌『FRIDAY』に淫行を暴露されて芸能活動無期限休止となっている小出恵介さん。 所属事務所アミューズを通して、「17歳少女」と示談が成立したことを発表しました。 ただし、警察捜査は続行中なんだとか...

【稲垣、草なぎ、香取は9/8退社決定】中居は残留!?

木村拓哉を除く、元SMAPの4人の去就が注目されていましたが、決まりました。 6/1、稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(42)、香取慎吾さん(40)の3人はジャニーズ事務所を訪れ、9/8で退社することが決定です。 一方、中居正広さん(44)は、残留…

【文春砲】小出恵介を打ち抜く〜もうまともな役はできないorsジ・エンド!?

6/15発売の『週刊文春』が小出恵介さんの相手「17歳少女」の告白を掲載。 他人のスクープを除いちゃう『週刊文春』ですが、今回は、なかなかの力作です。 その記事は少女の悪い部分も浮き出ているものの、小出恵介さんもジ・エンドになっちゃうかも...…

【韓国の話題3連発】韓国車は大丈夫?天井雨もり、走行中ハンドルが抜けたりボンネットが開いたり...

韓国の車関係で、驚きの話題が山盛り。その中で特に呆れる話題を3連発でお届けします。韓国経済、大丈夫?

【運を手放す者、手に入れる者】小出恵介の代役、賀来賢人に二重の喜び〜妻・榮倉奈々第1子誕生♪

俳優・賀来賢人さん(27)が、いま大注目!? あの小出恵介さん出演ドラマ『愛したって、秘密はある。』の代役に決定。 しかも、賀来賢人さんが引き当てた「運」はそれだけでない。 6/12、妻の女優・榮倉奈々(29)が第1子を無事出産♪

【えいがのあるせいかつ】応援しているサイトを紹介しますね♪

ブログ管理人の友人がサイトを立ち上げましたので、紹介させてくださいね♪ 【えいがのあるせいかつ】という映画に関してのサイトです。 まだ記事数は少ないですけど、1つ1つはリキ入ってます。

【小出恵介擁護の風】一連の騒動に対し芸能界で擁護論が飛び交うのは何故!?

17歳の未成年に飲酒をさせて淫行に及んだことを写真週刊誌に暴露されて、芸能界活動の無期限休止処分となった小出恵介さん。 報道当初はボロクソに批判されていましたが、ここへ来て風が変わり、芸能界では擁護論をちょいちょい耳にするようになったのです…

友近が友人・水谷千重子の新曲関連でTBSにおいて他局番宣をしちゃう!?

6/13、友近さんがTBS系列の情報バラエティ『ゴゴスマ』にコメンテーターで参加。 そこで、友近さんが友人・水谷千重子の新曲の件で、他局・テレビ朝日の番宣をしちゃったぞ! おひおひ、自由すぎるだろ(^_^;)

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第9話〜稲見の闇が暴かれるか〜最強の敵現る!?

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第9話(フジテレビ系列)のあらすじ&感想です♪ 期待が大きかった分、なんだか消化不良気味な『CRISIS』ですが、とうとう残り2話で終わりです。 いろんなことを盛りすぎだったのかもしれません...。

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第8話〜アクション炸裂で視聴率微増ですがぁ...

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第8話(フジテレビ系列)のあらすじ&感想です♪ そして、ちょっとフジテレビ系列について、文句をいいますね(^_^;)

藤原竜也主演舞台『身毒丸』などを観るなら圧倒的に「dTV」で決まりです♪

このところ映画『22年目の告白』やドラマ『リバース』で大注目の藤原竜也さん。 でも、やっぱり藤原竜也さんというと舞台です。 なのに、フツーの動画配信サービスでは舞台動画を見ることができません。 でも、「d-TV」なら、とことん堪能できるのです♪

藤原竜也の私生活〜1000人切り(?)、同棲→結婚、嫁、そして子供♪

映画『22年目の告白』やドラマ『リバース』で活躍中の藤原竜也さん。 いま大注目の俳優のひとりですが、気になるのは見えてこない藤原竜也さんの私生活。 ということで独身時代〜同棲〜結婚、から嫁さん、子供たちのことなども調べてみました♪

藤原竜也主演ドラマ『リバース』いよいよ最終話〜完全ドラマオリジナルなんだとか(小池徹平談)!

藤原竜也さん主演のドラマ『リバース』(TBS系列)が、いよいよ6/16に最終話となります。 湊かなえさんの小説『リバース』が原作のですが、ドラマ『リバース』とはかなり違う展開が...。 その違いが最終話で一挙に爆発!?