未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

スポーツ-マラソン

福岡国際マラソン、国内初マラソンの大迫傑2時間7分台の3位入賞、川内9位、神野13位♪

12/3の福岡国際マラソンで、招待選手の1人、大迫傑(おおさこすぐる)がやってくれました。国内初マラソンの大迫選手が2時間7分19秒という大記録で3位入賞です。東京五輪代表選考レース、フルマラソン2戦目で結果を出しました♪

12/3福岡国際マラソン、12時10分スタート、五輪金選手他、注目選手目白押し!

12/3、福岡国際マラソンが12時10分スタートではじまります。この大会では、たくさんの注目選手が出場します♪

マラソン42.195kmはどうやって計測するのかという素朴な疑問について♪

12/3、今日は福岡国際マラソンの日。このニュースのなかで「マラソン42.195kmの距離は自転車で測るんだよ」というのがあり、少し調べてみました♪

川内優輝の告白、最新記録「100m13秒9」、いろんな意味で驚くぞ!

世界陸上でマラソン9位と入賞を逃した川内優輝選手。 今年いっぱいで代表引退をするのは残念ですが、もう1つ残念な告白をしました。 それは最新記録で「100m13秒9」という衝撃告白です(^_^;)

川内優輝帰国「代表辞退の気持ち変わらず」背景に陸連への不満ありか!?

世界陸上のマラソンで後半おいあげ、8位入賞まで3秒差というところまで粘った川内優輝さんが、帰国しました。 走る前から世界陸上が代表としてのラストランと公言していた川内さん。 代表ラストランの気持ちは変わらなかったようです。

川内優輝、入賞逃すも、最速ラストラン(40kmからのラスト)でしたね♪

8/6陸上世界選手権で、川内優輝選手(30)が代表「ラストラン」。 いつもの川内らしさ全開の走りで、3人の日本代表のなかではトップの9位でゴールイン。 まだまだ代表で頑張れるような気がするんですけどね〜。