未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

森友学園問題&籠池理事長承認喚問で与野党が墓穴を掘る!?

先週は森友学園の核心ともう言うべき、籠池理事長の衆参両院の同日証人喚問が行われました。 そこで明らかになったのは、与野党の追求力のなさとよこしまさ...だけかもしれません(>_<)

【休憩できない】という教員の一日は...事実です(>_<)

ネットに【「休憩できない」教員の一日】というのがありました。 それって、まるごと事実なんです、真実なんです...というお話です(>_<)

優勝を逃した照ノ富士が大相撲を救うと断言する2つの理由!?

3月場所、初日から稀勢の里と優勝争いを続けてきた大関・照ノ富士。 13日目が終わった時点で、照ノ富士の2回目の優勝は確実に思われました。 しかし、稀勢の里の見事な逆転優勝に阻まれます。

稀勢の里、2度の優勝を含め大相撲界を3回救う〜4横綱体制は弱体化の印!?

4横綱時代の幕開けに稀勢の里が優勝したのは喜ばしい...的な意見があります。 でも、本当にそうでしょうか。 稀勢の里にケチをつけるわけではありません。 本当に「4横綱時代」が喜ばしいのかどうかということ(>_<)

【5月場所番付予想】稀勢の里優勝の3月場所を終えて〜高安大関昇進挑戦だぁ♪

新横綱・稀勢の里の奇跡の逆転優勝で終わった3月場所。 場所成績に基づき、ブログ管理人が勝手に5月場所番付を予想してみました。 5月の注目は...♪

【稀勢の里優勝】まさかの逆転、新横綱昇進場所での優勝おめでとう!!!!!!!!

まさかこんなことが起こるとは...。 これも怪我をおして稀勢の里が出場し続けたからです。 稀勢の里、本割で照ノ富士に勝ち、決定戦でも照ノ富士を破りました。 おめでとう!!!!!!!!!!

モンテローザ大量閉店〜居酒屋業界の斜陽の波は避けられずか〜資金繰り&調達が鍵!?

3月末で廃部が決まっている陸上部のスポンサー、居酒屋の雄・モンテローザが大量閉店をしていることが判明。 競合居酒屋チェーンが店舗数を縮小している中、どんどん店舗数を伸ばし2000店を超えたモンテローザでしたが、ここへ来て出店鈍化どころか大量閉店…

大魔神・佐々木の愛馬ヴィブロス、ドバイでV〜1着賞金4億円〜野球のほうがラク!?

元大リーガーの大魔神・佐々木主浩さん、愛馬ヴィブロス(メス4歳、栗東・友道康夫厩舎)のドバイのレースVの大活躍に... 「野球より緊張した」とか(^_^;) それにしても1着賞金4億円とは、大魔神はやっぱり凄いし「もってる」!?

ダルビッシュ、念願のMLB開幕投手〜日本人5人目〜田中将大もね♪♪

アメリカ大リーグ、テキサスレンジャーズのダルビッシュ有(30)が、メジャー6年目にして、念願の開幕投手に抜擢! 昨年は手術から復帰し、17登板で7勝5敗。 今季、2012年大リーグデビュー時の16勝を超えられるか!?

男性1名死亡〜温泉施設でレジオネラ菌〜広島三原で集団感染発生!?

広島県三原市の温泉施設「みはらし温泉」で、レジオネラ菌の集団感染が発生。 3月上旬に同施設で入浴した男性客1名が、25日にお亡くなりになりました。 他に2名が重症だとのことです。

松井府知事、安倍首相批判で森友学園に関する独自理屈を展開〜開き直りか!?

森友学園問題に関して、松井府知事が安倍首相を批判しました。 でも、その批判の理屈、よ〜く考えると「どうなの?」満載なんです(>_<) 結局、「大阪府には、いつも忖度の風が吹いている!?」ということなんですね。

照ノ富士2回目優勝99%確定〜稀勢の里、優勝次点〜大相撲2017年3月場所14日目を終えて

14日目を終えて、優勝がほぼ決まりました。 大関・照ノ富士です。 ほぼ確実に千秋楽も勝って14勝1敗ですね、りっぱです。

元光GENJI諸星和巳、過去の「運び屋」経験をTV番組生放送で吐露〜アホちゃう!?

元光GENJIの諸星和巳さんが、TOKYO MXの情報生番組『5時に夢中!』で、過去のトンデモ経験を吐露しました。 注目を浴びたいがためなのか、どうしてこんな暴露をしたのか、よくわかりません(>_<) アホちゃう!?

稀勢の里、怪我でも14日目出場〜師匠・田子の浦親方の意見は聞かない?〜大相撲2017年3月場所

13日目のは日馬富士戦で星を落とし、肩に怪我をした稀勢の里。 怪我の状況は伏せられており、田子の浦親方も苦渋のインタビュー。 14日目の出場が、相撲人生を縮めなければいいが...(>_<)

てるみくらぶの評判は!?格安旅行業者を利用するポイントは?

格安旅行業者、てるみくらぶに債務不履行が起こり、一部旅行者が出国できない事態に発展しました。 それではてるみくらぶに対する評判はどうだったのか、調べてみました。

てるみくらぶ、債務不履行・本社臨時休業で大混乱か〜格安旅行業者の末路!?

格安旅行業者、てるみくらぶに債務不履行が起こり、一部旅行者が出国できない事態に発展。 本社には「臨時休業」の張り紙があるばかりで、大混乱は必至です(>_<)

安倍昭恵氏、講演で「自分の甘さ反省」と涙ぐむ!?〜とことん分かっていないんですかね(>_<)

渦中の人、安倍昭恵氏が3/24、北九州市で講演をしました。 報道陣には非公開の講演だったのですが、内容はとーぜんにバレバレです。 非公開だから何を言ってもいいと思っていたら大間違いです(>_<)

辻元清美議員に悪魔の証明ができるか!?〜森友学園問題にいよいよ民進党登場

森友学園の理事長の妻・諄子氏と安倍昭恵氏とのメールのやりとりが公開され、とばっちり(?)が民進党に波及しました。 それがガセだろうがなんだろうが、森友学園問題に民進党議員が関わってしまったのです!

13日目、優勝は大関・照ノ富士でほぼ決まり!〜横綱・稀勢の里負傷、休場か(>_<)〜大相撲2017年3月場所

大相撲2017年3月場所13日目。 一寸先は闇...が実現されちゃいました(>_<) 12連勝の新横綱・稀勢の里が対日馬富士戦で1敗を喫し、しかも肩を負傷。 最悪、休場、長引けば...来場所も!?

【悪魔の証明】鳥越俊太郎氏の文春告訴、東京地検不起訴決定〜

鳥越俊太郎氏の訴えに対し文春不起訴というお話。 _/_/ 若い頃のオイタは、若気の至りで許されることもありますが、著名な方のオイタはね...とばかりに放った文春砲。 それに怒り心頭で訴えた鳥越俊太郎氏でしたが...。

籠池理事長、国会証人喚問乗り切る!?〜攻め手に欠いた党がまだ言うか?

衆参両院あげての同日国会承認でも、痛手を負わなかった(?)森本学園・籠池理事長。 なかなかのタマです(^_^;) 一方、与野党の議員さんの腕は...銀玉鉄砲のタマ以下です(>_<)

籠池理事長証人喚問、追求する議員側の力不足が露呈しまくり(>_<)

ブログ管理人、衆参両院の籠池氏証人喚問をほぼほぼ見ました。 予想通りといいますか、追求する議員たちの力不足、だらしのなさが目立ちました。 よってたかって、籠池氏1人から貴重な「真実」を導き出せないのは問題です。

山本裕典の事務所解雇理由(?)副業が本命?〜女癖以外も徐々に明らかに

ジュノンボーイ準グランプリで芸能界デビューを果たした山本裕典(29歳)さん。 『仮面ライダーカブト』仮面ライダーソード・神代剣役で正義の味方を演じ俳優デビュー。 でも、私生活は正義とは縁遠かったようで...(>_<)

12日目、稀勢の里12連勝、照ノ富士1敗堅持、高安2敗後退〜大相撲2017年3月場所

大相撲2017年3月場所12日目。 稀勢の里が連勝を12に伸ばす一方、高安は2敗に後退。 追う照ノ富士は1敗を堅持。 鶴竜は4敗目。

【TED】ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ〜アコースティック・ギターデュオが素敵過ぎる♪♪

いつもいろんな刺激をくれる【TED】が好きです。 昨夜、なにげに見ていたら、素敵な男女のアコースティック・ギターデュオと出遭いました。 なので、ぜひ紹介させてください♪

WBC2017侍ジャパン、準決勝敗退も夢を見させてくれてありがとう♪♪

侍ジャパンのWBC2017は、準決勝で終わってしまいました。 対アメリカ戦、2-1で惜敗です。 おしかったけど、負けは負け。 でも、侍ジャパン、ありがとね♪

森友学園籠池理事長、国会ジャック、テレビジャック!?〜籠池記事一覧

森友学園問題の記事をまとめてみました。 _/_/ 3/23、森友学園・籠池理事長が衆参両院で証人喚問を行います。 この関係で、テレビはNHKも民放もジャックされちゃいます(>_<)

23日、森友学園籠池理事長証人喚問は、恐らく失敗〜与野党のスタンスがタコ!?

森友学園・籠池理事長が23日、国会証人喚問を受ける。 それも1日で衆院・参院の両方で! 与野党手ぐすね引いて、質問を検討して待っているとか...。

連勝2人明暗分かれる、稀勢の里&高安12日目〜大相撲2017年3月場所

初日から10連勝をしていた稀勢の里と高安。 11日目にして明暗が分かれました。 高安が敗れ、稀勢の里が12連勝で単独トップとなりました♪

琴奨菊4敗目で万事休す〜あと2敗したらアウト(>_<)

10勝で大関復帰となる琴奨菊ですが、11日目で4敗を喫しました。 万事休す、黄色信号から赤信号点灯です(>_<) 残り4番で3番勝てないと...復帰ならずです。

高安が横綱になる!?実は稀勢の里と同様の凄い関取だぞというお話、その2♪

3月場所、兄弟子、横綱・稀勢の里と並び、初日から10連勝ちう。 さらには15戦全勝もしそうな勢いなんです。 そんな強い高安の「強い精神力&覚悟」を本人の言葉からみてみましょう。

高安が横綱になる!?実は稀勢の里と同様の凄い関取だぞというお話、その1♪

3月場所、兄弟子、横綱・稀勢の里と並び、初日から10連勝ちう。 先場所、白鵬を破り稀勢の里を援護射撃、自らも11勝で敢闘賞。 稀勢の里の影に隠れていたけど、高安、実は凄いんですというお話、その1ね♪

山本裕典、仮面ライダーの呪いで事務所解雇!?清水富美加、細川茂樹...

山本裕典(29歳)さん、ジュノンボーイ準グランプリとなり、人気番組『仮面ライダーカブト』の仮面ライダーソード・神代剣役で俳優デビュー。 そして、11年目、突然、事務所から解雇されました(>_<)

ドラマ『カルテット』第10話(最終回)〜ゴシップを逆手にコンサート集客?〜みんな強くなったね♪

ブログ管理人、今シーズン一推しドラマ『カルテット』。 最終回を迎えました。 次シーズンはあり得るのか、あり得ないのか!?

【ブラジル産鶏肉危ない!?】その4、輸入停止国続々増える、中国・欧州連合・韓国・チリ!?

ブラジルが今、食肉不正問題で揺らいでいるという記事の第4弾です。 ブラジル産鶏肉などの、検査官贈賄疑惑ですが、なかなか詳細が伝わってきません。 そんなとき、輸入停止国が増えているという情報が...。

稀勢の里&高安、あと5番で全勝、そして高安決定戦を勝ち初優勝&大関昇進だね♪

写真は明治神宮での稀勢の里の横綱土俵入り。 太刀持ちは同部屋の弟弟子の高安。 この2人が今場所好調です。 期待することはタイトル通りです♪♪

『シン・ゴジラ』(DVD)半年振りに観たら感想逆転!面白かった〜〜♪

予約していた『シン・ゴジラ』のDVDが発売前日到着ということで、今日着きました。 早速視聴し、驚きです。 昨年9月に観たとき、はじまって直ぐに、つまらないという感想を持ち、途中で劇場を出たかったほどなのに、今回観たら、面白くて、面白くて...。

WBC2017、祝優勝!?〜侍ジャパンの決勝戦の相手はプエルトリコ〜接戦をものにしろ!!

WBC2017、決勝ラウンド、準決勝第1試合、オランダvsプエルトリコ、決着がつきました。 オランダも強かったけど、接戦をものにしたプエルトリコは、マジ、強いっす!

【ブラジル産鶏肉危ない!?】その3、食品スーパーの売場はどうなってる!?

ブラジルが今、食肉不正問題で揺らいでいるという記事の第3弾。 さきほど地元にある2つの食品スーパー(いずれも東証1部上場の大企業です)店舗を確認してきました。 ちょっと???な状態になりました。

【ブラジル産鶏肉危ない!?】その2、ブラジル産鶏肉は危険or安全!?

ブラジルが今、食肉不正問題で揺らいでいるという記事の第2弾。 いったいぜんたい、この不正問題が持ち上がる以前に、日本ではブラジル産の鶏肉はどう評価されていたのか...ということを書きます。

【悲惨】NHK放送ドラマ『火花』爆死の3つの理由〜又吉直樹の芥川受賞作品ドラマ化

NHK放送ドラマ『火花』の爆死について書きます。 2015年芥川賞受賞の又吉直樹作『火花』。 動画配信企業Netflixは映像化権を取得し吉本とコラボでドラマ化。 そのドラマをちょい編集でNHK放送が始まったものの...。

【百条委員会】石原慎太郎は心の病気か〜【責任】〜字が書けない&言葉の意味も喪失!?

3/20の東京都議会百条委員会、石原慎太郎元都知事の証人喚問を全て見ました。 そこでわかったことパート2です。 石原慎太郎氏は、心の病気なんですね、きっと。

トランプ大統領の欺瞞と「アメリカファーストが絶対に実現されない理由」の関係性!?

「アメ車が売れないのは日本が悪い!」という欺瞞を暴きます♪ トランプ大統領とトランプ政権は多くの「欺瞞」に満ちあふれています。 そして、「欺瞞」と「現実との矛盾」が次々に明らかにされています。 ブーメラン大統領は、4年間もつか!?

9日目〜稀勢の里&高安9連勝、照ノ富士&栃煌山1敗追走、琴奨菊3敗(2017年3月場所)

大相撲2017年3月場所9日目、横綱・稀勢の里と関脇・高安がともに9連勝。 大関・照ノ富士と前頭10・栃煌山も1敗で併走。 大関復帰のために10勝を狙う関脇・琴奨菊は3敗目。

【百条委員会破綻】石原氏老醜さらし、議員攻め手稚拙過ぎ!?〜石原氏も都議会も恥さらし(>_<)

3/20の東京都議会百条委員会、石原慎太郎元都知事の証人喚問を全て見ました。 自民党議員他の攻めの稚拙さに唖然とするとともに、相変わらずの老醜を晒す石原氏、「空気が読めないということは人生の幸福」なんだなと痛感しました。

ドラマ大好き君は、この時期が楽しくもあり寂しくもあり〜今期のドラマたち

ドラマ大好きなわたしやドラマファンは、この時期が楽しくもあり寂しくもあるんですよね。 なぜなら、ぞくぞくと連ドラの最終回が到来しちゃうからです♪

iPad Pro 12.9を購入して1年、良かった点、残念な点、還暦だからこそお薦めな点♪

1年前くらいに購入したiPad Pro 12.9。 Macのデスクトップやノートたちと同様に、今は大切な相棒です。 なので、この1年間のユーザーレビューです♪

琴奨菊7勝1敗になるも「10勝は厳しい」を乗り越えるために〜大相撲2017年3月場所

先場所のカド番負け越しで関脇に陥落した琴奨菊。 特例で今場所10番以上の白星で大関復帰が叶います。 中日で6勝2敗とした琴奨菊、復帰ラインまで残り4勝ですが、これが大変なんです。

WBC2017決勝ラウンド決定〜侍ジャパンvsアメリカ、オランダvsプエルトリコ♪

2次ラウンド、プールF(プエルトリコ、ドミニカ共和国、アメリカ、ベネズエラ)は全日程が終わりました。 1位通過がプエルトリコ、2位通過がアメリカです。 侍ジャパンは、2位通過のアメリカと準決勝を戦います。

【ブラジル産鶏肉危ない!?】ブラジル食肉不正問題、日本影響大(>_<)

ブラジルが今、食肉不正問題で揺らいでいます。 ブラジルと言えば、世界有数の食肉生産国で国外にも鶏肉などを輸出しています。 今回の安全性を巡る不正問題発覚を受け、ブラジルでは緊急閣議が開かれます。