未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

スポーツ

【早実の清宮106号】通算本塁打1位タイに王手、甲子園まであと3勝ですが...

早実の清宮選手が高校野球西東京大会5回戦、対法政戦で通算106号を放ちました。 これで史上最多の山本大貴さんが記録した通算107本に王手となりました。 どこまで記録を伸ばせるか期待が大きくなっています。

野沢直子愛娘、格闘家デビュー、親に似ずカワイイじゃないか(爆)

タレント・野沢直子さん(54)の愛娘、真珠・野沢オクライヤーさんが、7/30にプロ格闘家としてデビューすることがわかりました。 7/30、さいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 バンタム級トーナメント1st ROUND-夏の陣-』(大…

【錦織・ウィンブルドン3回戦進出】苦手の世界122位スタホフスキーに初勝利!?

どんな選手にも苦手がいるのでしょうか。 世界ランキング9位の錦織圭(27)選手は、スタホフスキー(31)選手と過去2戦して2敗しているのです。 しかし、そんな壁を破り、2年連続で3回戦進出を果たしました♪

【渡辺和也30歳大学1年】4年時の東京五輪&箱根駅伝出場に燃える!?

元世界陸上代表の渡辺和也さん(29)。 明日7/7には、30歳となります。 渡辺さんは、今年4月に東京国際大学に入学し、4年時で迎える東京オリンピック出場と箱根駅伝出場を目標に据えました。 超大物だけどオールドなルーキーが、大きな挑戦に燃えています♪

【球団ワースト13連敗後の泣きの3連発】ジャイアンツの重鎮が怒り心頭!?

球団ワーストの13連敗を記録したあと、ジャイアンツの選手がお立ち台での泣きを連発しました。 それに対して、ジャイアンツの重鎮たちが怒った、怒った。 でも、怒っても何も変わらないけどね...。

【バレー協会が驚愕の凡ミス】ビーチバレー国際大会、エントリー忘れで出場できず!?

担当者の凡ミスでは済まされない驚愕のミスが日本バレーボール協会で発生しました。 国際大会のエントリー期限を失念し、国際大会への出場が叶わなくなってしまったのです。

【タモリ倶楽部】荒汐部屋おかみさん登場〜「猫写真集モロかぶり事件」の真相を暴く!?

大相撲・荒汐部屋には、部屋付きの猫が2匹、モルとムギがいます。 テレビなどで話題になり、昨年、なんとこの猫の写真集が出版されました。 しかも、4社から内容ほぼほぼモロかぶりの写真集が...。 その事件の真相を【タモリ倶楽部】が暴いてくれました!

【大関・高安、最後の太刀持ち】横綱・稀勢の里、常陸山像の前で土俵入り

6/11、大関・高安が最後の太刀持ちをしました。 通常、大関は太刀持ちをしませんので、この日が最後の太刀持ちです。

【裸のサイクリスト集団】ロサンゼルスを走る〜ワールド・ネーキッド・バイク・ライド

裸のサイクリストが集団で走るという催し物(?)が、ロサンゼルスで開催されました。 この謎のイベント、どうやら毎年、いろんなところで開催されている模様です。 ということはいずれ日本にも来る!?

【浦和レッズに罰金】済州暴行事件のAFC裁定下るも、両チーム共に異議申し立てか!?

5/31に日本で行われたアジアチャンピョンズリーグ(ACL)、「浦和レッズ対済州ユナイテッド」戦における暴行乱闘事件について、アジアサッカー連盟(AFC)からの裁定が下りました。 暴行を受けた浦和レッズにも罰金2万ドルという結果に...。

【秋元才加】高安大関昇進で一躍注目、将来のおかみさん候補!?

大相撲5月場所で大関昇進を決めた高安が俄然、世間の注目を集めています。 この影響で、幼なじみの元AKB48・秋元才加さんにも注目が...。 周囲が高安関のおかみさんにと囃し立てているのです。

【蛮行集団・済州】「浦和が悪いから乱闘になった」と主張し「らしさ」爆発...

5/31のACL決勝トーナメント、浦和レッズ対済州ユナイテッド(韓国)で起こった暴行事件。 日本はアジアサッカー連盟に意見書を提出したようだが、済州も同じく意見書を提出した模様。 それによると、大半は浦和が悪いというのだ!

【巨人、連日の記録更新】球団ワースト連敗12、OBの進言は聴くな!

やれコーチを総入れ替えしろとか、阿部をコンバートしろとか、いろいろ聞こえてきますが、付け焼き刃でどうにかなる状態ではないのが、いまの巨人ですね。 朝、球団ワースト11連敗の記事で、ふざけてセリーグワーストを目指せなんて書きましたが、マジ、や…

【巨人ワースト11連敗5位転落】目指せ19連敗〜プロ野球記録更新!

交流戦でメチャ弱いセリーグですが...。 それにしても巨人はどーしたの!? 球団ワーストの11連敗で5位転落です。 6月で今シーズン、ジ・エンドになりそうな勢いです(>_<)

【世界の反応と韓国の反応】AFCの浦和対済州戦の暴行事件、その後...

5/31の浦和レッズ対済州ユナイテッド(韓国)の一戦で済州が起こした暴行乱闘事件。 それについて張本勲氏が浦和を非難したことは書きました。 今度は、世界と韓国の反応を...。

【張本勲ズレまくり】浦和レッズが暴行された事件で、浦和レッズを断罪!?

6/4のサンデーモーニングにて、「喝」だけで有名な張本勲氏が、ずれまくりコメントを。 埼玉スタジアムで行われたAFCの浦和レッズ対済州戦で、浦和レッズが暴行された事件で珍コメントを発しました。 また、同日、興味がないニュースには「どーでもい…

【石川佳純金メダル】混合ペアで48年ぶり快挙〜シングルスではメダル逃す!

世界卓球選手権(ドイツ)で、混合ダブルスの石川佳純・吉村真晴ペアが、陳建安・鄭怡静ペア(台湾)にフルセットで4−3と大逆転。 2大会連続決勝進出した同種目で48年ぶりに金メダルを獲得しました! (以下、選手名の敬称略)

【済州ユナイテッド】暴行働くも、浦和レッズに罰が下る可能性もあり!?

5/31に埼玉スタジアム2002で行われたAFC CHAMPIONS LEAGUEのラウンド16。 ここで済州チームの集団暴行事件が勃発。 フツーならこれで済州チームには厳罰が下るのですが、そこは「かの国」ですから、逆に被害者たる浦和チームに罰が下る可能性もあ…

【チョーレイ!13歳中学生・張本智和】水谷隼(世界ランク6位)を世界選手権で撃破!

中学生13歳・張本智和が、世界ランク6位でオリンピックメダリスト・水谷隼を世界選手権の大舞台で4−1撃破です。 劇的な世代交代が起こるスポーツは層が厚く盤石な証拠ですね。 東京オリンピックに向けて楽しみな逸材がまた登場しました♪

【タイガー・ウッズ逮捕続報】アルコール検出ゼロ&術後服用の薬が原因か!?

アメリカのゴルフトッププロ、タイガー・ウッズ選手が、飲酒または薬物使用状態で車を運転した容疑で現行犯逮捕されました。 当初は詳細が分かりませんでしたが、その後、少しずつ状況が明らかになりました。 今回は続報です。

【佐藤琢磨インディ500制覇】米記者が解雇されちゃったって何故!?

佐藤琢磨(以下、敬称略)がインディカー・シリーズ第6戦「インディアナポリス500」で優勝しました。 優勝賞金はなんと2億7280万円! めでたいことなのに、なんと佐藤琢磨の優勝で米記者が解雇されちゃいました(>_<)

【白鵬親方問題】久々の全勝優勝、希代の名横綱に「名親方」も期待します!

大相撲5月場所は、横綱・白鵬の38回目の幕内優勝(全勝)で終わりました。 横綱在位数と幕内勝利数で白鵬が1位になることは間違いありません。 白鵬は希代の名横綱なのです。 白鵬の名親方ぶりもぜひ見たいと日本中が思っているのではないでしょうか...。

【トップアスリートの苦悩】タイガー・ウッズの場合〜逮捕は幸運かも!?

アメリカのゴルフトッププロ、タイガー・ウッズが、飲酒または薬物使用状態で車を運転したことで現行犯逮捕されました。 すでに、自己誓約をしたため保釈されましたが、逮捕の詳細は明らかになっていません。

【7月場所番付予想その2】〜5月場所白鵬全勝優勝&高安大関昇進、おめでとう!

5月場所、横綱・白鵬が38回目の幕内優勝を果たしました。 しかも、それを全勝優勝で飾りました。 で、気が早いですけど、勝手に来場所(7月場所)の番付予想をしますね♪

【高安の初優勝】大相撲14日目、白鵬が優勝しなければ、ありえるかも!?

大相撲5月場所、いよいよ残り2日。 今日14日目に白鵬が勝てば、38回目の幕内優勝です。でも、もし今日それが実現できないと【高安の初優勝】の芽が出てくるのです。

【予想】5月場所11日目〜優勝争い予想(+稀勢の里&高安)決定版!?

大相撲5月場所、終盤戦11日目の注目取組の勝手予想です。 合わせて、注目5関取の終盤戦全部を勝手に予想します♪ 予想の結果については、責任もちませんけど...(^_^;)

【結果】5月場所10日目、横綱3連戦色々見所あり〜優勝の行方は!?

大相撲5月場所は10日目で中盤戦を終え、いよいよ終盤の5日間に突入します。 10日目は、横綱3連戦がいろいろと見所がありました。 そして、その3連戦で優勝の行方は、ほぼ決まった感がありました♪

【今、茨城が熱い】〜稀勢の里に続き、高安フィーバーの予感がぁ♪

大相撲初場所の稀勢の里の初優勝&横綱昇進、そして、3月場所での稀勢の里の連覇達成で、沸きに沸いた茨城県。 牛久市&龍ケ崎市が燃えましたね〜〜。 さらに今度は、土浦市出身の高安が大関昇進をほぼ手中にし、燃えさかってます♪

稀勢の里、栃煌山に完敗で全国紙「かすむV3」って...おひおひです(>_<)

大相撲5月場所9日目、稀勢の里が前頭4・栃煌山戦で両差しで完敗。 今日、某新聞のスポーツ欄を開いたら「かすむV3」てありましたが...。 冷静に考えたら、かなり、おひおひなタイトル内容です(>_<)

【予想】大相撲9日目、優勝争い6関取〜日馬富士、白鵬、高安ら〜の勝手予想♪

大相撲、いよいよ後半戦の9日目です。 先の記事で優勝争いは6関取に絞られたと書きました。 日馬富士、白鵬、高安、稀勢の里、照ノ富士、玉鷲です。 で、この6関取の9日目結果を勝手に予想します♪

【結果】5月場所中日〜白鵬、日馬富士全勝ターン&高安1敗〜稀勢の里2敗ね♪

5月場所中日、白鵬と日馬富士が全勝ターンで優勝争いトップを併走。 それを高安が1敗で追従。 稀勢の里は、8日間をなんとか6勝2敗で乗り切ったですね♪ でも、稀勢の里は優勝しなくていいです。

村田諒太「疑惑の判定負け」も、実は強くなかったというだけのこと〜戦略負け!?

プロ転向5年目でようやく世界戦を手にした村田諒太選手(31)。 5/20、有明コロシアムで行われたWBA世界ミドル級王座決定戦。 対戦相手の同級1位のエンダム(33)に「1−2」で判定負けしちゃいました。 疑惑の判定というけど...

大相撲6日目を終わって、優勝の行方は...2敗までは可能性あり!?

大相撲5月場所、6日目が終わり、大変気が早いですが、優勝の可能性について考えてみます。 6日目を終わって、横綱・白鵬と横綱・日馬富士の2関取が連勝街道まっしぐら。 それでは千秋楽で優勝するのは誰なのか?

大相撲5月場所〜注目の6関取(稀勢の里ら)〜序盤5日間の結果は!?

大相撲5月場所(両国)の序盤戦5日間が終わりました。 ブログ管理にが注目している6関取+αの序盤戦について書きます。 豊山、遠藤、高安、照ノ富士、白鵬、稀勢の里、そして+αで日馬富士です♪

【バイキング】坂上忍、大相撲人気を放送中、番組で懸賞金を出すと確約!?

5/16放送の『バイキング』(フジテレビ系列)でここ最近の大相撲人気について特集。 そのなかで、懸賞金の話になり、坂上忍さんが懸賞金を出すと明言。 そのうち『バイキング』の名前の入った、あの懸賞旗が見られるかも!?

【注目】大相撲5月場所、注目6関取の3日目の対戦相手+その他の注目取組

大相撲5月場所(両国)の序盤、3日目、4日目について。 初日注目6関取の取組について書きます。 +αで、6関取以外の見所も♪

【結果】5月場所2日目〜注目の6番〜そして、2日間で今場所を占う!?

大相撲5月場所(両国)の2日目、昨日に引き続き、注目の6関取の取組について書きます。 合わせて、たった2日間ですけど、それで5月場所がどうなるかを勝手に予測してみます。 優勝は、関脇・高安...ではないかと考えています♪

【結果】5月場所初日〜注目の5番〜4横綱は鶴竜と稀勢の里が黒星発進...

大相撲5月場所(両国)が今日5/14から始まりました。 初日注目6関取の5番の結果について。 結果オーライの関取もいましたが...。

【注目】大相撲5月場所初日!〜注目力士の初日、2日目の対戦相手は!?

大相撲5月場所(両国)が今日5/14から始まります。 先日書いた記事では、いくつかの見所を書きました。 その注目力士たちの初日、二日目の対戦相手を見てみましょう♪

稀勢の里、夏場所出場決定〜意外に短命に終わるかもしれない理由!?

横綱・稀勢の里が夏場所(5月場所)に出場することが決定。 先場所中に左肩を負傷するも休場せず、千秋楽の本割・決定戦と照ノ富士に連勝し連続幕内優勝を飾った稀勢の里。 しかし、短命に終わるのではと心配しています。

稀勢の里3度目優勝、高安大関昇進、照ノ富士横綱昇進、一番実現が早いのはどれ!?

大相撲5月場所(両国)があと10日、5/14から始まります。 目玉満載の5月場所ですが、次のどれが一番早く実現するか考えてみます。 【稀勢の里の3度目の優勝】、【高安の大関昇進】【照ノ富士の横綱昇進】♪

稀勢の里、東正横綱に〜日本出身16年ぶり〜モンゴル人力士に改めて感謝♪

5/14から始まる大相撲5月場所の番付発表。 先場所、連続優勝した横綱・稀勢の里が東の正横綱になりました。 日本出身力士が東の正横綱になったのは2001年7月の貴乃花以来で、16年ぶりです。 改めてモンゴル横綱たちに感謝です♪

【ロミオとジュリエット】貴乃花親方の長男がライバル親方の娘と結婚へ!?

貴乃花親方の長男・優一さん(21)が結婚決めた。 普通ならおめでたいのに相手が...。 貴乃花親方と理事長選を争ったライバル八角親方一派の親方の娘さん。 大相撲界ではあり得ない婚姻だぞと、いまこの話で持ちきりだとか...。

清宮奇跡の2発、早実優勝18−17サヨナラ、日大三破る〜春季東京大会

高校野球春季東京大会決勝は壮絶な闘いでした。 持ってる男・清宮が奇跡を起こしたのです。 9回表を終えて14−17、早実3点ビハインド。 8回裏に2点本塁打を放った清宮が、9回奇跡を起こしたのです。

【速報】WBO世界バンタム級タイトルマッチ12回戦、挑戦者・大森将平TKO負け(>_<)

別記事で紹介したWBO世界バンタム級タイトルマッチ12回戦。 体重オーバーで王座剥奪された前王者マーロン・タパレスと挑戦者・大森将平。 勝てば大森が王者となるチャンスであったが、おしくも11回TKO負け。 王座は空位となった。

挑戦者・大森将平チャンス〜ボクシング世界戦、王者減量失敗王座剥奪!?

4/23に行われるボクシングのW世界戦。 その1つ、「王者マーロン・タパレス vs 大森将平」戦でケチがつきました。 マーロン・タパレスが減量に失敗し、王座剥奪されてしまったのです(>_<)

【大迫傑】ボストンマラソン3位の快挙〜元SKEあゆみと学生結婚したプロランナー!?

男子マラソン界に新星登場、プロランナーの大迫傑(おおさこすぐる)選手です。 4/17、初マラソンのボストンマラソンで2時間10分28秒で3位表彰台。 1988年3月の瀬古(優勝)以来、30年ぶりの快挙を果たしました♪

高校生・池江璃花子日本選手権史上初5冠〜友人の卓球・平野美宇の快挙に続く!

高校生スイマー・池江璃花子(いけえりかこ)選手がやってくれました。 7月の世界選手権代表選考会を兼ねた競泳日本選手権で初の5冠達成です。 友人である卓球・平野美宇選手のアジア選手権優勝に続く快挙です♪

【平野美宇かわいい】中国人がメタメタ、メロメロってホンモノみたいだぞ!?

卓球アジア選手権、女子シングルスで初優勝を果たした平野美宇選手。 中国スーパーリーグに参戦していたので、中国内のファンも多い。 4/14の誕生日には中国ファンから誕生日ケーキのプレゼントも♪

【平野美宇のTwitter】でアジア選手権シングルス初優勝を振りかえる!?

卓球アジア選手権、女子シングルスで初優勝を果たした平野美宇選手。 彼女のTwitterから、いくつかのツイートを紹介しますね♪