未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第2話〜並列し複雑な闇が少しずつ見えてきた!?

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第2話(フジテレビ系列4/18放送)のプチネタバレ&感想です♪ 第1話同様に、ハラハラ、ドキドキの展開に、とっても楽しめました。 1話完結じゃなくて、少しだけ次に残るものを残すところがいいですね♪

のん〜能年玲奈から改名〜が復活しきれない理由は前事務所の嫌がらせ!?

独立騒動で、本名での活動ができず、「のん」に改名した能年玲奈(本名ね)さん。 個人事務所で少しずつ活動の幅を拡げ、昨年は声優で主演を務めた『この世界の片隅に』の大ヒットは凄かったです♪ そして、最近ではCMでも見るようになったので完全復活かと思…

【覚醒剤ツアーバス】運転手逮捕、50回以上もラリって安全運転!?

千葉県にある三和交通に勤めるバス運転手・藤間弘容疑者が、逮捕されました。 覚醒剤取締法違反の疑いです。 なんとツアー中に、何度も何度も、覚醒剤を使用して運転していたのです(>_<)

泰葉のハチャメチャブログ〜坂口杏里を罵倒したしたあと擁護に!?

元夫・春風亭小朝さんをブログで告発した泰葉さん。 その数日前には、坂口杏里さんのことで、いろいろ揺れていました。 その揺れが...ちょっとおかしすぎる(>_<)

泰葉が元夫・春風亭小朝を告発〜三木助自殺は小朝のイジメが原因、泰葉もDV被害に!?

2007年、離婚会見を開き、元夫・春風亭小朝を「金髪豚野郎」と称した泰葉さん。 あれから10年。 今度は、「自殺した三木助は小朝のイジメが原因」とブログで言及。 合わせて、自らもDVを受けていたと告発しました。

『貴族探偵』第1話〜原作をさらに上回るガッカリ感って何!?

フジテレビ月9ドラマ、30周年記念作品がいよいよ始まりましたね〜。 原作を読んでいたので、あまり期待はしていませんでした。 そして、第1話を見たら...もっとがっかりしてしまいました(>_<)

【訃報】落語家・三遊亭円歌さん死去、88歳

「山のあな、あな」で有名だった三遊亭円歌さんがお亡くなりになりました。 4/23、享年、88歳。 落語協会会長を長らく務め、現在は同協会最高顧問でした。 ご冥福をお祈りいたします。

【速報】WBO世界バンタム級タイトルマッチ12回戦、挑戦者・大森将平TKO負け(>_<)

別記事で紹介したWBO世界バンタム級タイトルマッチ12回戦。 体重オーバーで王座剥奪された前王者マーロン・タパレスと挑戦者・大森将平。 勝てば大森が王者となるチャンスであったが、おしくも11回TKO負け。 王座は空位となった。

『フランケンシュタインの恋』綾野剛、二階堂ふみ、柳楽優弥って見るっきゃないでしょ!?

昨年は連ドラ出演がなかった綾野剛さんが、フランケンシュタインになって登場だぁ! 日テレ系列『フランケンシュタインの恋』で、怪物の切ない恋物語を熱演するって!? なんでも100うん歳なんだって、ホントかよ!?

ドラマ『小さな巨人』〜『半沢直樹』の二番煎じ作品だが楽しめる♪

『小さな巨人』はTBS日曜枠、木村拓哉主演『A LIFE〜愛しき人〜』の次作品。 同枠では2013年『半沢直樹』が驚異的大ヒット。 『小さな巨人』は『半沢直樹』スタッフの多くを投入。 なので『半沢直樹』ライクです♪

挑戦者・大森将平チャンス〜ボクシング世界戦、王者減量失敗王座剥奪!?

4/23に行われるボクシングのW世界戦。 その1つ、「王者マーロン・タパレス vs 大森将平」戦でケチがつきました。 マーロン・タパレスが減量に失敗し、王座剥奪されてしまったのです(>_<)

【浅野忠信〜ドラマ完全解禁】やりたくて仕方ない〜出演は映画だけは都市伝説だった!?

浅野忠信さんといえば「ドラマには出ない俳優」というイメージが定着していましたが...。 でもでも、どーも事実は違うようなんです。 「ドラマ完全解禁、やりたくて仕方ない」って発言するくらいですから♪

【離婚】落語家・林家彦いち、妻・神田茜との破局をラジオ激白〜結婚20年目!

落語家の林家彦いちさんが、ラジオレギュラー番組で、20年連れ添った女性講談師&小説家の神田茜さんとの離婚を発表しました。 いつものコーナーの話かと思いきや、いきなり「3日前に離婚しました!」とのこと。 おひおひです(^_^;)

『ボク、運命の人です。』第1話〜オバカな神様設定〜第1話終了頃には違和感なし!?

亀梨和也さん、山下智久さん、木村文乃さん、そして、悪女からイメチェンをした(?)菜々緒さんらが登場する『ボク、運命の人です。』が、はじまり、はじまり♪ 「山下智久=神様」という設定にハラハラしていましたが...。

【福岡で3億8400万円強奪】福岡国際空港で確保した男たちは別人だった!?

福岡市内で3億8400万円の現金が強奪されるという事件が発生。 昨日は、多額の現金を持ち国際ターミナルで身柄確保された男たちが犯人かと思われたが...。 この男たち「7億円」を運ばせた社長が関与を否定。

『ボク、運命の人です。』木村文乃がカワイイので絶対に観ます♪

亀梨和也さん、山下智久さん、木村文乃さん...みんな素敵です。 でも、『ボク、運命の人です。』を見るのは木村文乃さんが出るからです(笑)。 素敵な俳優でも、男には興味ないっす(爆)。

『女囚セブン』〜深夜ドラマのヒロインと言えば...剛力彩芽です♪

いよいよ、深夜ドラマでひっぱりだこ(?)な剛力彩芽さん主演ドラマ『女囚セブン』がはじまります。 剛力彩芽さん、山口紗弥加さん、トリンドル玲奈さん、平岩紙さん、橋本マナミさん、木野花さん、安達祐実さん、み〜んな囚人!?

『リバース』第2話〜気になるのは美穂子の存在です、それは...

ドラマ『リバース』(TBS系列)の第2話です。 10年前の出来事を恋人・美穂子に語る深瀬。 どこまで10年前の出来事が視聴者の前に明らかにされるのか...。 そして美穂子は...って、これはやめておこう。

『リバース』第1話〜冴えない深瀬の描き方と恋人物語がウザすぎ(>_<)

ドラマ『リバース』(TBS系列)が始まりました♪ どういうサスペンス展開になるのか楽しみ...って原作読んじゃったし(^_^;) ということですけど、あまりネタバレしないように書きますね。

『リバース』湊かなえ原作〜贖罪テーマ〜藤原竜也さんにぴったりなドラマ!?

ドラマ『リバース』(TBS系列)は、湊かなえさんの同名小説が原作です。 湊かなえさんは先日、テレビ番組で「自分の小説テーマは贖罪で答に行き着いたら小説家を辞める」と語っていました。 贖罪ドラマ『リバース』のはじまりです。

【ゲス議員】中川俊直、離党届提出〜テレビ番組で妻が想いを激白

【ゲス不倫】の自民党所属【ゲス議員】中川俊直氏が自民党離党届を提出しました。 これで、二階堂氏ら自民党重鎮の思惑通りとなったわけです。 一方、中川氏の闘病中の妻がインタビューに語りました。

【ゲス議員】中川俊直議員の行為に批判集中〜離党か議員辞職か!?

【ゲス不倫】が発覚した自民党所属【ゲス議員】・中川俊直氏。 氏の過去の発言を見ると、 政治家は平気でウソをつく ということがよ〜くわかります。 ブーメラン行為多発ですから、氏に批判が集中するのもやむを得ないことです。

【福岡で3億8400万円強奪】まるで刑事ドラマ〜計画的だけど稚拙な犯行!?

福岡市内で3億8400万円の現金が強奪されるという事件が発生。 犯人は白いワンボックスカーで逃走。 多額の現金を持ち国際ターミナルで身柄確保された男たちは強奪犯とは違うのか!?

中川俊直議員〜重婚ウエディング&ストーカー登録〜週刊新潮ですっぱ抜かれた内容は?

4/20発売の『週刊新潮』に掲載される記事が決定打となり、政務官を辞任した中川俊直衆議院議員。 中川俊直議員については、与野党から批判殺到。 最悪、議員辞職せざるを得ないことにもなるかも...です。 その記事の内容は...。

『緊急取調室』キントリが2年ぶりに帰ってくる〜丸裸にしてくれ♪

春ドラマ(4-6月期)で刑事物連発のテレビ朝日です。 4/20には、先行している刑事ドラマ2つに続き、『緊急取調室』シーズン2がスタートします。 番宣を兼ねた再放送も終わり、期待度マックスです♪

『人は見た目が100パーセント』第2話〜非難山盛りなダメ女役の桐谷美玲、評判挽回するか!?

『人は見た目が100パーセント』(桐谷美玲主演・フジテレビ系列)の第2話です。 第1話を見た視聴者から、結構な批判・非難があったとか。 それは、ダメ女役の桐谷美玲が美人過ぎるというもの。 女の嫉妬は怖い(^_^;)

『警視庁・捜査一課長』第2話〜1億円の落とし物が1万円足りない!?

テレビ朝日系列の手堅い刑事ドラマ『警視庁・捜査一課長』シーズン2の第2話です。 4/20、夜8時放送ですが、先走り、第2話の記事を書きます。 そして、第2話視聴後、加筆修正・追記しますね♪

『母になる』第2話〜結衣(沢尻エリカ)の誘拐された息子の謎が明らかに?〜あらすじとネタバレ

いろんなネガティブ感想があった第1話でしたが、いよいよ、息子・広(こう)誘拐の謎解きがはじまるようです。 明らかに育ての親の門倉麻子(小池栄子)との関係は???

坂口杏里容疑者恐喝未遂逮捕〜ホストの現金狙う〜借金苦&AV転身(>_<)

坂口良子さん(享年57)の長女である坂口杏里が恐喝未遂容疑で逮捕されました。 借金苦からAVに転身したと言われている坂口杏里ですが、今度はとうとう恐喝未遂を起こしてしまいました(>_<)

中川俊直議員、重婚&ストーカーで万事休す〜フライデーから大火事に!

自民党の衆議院議員、中川俊直氏(46)が3月初旬のフライデー記事から大炎上。 重婚やストーカー疑惑まで飛び出し、万事休す。 自民党もかばいきれず、経済産業大臣政務官を「一身上の都合」で辞任しました。

『母になる』第1話〜沢尻エリカ迫真演技も誘拐までが長すぎ?〜あらすじとネタバレ

4/12にスタートした沢尻エリカさん主演ドラマ『母になる』。 う〜ん、反沢尻感があるのでしょうか、批判が渦巻いてるっていう感じ... だったら、見なけりゃいいのに...怖い物見たさか?

歌丸、引退検討発言「お客さまに失礼なんじゃないか」〜その通りです!

落語芸術協会会長である落語家・桂歌丸さん(80)が、4/16、肺炎のため入院しました。 国立演芸場に11日から出演していましたが、4/16朝に体調不良になり、肺炎と診断されたのです。 ご高齢なので肺炎は心配ですね。

安倍内閣失言ラッシュ〜山本・今村・務台ら〜高学歴は空気読めない証〜素晴らしい学歴とキャリア一覧!

安倍内閣閣僚らの失言がラッシュです。 山本幸三地方創生担当相、今村雅弘復興担当相、稲田朋美防衛大臣、務台俊介内閣政務官、金田勝年法務大臣...。 彼ら彼女らの共通点があるんです。 空気が読めないこと、そして...

【いなげや過労死再び】残業記録は嘘だらけ〜40代男性労災認定〜業界慣習か!?

首都圏で店舗展開する食品スーパー「いなげや」で、過労死の労災認定がありました。 残業記録は嘘だらけ...という実態が見えてきました。 「いなげや」は過去にも労災認定があったにも関わらず...です(>_<)

【大迫傑】ボストンマラソン3位の快挙〜元SKEあゆみと学生結婚したプロランナー!?

男子マラソン界に新星登場、プロランナーの大迫傑(おおさこすぐる)選手です。 4/17、初マラソンのボストンマラソンで2時間10分28秒で3位表彰台。 1988年3月の瀬古(優勝)以来、30年ぶりの快挙を果たしました♪

山本幸三大臣失言「学芸員はガン、一掃を」〜内閣不祥事は続き、某党はまたバカの一つ覚えか!?

在庫一掃セールで大臣になった...かもしれないお一人がまた失言しました。 またぞろ、情報番組で「大臣は頭わるいな〜」とコメントされるのでしょうか。 今度は、山本幸三内閣府特命担当大臣(地方創生・規制改革)です。

高校生・池江璃花子日本選手権史上初5冠〜友人の卓球・平野美宇の快挙に続く!

高校生スイマー・池江璃花子(いけえりかこ)選手がやってくれました。 7月の世界選手権代表選考会を兼ねた競泳日本選手権で初の5冠達成です。 友人である卓球・平野美宇選手のアジア選手権優勝に続く快挙です♪

【ユナイテッド航空】今度は客がサソリに刺される〜ユナイテッドは注目度世界一です♪

ダブルブッキングで強引に客を降機させたことで、世界中の注目を浴びているユナイテッド航空。 そのちょっと前にはレギンス着用の少女を搭乗拒否するなど話題に事欠きません。 今度は、飛行機内で搭乗客がサソリに刺されるという事態に♪

【平野美宇かわいい】中国人がメタメタ、メロメロってホンモノみたいだぞ!?

卓球アジア選手権、女子シングルスで初優勝を果たした平野美宇選手。 中国スーパーリーグに参戦していたので、中国内のファンも多い。 4/14の誕生日には中国ファンから誕生日ケーキのプレゼントも♪

【平野美宇のTwitter】でアジア選手権シングルス初優勝を振りかえる!?

卓球アジア選手権、女子シングルスで初優勝を果たした平野美宇選手。 彼女のTwitterから、いくつかのツイートを紹介しますね♪

【平野美宇、最年少V】アジア選手権制覇に繋がった「初づくしのW杯優勝まで」を振りかえる♪

世界ランクトップの中国人選手たちを撃破し、アジア選手権初制覇した平野美宇選手。 昨年のリオオリンピックでは団体戦リザーブと悔しい思いをするも、その後のW杯で「初初づくし」の優勝。 彼女の実力はW杯で完全に開花していたのです♪

【平野美宇、日本人初】アジア選手権初優勝〜3連続番狂わせはホンモノの力!

世界トップの中国人選手が壁となり立ちはだかるアジア選手権。 しかも、中国開催の完全アウェイ。 そんななか平野美宇選手(17)がやってくれました。 堂々の初優勝&中国監督も完敗宣言。 女子卓球界に「平野美宇時代」到来です♪

【驚愕事実】渋谷恭正(しぶややすまさ)死体遺棄容疑逮捕〜保護者会会長!?

松戸の小学生遺棄事件で、4/12・8時過ぎ、渋谷恭正容疑者が逮捕されました。 かねてからターゲットとして捜査が進んでいました。 渋谷容疑者、なんと被害者が通っていた保護者会(PTA)会長だったのです(>_<)

『警視庁・捜査一課長』第1話〜頑固一課長健在〜いきなり2時間特番!?

テレビ朝日、手堅い刑事ドラマ『警視庁・捜査一課長』シーズン2の第1話です。 初回だけ、15分くらいとか時間がちょっと長いケースが多いですが、『警視庁・捜査一課長』の場合、なんと初回2時間。 やりますね、テレビ朝日♪

立川志らく53歳、元気です〜次女誕生〜奥様は女優・酒井莉加♪

落語家、立川志らくさんは元気です(^^)/ なんと53歳にして、次女誕生です。 奥様は18歳年下で、女優の酒井莉加さんです。

電通、2018年卒就職人気ランキング激落ち〜課題は学生にもあり〜1位→23位!?

2018年卒の就職人気企業ランキング(「みんなの就職活動日記」調べ)で激変がありました。 働き方問題で注目されているあの「電通」が前年の1位から23位に激落ち。 その激落ちから、もう一つの課題が見えてくる...と思うのです。

手堅いテレ朝ドラマ『警視庁・捜査一課長』シーズン2〜初回は2時間特番!?

テレビ朝日、手堅いドラマをぶっこんできました♪ 『警視庁・捜査一課長』シーズン2です。 シーズン1は、一年前、全話の平均視聴率は10.3%でした♪

『人は見た目が100パーセント』第1話〜原作とは違う面白さ満載〜ネタバレあり♪

『人は見た目が100パーセント』(桐谷美玲主演・フジテレビ系列)がはじまりました〜〜♪ 原作漫画は激おもしろですが、それとは違った面白さ出てます。 うん、これきっと最終話まで楽しんじゃうパターンですぞ。

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第1話〜納得感のあるお披露目回でした(^_-)

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第1話(フジテレビ系列4/11放送)のプチネタバレ&感想です♪ 実は、ブログ管理人、録画忘れしました(>_<) やむを得ず、一時的にFODを契約し視聴しました...。

【浅田真央はじめて物語】〜真央ちゃんがきっかけではじまったこと+賞賛の声など♪

浅田真央さんがきっかけではじまったこと〜浅田真央はじめて物語を書きますね。 浅田真央さんの現役引退宣言で、各スポーツ紙やテレビ番組などでは「浅田真央はじめて物語」をたくさん見聞きする。 そのいくつかをピックアップします♪