未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

森友学園「忖度」問題が連日国会で展開ちう〜キレる安倍首相が混乱に火を注ぐ!?

週明けの3/6も、国会において連日、森友学園問題がフィーチャーされています。 確かに森友学園問題は重要だけど、他に重要案件はないのかい? ...ということを書きます。

安倍昭恵氏、スタッフ(公務員)が5人もいて「私人」って、おかしくね?

安倍晋三首相夫人、昭恵氏。 素敵なファーストレディは、夫の足をひっぱりまくりの自由人♪♪ で、昭恵氏は「公人」か「私人」かということを書きますね。

森友学園の「愛国教育」は法律違反の恐れあり!?

連日のように報道されまくっている「森友学園問題」。 それについて、今日も書きますね。 それにしても、この森友学園で行われている「愛国教育」が海外でも取り上げられています。

安倍首相とトランプ大統領の共同会見内容(文字起こし版)♪

安倍首相が訪米し、日米首脳会談が行われ、そのあと、共同記者会見が行われました。 その共同記者会見における、トランプ大統領と安倍首相の話を文字起こししました。 誤字脱字はご容赦願います♪

トランプ、就任初日にTPP離脱を言明、日本のTPP参加は地雷となるか、底力発揮の契機となるか!?

アメリカの次期大統領となるドナルド・トランプ氏。 日本とアメリカなどが署名した環太平洋連携協定〜TPP〜について、公約通りに「就任初日」に離脱すると21日、明らかにしました。