未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

今井絵理子・参議院議員、橋本健・神戸市議の言い訳が寒すぎる〜認めちゃえばいいのに(^_^;)

真偽については、それが証明されるかどうか以上に、「大衆・民衆に真偽いずれかの印象をどうもたれてしまうのか」がかなり重要です。 とくに議員にとっては...です。 今回、『週刊新潮』の不倫報道に対しての今井絵理子議員(参議院議員)、橋本健議員(神戸…

【民進党、解党の危機】次の選挙では勝てない〜離党議員が出るか!?

自民党のオウンゴールで安倍政権支持率の急落がニュースになっていますが、それ以上に民進党もオウンゴール量産で支持率急落は、安倍政権以上に深刻な状態です。 来る衆議院選において「民進党では勝てない」という状況になっており、「分党、解党」について…

【安倍首相万事休す!?】稲田防衛大臣辞意表明〜与党内から批判噴出!

安倍政権支持率急落をつくった一人と言われている稲田朋美防衛大臣が昨夜、辞意を固めたとの情報が流れました。 いまのところ、マスコミに対しては、相変わらずのだんまりを貫いています。 辞意を固めたというニュースが流れると、与党内から一斉に批判が噴…

『君の名は。』発売、三葉と瀧の入れ替わりと直接の出遭い全貌解明!

2016年の大ヒット映画『君の名は。』 そのコンテンツ(DVD、ブルーレイ、動画配信等)が7/26から販売・配信スタートしました。 いち早く入手したブログ管理人は、映画館で4回見たこの作品を、5回目、6回目と見直しました。 結果、宮水三葉と立花…

民進党代表蓮舫氏の二重国籍問題、蓮舫氏と朝日新聞が行うイメージ操作はいかがなものか!?

かねてから伸ばし伸ばしにしてきた民進党代表蓮舫氏の二重国籍問題。 戸籍開示でしゃんしゃんで幕引きかと思ったら、最後っ屁のように「戸籍開示はプライバシー問題」と言ってのけた。 これに大新聞・朝日も同調。 そろって仲良くオウンゴールか!?

閉会中審査、支持率復活には遠く及ばずも決めて欠く野党沈下に影響か!?

衆院・参院の閉会中審査の2日間、丁寧な説明で安倍首相及び政権への不信が払拭された...とは到底言いがたい結果ではないだろうか。 一方、決め手に欠く野党と、その追及の姿勢は、野党自身の不信を深めたのではないだろうか。 様々な外交問題を抱える現在、…

【白鵬立ち会い分析付き】特別表彰白鵬に横審「物言い」張り手は横綱らしくない!?

史上最多勝利数(通算1050勝)を達成した横綱白鵬(32、宮城野部屋)の特別表彰を、大相撲横綱審議委員会が7/24決定しました。 これに伴い、白鵬の立ち合いでの張り手は「横綱らしくない」と批判しました。 そこで、実際に七月場所の立ち会いを分…

女性議員の産休批判続々!?〜日本の遅れを感じる現象です(>_<)

出産で産休をとる女性議員に対して「公人の義務を果たさないのはおかしい」という批判が出ているのだとか。 男性議員たちの身勝手、無理解は議員たちだけの問題ではなく、私たち有権者も同じなのかもしれません。

初金星号泣の宇良関のウラ話〜小さい頃から日馬富士が憧れだった!?

173cm、137kgと小兵力士、宇良が大相撲七月場所(名古屋場所)9日目に、横綱・日馬富士と初顔合わせで対戦。 日馬富士のお株の「とったり」で勝利。 勝利インタビューでは、感極まった宇良関は号泣。 その涙の理由が明らかになりました。

芸能人出版が好調!?星野源著『いのちの車窓から』、ムロツヨシ著『ムロ本』などが絶好調!

今、芸能人が書いた本が好調なんだとか。 注目されていつのは... 星野源著『いのちの車窓から』、ムロツヨシ著『ムロ本』、大泉洋著『大泉エッセイ〜僕が綴った16年』などなど。 どうして芸能人本が好調なのか!?

東京都議選&仙台市長選の連敗で安倍おろし激化か、誰が火中の栗を拾う!?

自民党、東京都議選の大敗に続き、仙台市長選においても、自公民推薦の候補者が落選。 この痛い連敗で、自民党内には「次の衆院選は今のトップでは勝てない」との空気が拡がっています。

【白鵬39回目の幕内優勝&勝ち星1050勝】大相撲七月場所〜来場所番付予想付き♪

大相撲七月場所(名古屋場所)は、白鵬の39回目の幕内優勝(14勝1敗)で終わりました。 また、場所中に勝ち星数の新記録を打ち立てた白鵬はそれを1050勝まで伸ばしました。

小結・琴奨菊負け越し、大相撲七月場所14日目〜引退するのか否か!?

32場所大関を務め、2016年初場所には14勝1敗で幕内初優勝を果たした琴奨菊。 現在は、関脇も陥落し小結でかろうじて三役に残っていましたが...。 七月場所14日目に負け越し決定、平幕(前頭)陥落が決定しました。 果たして、引退するのかしない…

平尾昌晃(79)逝去、歌手現役時代は知らずとも作曲家としての名曲は多くの人の心に残っています

元ロカビリー歌手で一時代を築き、その後、作曲家として数々の名曲を世に残した平尾昌晃さんが肺炎のためお亡くなりになりました。 享年79歳、まだまだお若かったのに残念です。

【シシド・カフカら】ドラマでミュージシャン等登用多数、若手脇役俳優での閉塞感打破のため!?

今、ドラマでミュージシャンたちの登用が増えているといいます。 このところ、お笑い界からのドラマ進出が増えています。 今シーズンだけでも、渡部直美さん[主演]、有田哲平[主演]、安藤なつ、今野浩喜など。 でも、最近はお笑い界だけでなく、ミュージシャ…

【大相撲七月場所14日目】白鵬13勝目、碧山1差追走、決着は千秋楽へ持ち越し!

『荒れる名古屋場所』14日目は、相変わらず大関2人は、どうしようもなく弱いです。 白鵬は13勝目をあげました。 しかし、前頭8・碧山も1差追走で喰らいついています。 決着は千秋楽へ持ち越しとなりましたが、平幕優勝の可能性も少しだけですが、あり…

【大相撲七月場所13日目】白鵬12勝目、最多勝星数1048勝の金字塔達成♪(来場所の番付予想付き)

『荒れる名古屋場所』13日目は、大関2人は負けてしまいました。 しかし... 白鵬が昨日に続き勝ち星をあげ、元大関・魁皇のもつ最多勝星1047を1つ抜いて、新たに最多記録1048勝の金字塔を達成しました。 白鵬、おめでとうございます。 そして、こ…

【松居一代に呆れる】恩人のおばあちゃん、そして実父。茶番も終わりとなるか!?

松居一代さんの茶番劇が続いています。 SNSでの拡散を狙い、テレビ各局がそれを報道しというスパイラル。 視聴者が注目すればするほど、松居一代さんの印象はどうなっているのか、松居さんご本人はどれほど自覚しているのでしょうか。 最近は、松居一代報…

【早実の清宮106号】通算本塁打1位タイに王手、甲子園まであと3勝ですが...

早実の清宮選手が高校野球西東京大会5回戦、対法政戦で通算106号を放ちました。 これで史上最多の山本大貴さんが記録した通算107本に王手となりました。 どこまで記録を伸ばせるか期待が大きくなっています。

【地に堕ちた信頼】トランプ大統領の実行力に赤信号、労働者怒る!?

全世界の意に反して(?)トランプ氏が大統領に就任して半年。 当初期待されたその手腕に対する信頼が地に堕ちたことが明らかになりました。 とくに、トランプ大統領の約束を反故にされた労働者から怨嗟の声があがっています。

【生放送で恥の上塗り】上西小百合議員『ビビット』(TBS)生出演&笹原秘書辞める発言!?

7/21『ビビット』(TBS)にTwitter暴言炎上ちうの上西小百合議員が生出演。 途中、秘書の笹原氏も登場して、いつにな「面白」展開に!? 笹原氏からいろんな驚き発言も出ました。

白鵬国籍取得で親方実現というが、論功行賞でモンゴル籍のまま親方にはなれないの!?

白鵬は兼ねてから親方として後進を育てたいという意思を外部に発信していました。 一方、日本相撲協会は「日本国籍のないものは親方として認めず」という姿勢を頑なに主張し、モンゴル籍を残したい白鵬の「親方実現がなるかどうか」についてずっと注目されて…

【大相撲七月場所12日目】白鵬11勝目、魁皇の最多勝ち星数に並び、優勝もほぼ決まり♪

『荒れる名古屋場所』12日目は、昨日の初黒星に動ぜず横綱・白鵬が関脇・玉鷲の挑戦をはねかえし、魁皇の最多勝ち星数に並びました。 残り3番で、新記録を達成することは確実です。 そして、12日目の11勝目で、ほぼほぼ優勝...だと思います♪

【山本幸三大臣も投了?】公募2ヶ月前発言〜今治に加計学園新設!?

稲田朋美大臣の国会答弁が虚偽だったかもしれないという暴露に続き、山本幸三規制改革担当大臣の暴露も出ちゃいました。 稲田大臣に引き続き、山本大臣も万事休すを超えて「投了」を迎えてしまったのかもしれません。 このタイミングで2大臣が投了となり、…

【稲田朋美防衛大臣投了】内閣改造前の罷免OR辞任が必須〜万事休すのレベルを超えました!

稲田朋美大臣の身内から、PKO派遣の陸上自衛隊日報問題で暴露情報流出。 これで国会におけるこれまでの稲田大臣の発言が虚偽答弁であったという疑惑が濃くなり、次期内閣改造で交替どころか、改造前に罷免という流れになってきました。 将来の総理大臣候…

【松居一代報道は試金石】テレビ各局の報道姿勢を変える好機到来か!?

松居一代さんの特集は視聴率が稼げる。 フジテレビ『バイキング』では6日の松居一代特集で番組視聴最高の視聴率8.0%を記録、同時間帯トップにまで躍り出ました。 各局も同様で、松居一代の動画をがんがん流すと視聴率に連動するというのです。 しかし、…

【大相撲七月場所11日目】白鵬初黒星、高安3敗、碧山2敗、終盤面白くなってきました♪

『荒れる名古屋場所』11日目は、なんと初日から勝ちっぱなしの横綱・白鵬に土がつきました。 殊勲は関脇・御嶽海です。 白鵬、取り急ぎ過ぎたかもしれません。 魁皇の持つ1047勝に並ぶのも、この日はお預けです。

【Twitter検証】上西小百合議員の炎上行為は政治の一環か〜あの予告誘いも狙い!?

上西小百合議員のTwitterツイートが震源となって、炎上が起こっています。 連日、ニュースバラエティなどで取り上げられていますが、それって、上西議員の思うツボなのでしょうか。 こうやって一般人がブログに書いたりするのも思うツボなのかもしれませんね…

【大相撲七月場所中盤の5日間を終わって】優勝は、ほぼほぼ白鵬、高安が2敗で追走

『荒れる名古屋場所』中盤5日間を終えて、10連勝・白鵬の独走です。 星2差の高安が逆転優勝するには、かなりしんどい状況です。 現在、1敗で追走の前頭8・碧山は、実質的な優勝争いは圏外だと見ています。 終盤5日間の見所は、白鵬、日馬富士、高安の…

【大相撲七月場所10日目】白鵬10連勝、高安2敗で追走、碧山は1敗堅持

『荒れる名古屋場所』10日目は、横綱・白鵬が初日から負け無しの10連勝。 実質的な追走は、大関・高安で8勝2敗。 平幕の前頭8・碧山は1敗を堅持しています。

【大相撲七月場所9日目】白鵬9連勝、高安2敗、日馬富士3敗で白鵬の優勝近づく!?

『荒れる名古屋場所』9日目は、大関・横綱陣は次々と負け、結びの一番の白鵬だけが白星。 白鵬を1敗で追走する大関・高安が2敗目、2敗追走の横綱・日馬富士も3敗目。 一方、白鵬は負けなしの9連勝で、39回目の幕内優勝へ向けて着々と前進です♪ なお…

【恋ダンスの二番煎じ!?】渡部篤郎が踊るダンスが大注目、1週間で再生47万回!

昨年10月期のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系列)、エンディングで出演者たちが踊る「恋ダンス」が社会現象となるくらいに大注目されました。 その後、二番煎じは現れるもパッとせず...。 しかし、今回はあの渡部篤郎さんが踊るダンスが大注目な…

【鈴木紗理奈快挙】最優秀外国映画主演女優賞〜マドリード国際映画祭にて!

タレントで女優業もやっている鈴木紗理奈さん(40)が、なんと初主演映画で国際的な主演女優賞を獲得しました。 7/15(日本時間16日)、スペインで行われているマドリード国際映画祭において、鈴木紗理奈さんが主演映画『キセキの葉書』の演技で、最…

【「恋々」は、落語界の衰退を招くか】桂文枝、上方落語協会会長9期目を狙う!?

確か、今期限りで会長職勇退をするはずだった、上方落語協会会長の桂文枝さんが、9期目も狙っていることが明らかになりました。 入退院を繰り返している落語芸術協会会長の桂歌丸さんを含め、どうやら落語界には「恋々」とするトップが衰退のはじまりをつく…

【蛍の光】松居一代ひたすら延焼行為実行ちう〜今度は大宮エリー氏が標的か!?

次々に延焼行為を実行している松居一代さん。 今度は大宮エリーさんが標的になっている模様。 もはや視聴者も「いいかげんにせい!」状態。 松居一代さん情報垂れ流しの現状は、各所に問題が波及しているのでは?

【Amazonイメージ崩壊=新しい搾取!?】「配送料無料、注文すればすぐ届くのが当たり前」が実現できない現状は...

アマゾンジャパンは、7/10の社長会見で「配送遅延は実際に発生していたが、現在は解消した」と発言。 しかし、現場では相変わらず「荷物が届かない」という利用者からの苦情が山積しているとか...。 以下、「ねとらぼ」情報から問題をピックアップしまし…

【大相撲七月場所8日目(中日)】白鵬8連勝で中日全勝ターン達成〜追走は高安(1敗)♪

『荒れる名古屋場所』8日目(中日)は、横綱・白鵬が「中日先勝ターン」。 前頭8・碧山が敗れたので白鵬が単独トップです。 実質的な追走は2関取。 1敗で大関・高安、そして2敗で横綱・日馬富士です(それ以外の1敗&2敗力士は省略)。

百田尚樹著『今こそ、韓国に謝ろう』〜ブログ管理人も「韓国に謝罪すべきだ」と思います...

先週くらいに、書店で見かけて、とても気になっていた1冊です。 で、昨日、パラパラとめくって購入。 電車で帰宅するまでの間に、ほぼほぼ読みました。 ブログ管理人は百田氏に100%同意です。 今こそ、日本は韓国に、こころから謝罪すべきなのです!

【仁川空港第2ターミナル実現遅延】開港は平昌五輪後〜本質を見据えない「韓国らしい」対応になるか!?

韓国は、仁川空港の世界空港評価12連覇で安心したのでしょうか。 キャパオーバー解消に向けて仁川空港第2ターミナルを整備中ですが、なんと開港は遅延し、平昌五輪後になるとの見込みが...。 ただでさえキャパオーバーで回している仁川空港。 韓国は、平…

【大相撲七月場所7日目】白鵬、碧山7連勝、1敗追走は高安、2敗追走は日馬富士と御嶽海♪

『荒れる名古屋場所』7日目は、今場所初めて横綱・大関の上位陣が安泰でした。 安泰といっても、2横綱、1大関が休場した上での話ですけど...。

7/14公開映画『銀魂』(主演・小栗旬)、みどころは橋本環奈の鼻ほじりか(爆)!?

小栗旬さん主演の映画『銀魂』が7/14公開! 監督・脚本は、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一さん。 「SF時代劇」という新ジャンル(?)なので、原作を知らない人にはついていけるか...という心配はあるけど、笑い満載であることだけは確かみ…

【大相撲七月場所6日目】白鵬、碧山6連勝、1敗追走は高安、宇良、栃煌山、阿武咲、錦木

『荒れる名古屋場所』6日目は、マジ荒れちゃいました(>_<) 稀勢の里&照ノ富士が6日目から休場です。 稀勢の里は、無理して出場した結果、新たに足首を怪我してしまいました。 怪我のネガティブスパイラルです...。

三浦翔平、刑事同時2役(フジ系列)で大混乱〜台本取り違え事件も(^_^;)

映画、ドラマにと売れっ子の三浦翔平さん。 7月クールのドラマに、なんと2本出演。 どちらもフジテレビ系列で、しかも、どちらも刑事役。 そこで、三浦翔平さん、混乱しちゃった!?

【大相撲七月場所序盤5日間を終わって】白鵬、碧山5連勝、稀勢の里3敗、鶴竜・遠藤休場

『荒れる名古屋場所』序盤5日間は、まさに荒れまくりました。 そのなかで、2場所連続の全勝優勝を目指す横綱・白鵬が順調な滑り出しです。 序盤5日間を終えて、初日からの5連勝は、横綱・白鵬、前頭・碧山の2関取だけになってしまいました。 休場者は人…

【大相撲七月場所5日目】荒れる名古屋、横綱・稀勢の里3敗目、勝ちっぱなしは白鵬と碧山だけ(>_<)

『荒れる名古屋場所』5日目は、稀勢の里が序盤で3敗目となりましたので、もうここで休場しないと...。 稀勢の里ファンだからこそ、心配していいます。 横綱として意味のない頑固さで出場を続けるのは、無責任とも言える行為かもしれません(>_<)

【大相撲七月場所4日目】荒れる名古屋、横綱・鶴竜休場(2場所連続7度目)(>_<)

『荒れる名古屋場所』4日目は、とうとう横綱に休場者が...。 本気で怪我直してもらいたいので、休場は稀勢の里だったらよかったのに。 しかし、休場したのは2場所連続で7回目となる鶴竜でした。

【ガリガリガリクソン罰金50万円】飲酒運転逮捕から2ヶ月、断酒宣言したけど謹慎継続ちう(>_<)

5/12に飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさん。 翌日釈放されるも、芸能活動は謹慎。 7/10略式起訴で罰金50万円の略式命令が出ました。 これで晴れて謹慎が解けるのか!?

【大相撲七月場所3日目】荒れる名古屋、鶴竜、稀勢の里に土、横綱陣連日の金星配給(>_<)

『荒れる名古屋場所』3日目は大関陣が全員勝ち、3日目にして上位陣安泰かと思われましたが...。 鶴竜が敗れ、そして、結びの一番で稀勢の里も敗れてしまいました。 横綱・大関安泰の初日が出ません(>_<)

【仏教系大学が儒教系に!?】大学の大変身に学生8人が国を提訴〜住職の資格が取れない!?

少子化の流れのなか全国の大学の経営は、いろいろと問題山積なようで...。 北海道苫小牧市にある苫小牧駒澤大学も、経営難で苦しんでいます。 その打開策が、経営する学校法人を変えるという大技です。 なんと仏教系大学が、儒教系大学になってしまう。 そこ…

【9月結婚ゴールイン?】石原さとみ&山下智久、半同棲からの進展へ障害は...

今年5月、写真週刊誌『FRIDAY』に半同棲状態と報じられた石原さとみさんと山下智久さん。 石原さんがオリコンのインタビューでゴールインを匂わすような発言連発したとかで、「9月結婚ゴールイン説」が浮上していますが...。