未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『大谷翔平の素顔』(佐々木亨著)Kindle版購入〜中身をちょっと紹介♪

エンゼルス・大谷翔平の活躍、アメリカ現地だけでなく、日本もびっくりですね。 なんと週間MVPにも選ばれたとか。23歳の潜在力にワクワクです。 で、そんな大谷翔平の自伝っぽい書籍が発刊されました。それで、ちょっとだけ紹介です♪

【隠蔽まみれ嘘まみれ】春日野理事を再選した親方衆に組織体質改善はできるか!?

伝統を守り抜くのは自由ですが、公益財団法人である日本相撲協会には、その体質改善が急務です。 端的にいうと2点、暴力体質、隠蔽体質。これが角界関係者を主力とする理事構成で実現できないのならば、構成自体を変えることが必要でしょう。あるいは、公益…

日本レスリング協会、栄氏パワハラ4点認定〜理事トップの弁に問題が...

日本レスリング協会は、4月8日の臨時理事会において、栄和人強化本部長が伊調馨氏対して、4点においてパワーハラスメントをしたと認定しました。 栄氏は理事会には出席せず、谷岡同協会副会長(至学館学長)を通じて、辞任届を提出し、協会はそれを受理しま…

渦中の人物、谷岡至学館学長と相撲協会・春日野理事は世間にどう説明する!?

今、スポーツ界で2つの残念なことがありますね。 栄監督による伊調馨選手へのパワハラ。 そして、日本相撲協会の度重なる不祥事です。

エンゼルス大谷翔平2戦2勝、6回までパーフェクト〜天才は藤井聡太だけじゃない!?

このところ、将棋の藤井聡太六段はじめ、10代の活躍が凄まじいですが、20代だって負けていません。 米大リーグ・エンゼルスに移籍した大谷翔平(23)が驚くほどの「天才ぶり」を発揮しています♪

東国原英夫氏証言〜たけし独立騒動は、軍団・水道橋博士らの炎上商法!?

たけし独立騒動に新事実か!? 4月8日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系列)に元たけし軍団の東国原英夫氏が出演。そのなかで衝撃的な事実を証言しました♪

【胆力上等】春日野理事って凄いなぁ〜何を言われても動じない!?

春日野理事って、すんげえ人だなと思ったの「あの騒動」のなかでの「あの写真」(後述)を見てからです。 まるで裏社会の方みたいで、そういう人がお天道様の下で働けるんですから、日本ってとてもいい国です♪

【ダメ出し全文書き起こし】中居正広が稲垣、草なぎ、香取の新曲『雨あがりのステップ』に愛のムチ!?

中居正広が『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、4月7日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の新曲『雨あがりのステップ』にダメ出ししました!? (以下、登場人物はすべて敬称略でいきます♪)

【アニメ情報満載】『キングダム』実写映画化が決定しファン狂喜乱舞!?

『週刊ヤングジャンプ』で連載12年目を迎える大人気漫画『キングダム』が、4月19日に発売予定のコミックス第50巻を記念して実写映画化されることが発表されました♪ この記事では『キングダム』のアニメ情報もたっぷりお届けします。

愛はジェンダーレス〜パリコレモデルIVAN、野村祐希(野村正樹次男)との真剣交際発覚!?

男の子の親であるブログ管理人としては、少し複雑な思いがするニュースです。 タレントのIVAN(アイヴァン・34)と俳優の野村祐希(23)の熱愛が発覚。野村祐希は俳優・野村正樹(65)の次男で、最近はマッチョでスポーツマンな俳優としても有名です♪

【動画あり】土俵上で緊急治療中の女性に退去命令〜日本相撲協会公益財団法人不適格の印象色濃く!?

大相撲春巡業で、またしても不祥事が起こりました。 一国民として唖然呆然、呆れるばかりです。 日本相撲協会の公益財団法人は「不適格」であるという印象を強く持ちました。

2階級降格となった貴乃花親方には、下働き(もぎり&幕下審判)させよう!

3/28には「委員として審判部の仕事を行うこと」が発表された貴乃花親方です。しかし翌日3/29には新卒相当の「平」である「年寄」に降格しました。

「極悪人は貴乃花親方」の極論に走る組織とマスコミ、何かおかしい...

臨時年寄総会が開かれた大相撲界。「極悪人は貴乃花親方」ということで決着しそうです。 総会では、全員でよってたかって「貴乃花親方をボコボコ」に出来た親方衆。さぞ溜飲をさげたこととお喜びもうしあげます。 さて、年寄総会関連で漏れ聞こえてくるのは…

女性アスリート活躍3題、大坂なおみ、村岡桃佳、藤沢五月♪♪

週末、女性アスリートの活躍が目立ちました♪ 女子プロテニスの大坂なおみ選手(20)が4大大会に次ぐ大会で優勝♪ 昨日で閉会したパラリンピック最終日に行われたアルペンスキー女子回転(座位)で村岡桃佳選手(21)が本大会5個目となる銀メダルを獲得。村岡…

貴乃花親方、詰み(罪)。貴公俊暴力事件で全てがブーメラン決定!?

貴乃花親方、万事急須、もとい、休すです(>_<) 新十両の貴公俊が中日で負けたあと、付き人に対して暴力を振るったことが発覚しました。 これまで貴乃花親方は、日馬富士の暴行事件に関連して、日本相撲協会と戦う姿勢を貫いてきましたが、自らの部屋で暴力事…

奇行が目に余る貴乃花親方〜「どうしたい」が伝わらない周囲は大変だろう

理事解任、そして、理事選落選後「も」、貴乃花親方の奇行が続いているといいます。 一時は世間で貴乃花親方支持も大きな流れでしたが、いまは、そういう支持もシュリンクしまっているような...。

至学館大学谷岡学長会見は典型的なブーメラン〜ダルビッシュ有も否定ツイート!?

現在、栄監督(至学館大学監督と全日本女子レスリングヘッドコーチを兼任)が伊調馨氏に行ったとされるパワハラ問題が世間を騒がしています。 3月14日には昼の情報バラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系列、メインMCは坂上忍氏)が徹底的に反栄監督的…

大相撲春場所5日目序盤を終え優勝争いの行方を占う、筆頭は鶴竜♪

「荒れる春場所」、5日目序盤を終えました。 この序盤で今場所の優勝争いの行方を占いますね♪

伊調馨氏へのパワハラ問題でスポーツライター玉木正之氏の主張がGood!

3月14日の『バイキング』(フジテレビ)でメインMCの坂上忍さんは、伊調馨氏に対するパワハラ問題を扱う際に、かなり偏向した意見や主張を展開していました。その翌日である15日、至学館大学学長が反論の会見を...。

安倍政権支持ですけど、森友問題の今の状況では、もう続投はムリでは...

昨年、大いに追求された森友問題。昨年秋にはそれがようやく収束した感がありましたが、年明け、またぞろ再燃。 そして、関係者の自殺、佐川国税庁長官辞任があり、安倍首相、とことん追い込まれてしまいました...。

小兵の人気力士・宇良はこのまま消えてしまうのか〜春場所も初日から休場!

172cm、135kgの小兵力士・宇良。2015年3月に初土俵を踏み、「1度でも十両で相撲を取れればいいな」と頑張ってきたんだとか。 しかし、宇良は十両を5場所務めたのち、2017年3月場所に新入幕を果たすのです。幕内でも人気の高い力士の一人でした。

若手女優たちの憧れ満島ひかりが追加料金なしで今すぐ観られる出演映画紹介♪

女優・満島ひかり(32)が、いま若手女優の憧れの的だという記事を読みました。主演作は少ないですが、若くして名バイプレイヤー的な存在になってきましたね。 そんな満島ひかりを追加料金なしでAmazonプライムで今すぐに見られる映画作品を調べてみました♪

飛行機よりも速い次世代交通システム「ハイパーループ」って何!?

ネットサーフィンしていて「ハイパーループ」なる言葉に目がとまりました。初めて見る言葉でした。 これって、次世代交通システムの有力候補なんだとか。で、「ハイパーループ」について調べてみました♪

豊川雄太(ベルギー・オイペン)が最終節ミラクルハットトリックでチーム残留を実現!?

Jリーグの鹿島アントラーズに所属していた豊川雄太(23)が、ベルギーのリーグに所属する、オイペンでミラクルを起こしました♪

2018春場所初日、注目の結果と、2日目の注目の取組について♪

3月11日からはじまった春場所。 初日注目の8番の結果、そして、2日目の注目の取組について書きます。

貴ノ岩白星〜暴行で2場所休場迎えた春場所初日、翔猿を寄り切り♪

10月26日夜に元横綱・日馬富士から手ひどい暴行を受けて、昨年九州場所、今年初場所を全休した貴ノ岩。 久しぶりの本場所で、場所前の調整にも不安を残すような状態でしたが、初日、翔猿に寄り切りで白星をあげました。

大相撲春場所初日は、いろんな意味で「結びまでの7番」が大注目です!

貴乃花vs協会の場外乱闘第2幕がはじまっていますが、いよいよ春場所も11日にスタートします♪ そこで、初日の注目7番について書きますね♪

「貴乃花vs相撲協会」第2幕スタート〜内閣府に告発状とテレビ朝日自粛!?

日本相撲協会は3月9日、理事会を開きました。大きな議題が2つ。1つは大砂嵐の無免許事故問題。そして、もう1つが、2月7日に貴乃花親方が協会の許可無しにテレビ朝日の番組に出演したことです。 これに関して、過去、様々な問題を起こしてきた春日野理事が「…

大砂嵐引退勧告〜理事会決定理由「うそは許せない」〜協会の低レベルが明るみに...

今年1月に無免許自動車事故を起こした十両・大砂嵐(エジプト)に対し、日本相撲協会理事会は「引退勧告」の処分を下しました。 これに対し、理事で危機管理部長の鏡山親方は理事会の処分説明をする際「うそは許せない」と発言したとか...。 会見では広報部…

ドウェイン・ジョンソン、最低映画賞ラジー賞授賞式に出席♪

第90回のアカデミー賞が発表され、沸いている映画界ですが、もうひとつの話題の映画賞も発表されました。 それは最低映画賞といわれるラジー賞です。で、この最低映画賞の栄冠(?)に輝いた俳優・女優たちは、フツーその授賞式には出席しません。 しかし、…