未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

政治

2017年は議員受難の年!?どこまで続く議員の不祥事

2017年は議員受難の年だったのでしょうか。年明けから、次から次へと議員の不祥事が報じられました。議員という人たちは、いったいぜんたい、どういう神経をしているのか...国民の多くが議員不信に陥った罪は大きいです(>_<)

あいにくの台風ですが、今日は衆院選投票日、棄権しないでね♪

今日10/22は、衆院選投票日です。期日前投票を活用しなかった方、あいにくの台風で雨模様ですが、棄権しないで投票所に行きましょう。せめて、前回の衆議院選挙の投票率を上回って欲しいものです...。

音喜多駿、上田令子、都民ファースト離脱へ〜裏切り者は何度も裏切る!?

都民ファーストの会所属の音喜多駿、上田令子の両議員が党を離れることを決めた模様。これに対しては、賛否両論というか、どちらかというと賛辞が多いかも。 ところで、一般的には、組織が難局のとき堪えどころがない人は、何度でも組織を見限るのかもしれま…

【自民激震】現職副大臣・福田峰之(麻生派)離党し新党合流を表明!?

今日25日の安倍首相「解散表明」を前に、自民党に暗雲?現職副大臣の福田峰之衆院議員が自民党離党を表明。24日、若狭氏と共に記者会見に福田議員登場です。また、参議院で自民党と統一会派を組む「日本のこころ」代表、中山恭子議員が小池都知事と会談…

豊田真由子氏、久しぶりの国会登場、『週刊新潮』の次の一手は何!?

豊田真由子先生、9/18記者会見に続き、9/20国会に復活。 足早なこの動き、どう考えても、衆院解散を見据えての行動ですね。 会見で「事件報道の事実が違う、議員辞職はしない、衆院選に出馬する」の3つの宣言をした豊田真由子氏。 『週刊新潮』との…

豊田真由子議員、記者会見で墓穴、各マスコミ追求の手ゆるめず過激に!?

9/18の豊田真由子議員の記者会見。 あれは自分の首を占める会見だった...それがマスコミ各社(テレビ&新聞等)に一貫して流れる見方です。 今朝も、各局で「豊田真由子会見否定」の報道が山のよう。 「終わった」のは、ご自身のせいなのが理解できるで…

豊田氏会見主張3点、事件報道事実と違う、議員辞職せず、選挙出馬宣言

「このハゲ!」の舌禍議員・豊田真由子氏は国会を休み、長らく身を隠していました。 そして、9/18、騒動以来初めての記者会見をしました。主張は3点。 事件報道は事実と違う。 議員辞職はしない。 次期選挙に出馬する。

山尾志桜里不倫疑惑が蓮舫前代表に飛び火か〜倉持弁護士と三角関係!?

以下、週刊誌ネタです。 『女性セブン』最新号によると... 山尾志桜里議員と不倫関係が噂された倉持弁護士は、かつて蓮舫前代表が頼りにしていた弁護士だということが判りました。

都民ファーストの会・新代表、荒木ちはるの出身、キャリア、家族〜wikiはできたて!?

9/11、都民ファーストの会は、それまでの代表・野田数(かずさ)氏が同日で代表を退き、新代表に都議の荒木千陽(ちはる)氏が就任したことを発表しました。 「えっ!?、荒木ちはるさんって誰!?」という状態で、Wikipediaも急ごしらえ状態みたいです。…

小池都知事、国政で「小池新党」立ち上げ方針明言、若狭氏との連携強化

小池都知事と若狭衆議院議員が2日夜、都内で会談。 国政において「小池新党」を立ち上げていく方針を確認し、双方で記者にもその旨を伝えました。

民進党代表選、前原氏有利なんだとか...「だから?」「期待してないよ!?」

蓮舫代表辞任のあとを受けての民進党代表選が今日9/1行われます。 かつて一時期だけでも民主党(民進党前身)を応援した身としては、忸怩たる思いもあり、「だから?」「どうでもいいよ」という感じなのですが...。

【資金源を断て】北朝鮮性懲りも無くミサイル発射、北海道上空を越える!

8/29、午前6時過ぎ、北朝鮮が性懲りも無くミサイルを発射しました。 今回は北海道上空を経て、海上に墜落した模様です。 日本政府は断固として資金源を断つ覚悟と行動が必要です。

橋本健神戸市議ホームページを8/29に保存、これから分析します♪

不祥事山積で、神戸市議を辞めることになった橋本健神戸市議。 政治資金不正疑惑なので、議員辞職で「おしまい」にはならず、今後、捜査&逮捕などもあるのでしょうか...。 そんなこんなを調べるベースとして、橋本健神戸市議ホームページを8/29保存しま…

小泉進次郎筆頭副幹事長応援の茨城県知事候補、勝利!、

このところ地方選で負けが続いていた自民党。 8/27投開票の茨城県知事選で「勝ち」を実現できるのかが注目されてました。 それ以上に、小泉進次郎氏が筆頭副幹事長になってからの初陣(?)とあって一層注目を浴びたのです。

橋本市議、自民党神戸市議団から27日深夜期限で辞職勧告!?

『週刊新潮』のスクープに端を発し、政務活動費およそ720万円を政策チラシの架空発注で不正に得たとの疑惑にまみれている橋本健神戸市議。 所属の自民党神戸市議議員団が事実上の辞職勧告を行ったのです。 橋本市議、辞職するのか反論するのか...。

橋本神戸市議、印刷業者が「印刷した、口裏合わせなし、裏金受領なし」明言

橋本健神戸市議、『週刊新潮』に政治資金不正受給疑惑を報じられ、釈明会見するも、発注した業者に「架空発注であり、かつ、口裏合わせをさせられた」旨を暴露され、万事休す...。 しかし、印刷した業者から「実際に印刷し料金だけを受領、口裏合わせもなく…

橋本神戸市議、政治資金不正でレッドカード一発退場か〜不倫疑惑の比じゃないぞ!?

橋本健神戸市議が今井絵理子参議院議員との不倫疑惑でイエローカード1枚、そして、今回の政治資金不正疑惑でイエローカード1枚。イエロー2枚で退場かと思われていましたが...。 橋本市議の不正が濃厚となりレッドカード一発退場の危機を迎えています。

橋本神戸市議【週刊新潮】が不適切政務活動費暴露で釈明会見するも万事休す!?

今井絵理子参議院議員との不倫で一躍有名になった橋本健神戸市議(37)。 【週刊新潮】最新号で、橋本市議の不適切な政務活動費を暴露され、橋本氏が釈明会見するも、印刷業者に足下をすくわれます...。

【民進党代表選】世間の興味ダダ下がり、前原氏と枝野氏の「違い」は!?

一桁の支持率が全てを物語っている民進党。 世間の多くは、民進党に野党第一党としても、政権を狙える党としても期待していないということです。 なので前原氏と枝野氏の闘いも「だから何?」という感じですね。 とりあえず「違い」だけ調べてみました。

選挙の顔、筆頭副幹事長小泉進次郎始動、茨城県知事選で応援現地入り!

今回の内閣改造に伴い、筆頭副幹事長となった小泉進次郎氏。 期待される【選挙の顔】として始動開始です! 茨城県知事選の応援で現地入りしました。

若狭勝衆院議員動く『日本ファーストの会』設立&『政治塾』開講!

いよいよ若狹勝衆院議員が動きました。 すでに『日本ファーストの会を』7/13に立ち上げ、代表になったこと、そして、政治塾『輝照塾』を立ち上げることを8/7に発表しました。 小池百合子都知事との関連は...?

若狭氏・国政新党「5人以上と接触」細野豪志氏と連携もあり!?

7月の東京都議選で小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」が大勝利を収め、次に国政進出かと取り沙汰されています。 その国政進出の新党づくりを担うのが小池百合子都知事に近い、無所属の若狭勝衆議院議員。 その若狭氏が8/6フジテレビの番組で…

内閣改造を終えた安倍首相、2度延期の消費増税「予定通り」と明言!

内閣改造を終えた安倍晋三首相は、8/5、日本テレビ系列の番組に生出演し、「2度延期した消費増税を予定通りに行う」ことを明言しました。

【離党発言全文】細野豪志離党に同調者なし、地元も三下り半!?

かねてから離党を検討していた民進党・細野豪志氏は、自らが結成した党内グループ「自誓会」の会合で離党する旨を伝えました。 そして、会合後に記者団に対しても「離党し、政権政党を新たに作る」旨を伝えました。

【Gi!nz(ギインズ)】安倍内閣改造で一躍注目の国会議員バンドって何!?

第3次安倍第3次改造内閣が8/3に発進。 これにともない、一躍注目されたのが国会議員音楽ユニットの【Gi!nz(ギインズ)】です。 なんとメンバー4人のうち3人が今回入閣したからなんです。 では、【Gi!nz(ギインズ)】について見ていきましょう♪

【いよいよ解党か】民進党・細野豪志元環境相&前代表代行が新党結成のため離党か!?

民進党の細野豪志(ほそのごうし・45)衆議院議員が、離党を検討していることが明らかになりました。 先般、長島議員が離党し、細野議員が代表代行を辞め...いよいよ危ないと思っていたら、今度は、その細野議員が離党を!

民進党蓮舫代表、最後っ屁「全く印象のない内閣だ」と改造内閣を酷評!?

民進党という「人種」は、物事が偏向して見えるのでしょう。 3日の内閣改造について、まだ代表をとりあえず続行中の蓮舫氏が酷評(?)しました。 その内容がチープで痛々しく、最後っ屁です(^_^;)

【確定版】安倍改造内閣発進!5氏留任、野田・小野寺・河野・林氏など8氏再入閣、6氏初入閣!

第3次安倍再々改造内閣の顔ぶれが固まり、8/3新体制が発進します。 麻生太郎(副総理・財務相)、世耕弘成(経産相)、石井啓一(国交相)、吉野正芳(復興相)、菅義偉(官房長官)の5氏が留任。 野田聖子(総務相)、上川陽子(法相)、河野太郎(外…

流石民進党、意見が合わないのが露呈、なら解党すればいいじゃん(^_^;)

民進党は、代表選日程をめぐっての両院議員総会を2日に実施。 しかし、執行部提案に異論が噴出。 最終的には拍手で承認に至るも、結束力のなさを世間に露呈しました。

負けない選挙チャンス到来〜小池都知事国政進出&民進党蓮舫辞任を受けて!

8/2、小池都知事が就任1年を迎え、「都民ファーストの会」で国政選挙候補者擁立準備を進めていることを明らかにしました。 一方、最大野党の民進党では蓮舫代表が辞任表明をし、党内はバラバラ状態。 自民党にとって、今こそ、勝つ選挙ではなく「負けな…