未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

2017-05-04から1日間の記事一覧

【負債8兆円】プエルトリコ財政破綻〜米国自治連邦区って何!?

米国自治領連邦区のプエルトリコが財政破綻を米連邦地裁に申請。 負債額は8兆円(740億ドル)です。 この額はデトロイトの180億ドルを大きく上回り、地方政府の破綻としては全米最悪の規模となりました。

稀勢の里3度目優勝、高安大関昇進、照ノ富士横綱昇進、一番実現が早いのはどれ!?

大相撲5月場所(両国)があと10日、5/14から始まります。 目玉満載の5月場所ですが、次のどれが一番早く実現するか考えてみます。 【稀勢の里の3度目の優勝】、【高安の大関昇進】【照ノ富士の横綱昇進】♪

【森友学園の本質】次々出てくる森友学園の疑惑〜罪が山盛り状態か!?

昨日、森友学園問題の本質は、本来、幼稚園や保育園を経営する資格も資質もない人たちが、ムリクリ経営してしまっていることにある...と書きました。 それを裏打ちするような事実が次々に出てきます。

【北朝鮮、中国を強烈非難】重大な結果を招くぞと威嚇&警告したぞ!?

北朝鮮にとって、一番の頼みの綱である中国。 石油供給などを含め、中国が北朝鮮の経済などを握っているといっても過言ではない状況。 そんな中国にまで北朝鮮が噛みついた!?

『人は見た目が100パーセント』第3話〜オフショルダーで女磨き!?

『人は見た目が100パーセント』(桐谷美玲主演・フジテレビ系列)の第3話です。 第1話、第2話と視聴率ダダ下がりのこのドラマ。 第3話でそのダダ下がりをとめることができるのか!?

『緊急取調室』第2話〜展開を複雑にすると面白くなる...わけではないのかも(>_<)

『緊急取調室』のシーズン2、第2話について、あらすじなどを書きます。 あわせて、毎回、1人のキャストに注目して紹介させていただきます。 2回目は、「緊急取調室」のボス、管理官・梶山勝利を演じる田中哲司さんです♪

『緊急取調室』第1話〜自首老婦人が取調べで豹変〜心の闇が深過ぎ!?

『緊急取調室』のシーズン2、第1話について、あらすじなどを書きます。 あわせて、毎回、1人のキャストに注目して紹介させていただきます。 初回は、もちろん、主役・真壁有希子を演じる天海祐希さんです♪