未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

「深川八幡祭り」の富岡八幡宮宮司の女性、後継を巡り弟に刺殺される〜神社本庁の責任は!?

「深川八幡祭り」で有名な、富岡八幡宮。その宮司の富岡長子さんが実弟に刺殺されるという凄惨な事件が起こりました。

トランプ、プーチン、文在寅の共通点〜世界の恥&歴史に汚点を残す3トップ♪

トランプ、プーチン、文在寅といえば、直ぐに共通点が思い浮かぶだろう。 すなわち、世界の恥&歴史の残る汚点トップということ。さらに、常にその汚点を塗り替え続けているところも同じだ。

自動運転車、公道での実証実験を愛知県で12/14に実施〜ドライバーなしで大丈夫!?

運転席にドライバー不在の自動運転車が、実証実験として公道を走ることが判りました。12/14、愛知県で実施されます。

なんでもありのYouTuber「フリーおっぱい」ってどういう神経、主張なの!?

なんでもあり過ぎるYouTuberが、ときどき批判の的になります。今回も「フリーおっぱい」なるおバカさんが批難されています。年末だからおバカさんが出てくるのか、それとも、そもそもおバカさんがやるから、おバカなことが起きるのか...。

日馬富士暴行問題でミセス・パンプキン氏の違和感のある記事を読みましたので紹介します

ここ3週間、いろいろな方々の日馬富士暴行問題に関する意見や記事を目にしてきました。「立場により意見が違う、ときに真逆の意見が飛び交うのは、当たり前」です。なので、そういう「違い」があることは問題ありません。ブログ管理人も私なりの観点で、いい…

斉藤拳汰(20)、スコア2打過小に改ざん申告、10年出場停止処分に!

ゴルフの斉藤拳汰(けんた、20)プロがスコア過少申告により「10年間ツアー出場停止処分」を受けました。

石川県加賀市のゴキブリ市議に続く、岩手県岩泉町の抱きつき町長!?

日本全国、驚かせてくれる議員さんたちが多いのです。石川県加賀市では「◎◎(飲食店名明記)ではゴキブリを出すぞ」みたいなネット書き込みを繰り返していた市議が「30万円の略式命令」を受けていることが発覚。 そして、12/6には、岩手県岩泉町の町長が、女…

Netflixオリジナル『イカロス』〜ロシアの国家ぐるみドーピング禍を暴く!?

12/5にIOCが理事会で平昌冬季五輪にロシア選手団の参加を認めない旨の発表をし、改めて、「ロシアの国を挙げてのドーピング禍」が注目されています。 そして、2017年8月に公開されたNetflixオリジナル度救援と『イカロス』も改めて注目されています。

グーグル、アマゾンとの闘いの流れで「Fire TVでYouTubeを見せない」と発表!

タイトルだけでは「何!?」という方も多いかも。 グーグルとアマゾンはネットビジネスで熾烈な闘いをしています。その流れで、グーグルが決断しました。 パソコンをネット動画視聴マシンに変えるアマゾンの「Fire TV」では、これまでYouTube(グーグル系列…

『プロフェッショナル』12/11放送予定に斉藤元章容疑者、NHKギリセーフ!

NHKの人気番組『プロフェッショナル』の12/11放送分に登場する「主役」は、助成金4.3億円詐取の疑いで逮捕されたスパコン開発会社社長、斉藤元章容疑者(49)でした。 当然、NHKは12/11放送の見送りを決定しました。NHKとしては不祥事絡み放送を事前にギリギ…

石川県加賀市ゴキブリ市議【30万円の略式命令】でチャラなのか!?

石川県加賀市の自民党所属の乾浩人市議が、ネットに「ゴキブリ入り料理を出す店」と特定の飲食店に対する書き込みをした件で、30万円の略式命令を受けていることが発覚しました。 この乾浩人市議は、30万円略式命令だけで行為がチャラとなるのでしょうか...。

平昌冬季五輪ロシア代表選手団参加禁止、サッカーW杯ロシア大会どうなる!?

国際オリンピック委員会(IOC)は12/5に理事会を開き、「国家ぐるみドーピングのロシアに対し、2018年2月開催の平昌冬季五輪への参加禁止」を決定しその旨を発表しました。 この裁定に対し、サッカーW杯ロシア大会開催への影響が心配されていますが…

羽生善治棋聖、渡辺明竜王を4勝1敗で破り「永世7冠」の快挙達成!

挑戦者・羽生善治棋聖と渡辺明竜王の竜王戦7番勝負第5局、87手で羽生善治棋聖が勝ち、4勝1敗で通算7回目の竜王となりました。これで竜王の「永世」資格を得ました。 そして、これまで6タイトルで得ていた「永世」と合わせて、前人未踏の「永世7冠」を達成し…

2016年公開の話題の映画【Amazonプライムビデオ】で続々公開ちう!

動画配信サービスの雄【Amazonプライムビデオ】で、2016年公開で話題だった映画が続々公開しています。 基本料金内で見放題なので、週末は「いっき見」で楽しんじゃいましょう♪

「貴乃花親方悪し」はハラスメント文化の顕れ、相撲協会に自浄行為は無理!

今朝、読売新聞(朝刊)スポーツ欄コラム『横綱の品格5』の記事紹介をしました。今回の日馬富士暴行事件の本質をどう「暴力根絶に結びつけるか」というとても含蓄のある内容でした。 そして、今回は、「貴乃花親方悪し」の本質についての興味深い記事が見つ…

所属事務所社長の実父が逮捕された浅野忠信さんのキャリア(出演作)について

11/30に所属事務所社長である実父が逮捕された、俳優・浅野忠信さんのこれまでのキャリア(出演作など)を調べてみました。 やはり浅野忠信さんは素敵で素晴らしい俳優さんだということが改めてわかりました。

浅野忠信の父・佐藤幸久(芸能事務所社長)、覚醒剤で逮捕〜今後仕事どうなる!?

俳優、浅野忠信の父で芸能事務所社長の佐藤幸久容疑者が、11/30に逮捕されました。 浅野忠信さんは現在、主演ドラマ出演中。親の逮捕ではあるものの所属事務所の社長でもあり、浅野忠信さんの今後の芸能活動に大きな影響を及ぼしそうな展開が予想されます。

小川雄勢が「2世から脱皮した日」〜柔道世界大会100キロ超級優勝!

小川雄勢が柔道のグランドスラム東京大会、男子100キロ超級で初出場Vを成し遂げました。 小川雄勢って何者...と思われる方も、あの柔道家・小川直也の息子だと聞けば、「なるほど2世ね」となるでしょう。その「2世」が初出場Vで「2世」脱皮をしたのです♪

【朝青龍を押し出したら1000万円】AbemaTV「企画第2弾」を発表〜経営ヤバくね!?

AbemaTVが「勝ったら1000万円企画」の第2弾を発表しました。大晦日午後8時から4時間の放送です。 その内容は「朝青龍に勝ったら1000万円」です。 「おひおひ、日馬富士問題に揺れるこの時期にかよ」...ですが、AmebaTVにしてみれば「今でしょ」ということな…

内柴正人、柔術デビュー戦優勝〜準強姦懲役5年実刑判決、9/15仮出所

教え子に対する準強姦で2011年12月に逮捕され、懲役5年の実刑判決を受けた、柔道の元金メダリスト、内柴正人(39)が11/26に柔術デビュー戦を行い、優勝を果たしました。

アート引っ越しセンター、従業員から損害金徴収〜バカ因習がまだあったのね!?

引っ越し大手の「アートコーポレーション」が「おバカな規定」を無くしたとの報道が流れました。 「おバカな規定」とは、従業員が作業中に損傷事故を起こしたとき、顧客に支払う賠償金の一部を従業員に負担させる制度です。 この会社、現在、非上場ですが...…

【暴力根絶好機】日馬富士暴行事件発覚3週間、まともな意見に出遭う

日馬富士の暴行事件に関して、日本相撲協会もマスコミも迷走しています。そういうおバカな姿に辟易していたら、ようやく「まともな意見」に出遭いました。そして、その意見では「迷走の理由」も明らかにしてくれました。 紹介します。

日馬富士暴行事件、白鵬も、ほぼ同罪&隠蔽の疑いか〜角界追放もあるか!?

貴乃花親方は「一番悪いのは白鵬」と言い始めたとか。それに符号する事実が捜査関係者の取材でわかってきたのです。つまり...白鵬は止めたというより、集団リンチの一員だったかもしれないのです。 日本相撲協会は、「理事長はじめ、白鵬のYesマンばかり」で…

M-1グランプリ2017の優勝は「とろサーモン」、動画ピックアップしました♪

M-1グランプリ2017は、昨年準優勝の「和牛」がまたしても次点となり、「とろサーモン」が優勝を勝ち取りました。 肉と魚の戦いでしたが(笑)、明日はテレビで「とろサーモン」ひっぱりだこですね♪

松本人志ワイドナショーで暴力容認発言「日馬富士引退の必要なかった」!?

12/3は、「松本人志さんは終わった」というのが歴然とした1日でした。「ワイドナショー」では「暴力容認発言」に徹し、「M-1」では「好き嫌いで(つまり感覚)審査している」ことがバレた。

【プチ速報付き】M-1グランプリ2017〜敗者復活1組決定〜「スーパーマラドーナ」♪

M-1グランプリ2017の敗者復活戦ライブ終了し、視聴者からの投票で敗者復活がきまりました! ちなみに、ブログ管理人が投票した3組は「スーパーマラドーナ」「ニューヨーク」「大自然」です。残念(>_<)

大自然、ニューヨーク、スーパーマラドーナ〜M-1グランプリ2017敗者復活ライブ終了で選んだ3組♪

M-1グランプリ2017の敗者復活戦ライブ終了。視聴者の3組選択で、ブログ管理人は次の3組を選びました。視聴者の投票結果は12/3、夜6時57分以降に明らかになります♪

スマホアプリ『どうぶつタワーバトル』にハマる理由は?〜実際にDLしてやってみました♪

11月下旬から、どこからともなく話題になってきてるスマホアプリ『どうぶつタワーバトル』、そのくだらなさ(?)をブログ管理人も体験しました。激おもしろいかも!?

福岡国際マラソン、国内初マラソンの大迫傑2時間7分台の3位入賞、川内9位、神野13位♪

12/3の福岡国際マラソンで、招待選手の1人、大迫傑(おおさこすぐる)がやってくれました。国内初マラソンの大迫選手が2時間7分19秒という大記録で3位入賞です。東京五輪代表選考レース、フルマラソン2戦目で結果を出しました♪

「戦車道」に取り組む女子高生を描くガルパン〜Amazonプライムビデオ

動画配信サービスでは後進にも関わらず、先頭をいくNetflixなどを凌駕しかねない勢いのAmazonプライム・ビデオ。そのAmazonプライム・ビデオにおける人気コンテンツの1つ『ガールズ&パンツァー』(略称『ガルパン』)を紹介します♪