未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ドラマ『カルテット』第10話(最終回)〜ゴシップを逆手にコンサート集客?〜みんな強くなったね♪

ブログ管理人、今シーズン一推しドラマ『カルテット』。 最終回を迎えました。 次シーズンはあり得るのか、あり得ないのか!?

【悲惨】NHK放送ドラマ『火花』爆死の3つの理由〜又吉直樹の芥川受賞作品ドラマ化

NHK放送ドラマ『火花』の爆死について書きます。 2015年芥川賞受賞の又吉直樹作『火花』。 動画配信企業Netflixは映像化権を取得し吉本とコラボでドラマ化。 そのドラマをちょい編集でNHK放送が始まったものの...。

ドラマ大好き君は、この時期が楽しくもあり寂しくもあり〜今期のドラマたち

ドラマ大好きなわたしやドラマファンは、この時期が楽しくもあり寂しくもあるんですよね。 なぜなら、ぞくぞくと連ドラの最終回が到来しちゃうからです♪

稲垣吾郎、水谷豊主演『相棒』の5代目相棒になるの、ならないの!?

次期シリーズは18年目に突入する人気刑事ドラマ、水谷豊さん主演『相棒』。 5代目の相棒に元・SMAPの稲垣吾郎さん内定という話が出ていますが、どうなのでしょうか。 「ありえる」「ありえない」双方の意見をピックアップしますね♪

ドラマ『カルテット』第9話〜私は早乙女真紀ではありません〜真紀逮捕!?

ブログ管理人、今シーズン一推しドラマ『カルテット』。 いよいよ残すところは第9話と第10話のみ。 「カルテットロス」が起きそうな感じです(>_<)

『人は見た目が100パーセント』ブルゾンちえみ女優デビュー凄すぎじゃね?

2017年元旦のテレビ番組『おもしろ荘』で優勝し、爆発的な人気急上昇ちうの女芸人、ブルゾンちえみさん。 彼女がなんと4月スタートの連ドラで主役級の女優デビューするぞっ...というお話を書きますね♪

ドラマ『嫌われる勇気』視聴率不調でも終盤はめっちゃ面白い!?

大ヒットしたアドラー心理学の関係書をモチーフに刑事ドラマ化したオリジナルドラマ『嫌われる勇気』。 視聴率的には不調続きでしたが、終盤(第8話)くらいから俄然面白くなりました。

菜々緒、4月ドラマで「キャラ変」強行!?〜「悪女キャラ」は捨てちゃうのか(>_<)

菜々緒さん、「悪女キャラ」捨てちゃうの?...という記事を書きます。 _/_/ モデルから、すっかり女優に転身した感のある菜々緒さん。 ドラマに映画に、CMにと大活躍です。 そして、「悪女キャラ」としても有名に!

松たか子Twitter登場〜ドラマ『カルテット』深夜撮影してるんですね♪

TBS系列・火曜ドラマ『カルテット』は、WBC日本初戦のため、スタートが午後11:10と、いつもより70分の遅延となりました。 そうしたら、スタート前に、公式Twitterに松たか子さんを撮ったツイートが...。

ドラマ『カルテット』第8話〜揺れるすずめの女心&真紀の正体!?

いよいよ終盤、ドラマも佳境になります。 ドラマ『カルテット』(TBS系列)の第8話についてネタバレありのいろんなこと書きます♪

ドラマ『カルテット』、松田龍平離婚や高橋一生ヌード&萌えで視聴率アップするか!?

TBS系列ドラマ『カルテット』について書きます♪ 松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さん登場の素敵なドラマ。 今夜(3/7)は第8話、いよいよ終盤ですっ!!

WOWOWドラマで子役を深夜撮影させる〜このご時世に論外だぞ(-_-)

WOWOWドラマ撮影で、子役を深夜撮影させた件について書きます。 吉田羊さんたちのイメージを失墜させる行為に、吉田羊さんのファンとしては、腹が立ちますし、残念でなりません。

ドラマ『カルテット』第7話〜巻真紀、殺人夫と逃亡するの巻!?

今季(1-3月期)ブログ管理人が一番大好きなドラマ『カルテット』(TBS系列)の第7話について書きます。 【第6話のラストで、巻真紀の夫が殺人!?】...の続きです。

西内まりや主演・月9『突然ですが、明日結婚します』3週連続最低視聴率更新!

西内まりやさん主演のフジテレビ月9『突然ですが、明日結婚します』がとんでもないことになっている...ということを書きます。 3話連続で、史上最低視聴率を更新驀進ちうなんです(>_<)

フジテレビ『嫌われる勇気』の回答〜日本アドラー心理学会クレーム

日本アドラー心理学会が香里奈主演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系列)に猛烈抗議ということがありました。 それに対するドラマ『嫌われる勇気』からの回答がありました。 そのことを書きます。

TBS社長、ドラマ『カルテット』の視聴率不振を分析〜視聴スタイルの変化!?

ドラマ『カルテット』(TBS系列)は、ブログ管理人がいち推しのドラマです。 でも、視聴率は絶不調(T ^ T) そんな状況をTBS社長自らが分析したということを書きますね。 テレビ業界は、今、大きな変化の波を迎えているのかも...です。

松田龍平離婚決意〜理由は出演中ドラマ『カルテット』の内容に瓜二つ!?

ドラマ『カルテット』(TBS系列)に出演中の松田龍平さんが離婚を決意した...ということについて書きます。 離婚の理由というのが「妻の失踪」...って、『カルテット』の内容にそっくり!?

ドラマ『カルテット』第6話〜「巻真紀の巻」&宮藤官九郎ね♪

ブログ管理人一推しのTBS系列ドラマ『カルテット』。 第6話について書きます。 いよいよ第6話は、巻真紀(松たか子)にスポットライトがあたります!

『嫌われる勇気』楽しめた〜日本アドラー心理学会からの苦情直後♪

日本アドラー心理学会が香里奈主演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系列)に猛烈抗議したので、逆に、2/16の『嫌われる勇気』が楽しみでした♪ そのことを書きますね♪ そして、次回のテーマは『共同体感覚』なんだって♪♪

椎名林檎作詞作曲「おとなの掟」〜『カルテット』主題歌、その2

ドラマ『カルテット』主題歌「おとなの掟」(作詞作曲、椎名林檎)について、その2です。 今回は4人の歌い方、そして、伴奏について分析してみました♪

『カルテット』第5話〜世吹の「アレ」が真紀にバレるの巻(おひっ!)

ブログ管理人一推しのTBS系列ドラマ『カルテット』。 今回は第5話について書きます。 なんと巻真紀(松たか子)の失踪の夫がラストに登場するのです。

『カルテット』第4話〜家森君、ある人と濃密な時間を過ごす!?

ブログ管理人一推しのTBS系列ドラマ『カルテット』。 今回は第4話について書きます。 義母による巻真紀の調査は進みますが、ある事件が起こるべくして起こるのです。

『カルテット』第3話〜人の関わりって、ホント素敵だなの巻♪

ますます面白くなってきた、ブログ管理人一推しのTBS系列ドラマ『カルテット』。 今回は第3話について書きます。 失踪した夫の母から、殺人を疑われている巻真紀はどうなるんでしょう...。

『カルテット』第2話〜素敵な共同生活と別府司(松田龍平)の恋物語!?

今クール、ブログ管理人一推しのTBS系列ドラマ『カルテット』。 今回は第2話について書きます。 失踪した夫の母から、殺人を疑われている巻真紀はどうなるんでしょう...。

『カルテット』第1話、視聴率低調だけど、今シーズン面白さ抜群!?

1/17から始まったTBS系列ドラマ『カルテット』。 今日は第5話の放映日なんです。 今更ながらですが、第1話のことを書きますね♪

日本アドラー心理学会からのドラマ『嫌われる勇気』に対する抗議について、パート2

日本アドラー心理学会が香里奈主演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系列)に猛烈抗議したということのパート2です。 パート1を書いてから、自分なりに勉強しなおしましたが、日本アドラー心理学会の主張はもっともかも...です(^^)/

木村拓哉『A LIFE〜愛しい人〜』と草なぎ剛『嘘の戦争』のドラマ対決は痛み分け!?

元SMAPのドラマ対決について書きますね。 裏切り者(?)木村拓哉さんは『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系列)で天才外科医を演じ、草なぎ剛さんは『嘘の戦争』(フジテレビ系列)で天才詐欺師を演じています。

『おとなの掟』購入〜ドラマ『カルテット主題歌』〜抜群に素敵過ぎる!?

1/17から始まったTBS系列ドラマ『カルテット』。 その主題歌が素敵なんです。 椎名林檎さんが作詞作曲した『おとなの掟』について書きますね♪

香里奈主演『嫌われる勇気』(フジテレビ)が日本アドラー心理学会から嫌われた!?

日本アドラー心理学会が香里奈主演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系列)に猛烈抗議ということを書きます。 日本アドラー心理学会の問題解決力に、ちょっとがっかりです(>_<)

銭形警部(鈴木亮平)ドラマ(2/10日テレ)、そのあとHuluで連続ドラマね♪

2/10夜に映画枠で放送される『銭形警部』のことを書きますね♪ これは日テレ&Hulu&WOWOWでタッグを組んだスペシャルなんです。 日テレで実写ドラマを観たら、あとはHuluとWOWOWで愉しもうね。

「フジ月9」は今は昔。最近の爆死の数々、「嵐」相葉君も危ない!?

今更調べるほどでもないのですが、「フジの月9」はずっと前に終わっていたという話を書きます。 フジテレビの凋落が叫ばれる以前から、「フジの月9」は...ねということです(>_<)

桐谷美玲ドラマ【好きな人がいること】第9話、ネタバレ&感想♬

桐谷美玲主演【好きな人がいること】第9話 (画像出典:fujitv.co.jp) 第8話ラストで美咲(桐谷美玲)を後ろから抱きしめ「好きだ」と告白をした千秋(三浦翔平)。 案の定、それが第9話の火種です。もう、その種が燃えさかっちゃいます。

北川景子ドラマ【家売るオンナ】第9話、ネタバレ&感想♬

第9話、大家族騒動の巻!? (画像出典:ntv.co.jp) 連続で、「1つの回で2組以上のお客に売る」の巻きです(笑)。 しかも、これまでで一番ややこしい2組に。

波瑠ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】最終話、ネタバレ&感想♬

最終話(9話)は、一気呵成に、そして萎んだ!? (画像出典:ktv.jp) 第8話の急転直下から、最終話(第9話)の一気呵成と、少し急ぎすぎた感があります。 当初予定を短縮したのでしょうか、第8話、最終話(第9話)に詰め込みすぎみたいな感じがしてい…

【好きな人がいること】をノベライズで全部読んじゃう方法って!?

そもそも【好きな人がいること】のノベライズって何!? (画像出典:LINEマンガ) 【好きな人がいること】のノベライズって、フジテレビで放送中の月9ドラマ【好きな人がいること】を小説化した作品です。 『LINEマンガ』で扱っています。全話読むことがで…

桐谷美玲ドラマ【好きな人がいること】第8話、ネタバレ&感想♬

桐谷美玲主演【好きな人がいること】第8話 (画像出典:fujitv.co.jp) すでに美咲に告白を済ませてしまった夏向(山﨑賢人)。あとは、美咲(桐谷美玲)からの返事を待つばかりだが、美咲がなかなか「OKの返事を言えない」状況が続いている。

桐谷美玲ドラマ【好きな人がいること】第7話、ネタバレ&感想♬

桐谷美玲主演【好きな人がいること】第7話 冒頭で、冬真(野村周平)が夏向(山﨑賢人)に向かって衝撃の告白をします。 千秋(三浦翔平)はそれを止めようとしますが、冬真は続けます。 冬真「俺と兄ちゃん(千秋)の本当の兄弟じゃなかったんだよ...夏向…

夏ドラマ、見逃しちゃったらどうする!?〜TVer、dTV、hulu♬

楽しみにしていたドラマ、録画するの忘れちゃったら!? 毎回、楽しみに視聴しているドラマ、生で見られればいいですけど、仕事してると生では見ることができません。だから録画します。 だけど、うっかり、録画を忘れちゃった、あちゃ〜〜...なんてことあり…

北川景子ドラマ【家売るオンナ】第7話、ネタバレ&感想♬

第7話、ちょっと落涙しました!? 第7話は、ダメダメ社員、白洲美加(イモトアヤコ)の巻きです(笑)。 北川景子さんとイモトアヤコさんが交互に大きく映し出されるシーンがあるのですが、否が応でも比べてしまいます。

波瑠ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】第7話、ネタバレ&感想♬

第7話は、予想通りの展開です!? 第7話では、自殺志願者を服毒自殺させるという連続殺人が発生します。 この連続殺人と並行するように(?)、主人公・藤堂比奈子(波瑠)の同僚刑事、東海林泰久(横山裕)の情報屋が殺されます。

北川景子ドラマ【家売るオンナ】第6話、ネタバレ&感想♬

これまで6話全てを見てきて... 正直に書きますね。そして、以下の意見は あくまでもブログ管理人個人の意見です。 私は、これまで6話全てを見てきて...

波瑠ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】第6話、ネタバレ&感想♬

またまた裏切り展開の第6話です(^_^;) その裏切りは、心療内科医・中島保の扱いです。 第5話では、中島保(林遣都)は殺人を犯しました。 そして、拳銃自殺をするところを阻止され逮捕。

桐谷美玲ドラマ【好きな人がいること】第6話、ネタバレ&感想♬

桐谷美玲主演【好きな人がいること】第6話 第5話で、自ら望んで(?)失恋した美咲(桐谷美玲)。 その傷心の美咲を支えたいと思う夏向(山﨑賢人)。 第6話は、この2人を軸にして展開していきます。

桐谷美玲ドラマ【好きな人がいること】第5話、ネタバレ&感想♬

桐谷美玲主演【好きな人がいること】第5話 第5話では、美咲(桐谷美玲)が待ちに待ったデート。 千秋(三浦翔平)との花火デートがメインイベント!? そして、いよいよ美咲が千秋に告白します!!!

北川景子ドラマ【家売るオンナ】第5話、ネタバレ&感想♬

夏ドラマ比較で、【家売るオンナ】第5話の視聴率は... 【刑事7人2】に続く2位です。依然、好調です。 怒りまくる主人公・北川景子さんに慣れた視聴者は、 これから主人公に何を期待するんでしょうか(笑)

波瑠ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】第5話、ネタバレ&感想♬

藤堂比奈子、連続異常犯罪のホンボシと対決!? これまで連続で起きていた連続異常犯罪の数々。 異常犯罪の被疑者たちが自ら同じ方法で自殺する。 その異常犯罪の被疑者たちには2つの共通点が。

北川景子ドラマ【家売るオンナ】第4話、ネタバレ&感想♬

夏ドラマでは、視聴率トップの【家売るオンナ】 結婚後の最初の連ドラの仕事として 北川景子さん、ドラマヒットして 良かったですね。ほっとしているかな?

波瑠ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】第4話、ネタバレ&感想♬

藤堂比奈子、女性異常犯罪者と対決!? これまで波瑠演じる捜査官・藤堂比奈子が 対決してきた異常犯罪者はすべて男たち。 しかし、今回は、女性異常犯罪者と対決です。

桐谷美玲ドラマ【好きな人がいること】第4話、ネタバレ&感想♬

桐谷美玲主演【好きな人がいること】第4話 相変わらず「恋愛ウブ」でで可愛い 主人公・美咲(桐谷美玲さん)。 憧れの柴崎3兄弟の長兄・千秋と

夏ドラマは爆死続出、みんな、もう夏バテなのでしょうか...!?

夏ドラマの視聴率が壊滅状態に!? 週を負う毎に、夏ドラマの視聴率が ダダ下がり、もう後がない状態!? これと言った大当たりがないのも