未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

2017-08-08から1日間の記事一覧

Googleで性差別論議勃発関連、Facebookの場合、黒人社員はわずか3%!?

多様性で企業拡大を推進しつつあるGoogleで「性差別」論議が勃発しています。 その関連でFacebookの黒人社員はわずか3%ということが話題にあがっています。 つまり、Facebookの「人種の多様性」が懸念されているのです。

Googleで性差別論議勃発〜「性差」と「性差別」、パート2

多様性で企業拡大を推進しつつあるGoogleで「性差別」論議が勃発しています...とパート1でお伝えしましたが、その続報です。 「男女は生来能力が違う」と社内ネットワークに書き込んだ男性社員は解雇されました。

【東大運動場出禁1年】検察職員深夜バカ騒ぎ、周辺住民に大迷惑!?

検察職員が深夜バカ騒ぎをして、東大施設1年間「出禁」処分に。 おひおひ、検察がそれってまずくね!? では、どういうことが起きたのか、じっくり見ていきましょう♪

【怪我リスク25倍】「ビンジ飲酒」が危ないって、何をいまさら...

筑波大学や三重大学などの研究チームが「ビンジ飲酒」と呼ばれる無茶飲みをすると、転倒や喧嘩などで怪我をするケースが25倍になるとの調査結果を発表しました。 え〜、かつてビンジ飲酒を重ねてきたブログ管理人としては、何をいまさら...です(>_<)

Googleで性差別論議勃発〜「性差」と「性差別」の間の折り合わない姿勢!?

多様性で企業拡大を推進しつつあるGoogleで「性差別」論議が勃発しています。 シニアエンジニアとされる人物が、会社の多様性向上取組と「左寄り」の傾向を批判する声明文を出したからです。 社員たちはこの声明文に強く反発している模様です。

若狭勝衆院議員動く『日本ファーストの会』設立&『政治塾』開講!

いよいよ若狹勝衆院議員が動きました。 すでに『日本ファーストの会を』7/13に立ち上げ、代表になったこと、そして、政治塾『輝照塾』を立ち上げることを8/7に発表しました。 小池百合子都知事との関連は...?

棚ぼた飯塚翔太&サニブラウン、世界陸上200m準決勝進出♪

サニブラウン・ハキーム(18)が100m準決勝での悪夢を乗り越え、200m準決勝進出。 20秒52の2着。 一方、飯塚翔太(26)は200m予選で20秒58の4着。 しかし、先着の2選手が失格で2位繰り上げ♪

水卜アナ「ヒルナンデス!」を9月で卒業ナンデス、10月からは

日テレの「水卜(みと)ちゃん」こと、水卜麻美(みうらあさみ)アナウンサーが昼の帯情報番組『ヒルナンデス!』を9月いっぱいで卒業することが分かりました。 8日の生番組で水卜アナがこれについてどう語るか...注目です♪

川内優輝、入賞逃すも、最速ラストラン(40kmからのラスト)でしたね♪

8/6陸上世界選手権で、川内優輝選手(30)が代表「ラストラン」。 いつもの川内らしさ全開の走りで、3人の日本代表のなかではトップの9位でゴールイン。 まだまだ代表で頑張れるような気がするんですけどね〜。

【おバカキャラ封印】川栄李奈、なんと就活イベント登場だぞぅ!?

川栄李奈さんといえば、かつて【おバカキャラ】を全面に出していましたが、女優になってから転身を図ったんだとか。 なんと、【おバカキャラ】封印で、8/7、都内で行われた大学生の就活イベントでトークしちゃったぞ。 出世したね〜♪