未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

政治-民進党

山尾志桜里不倫疑惑が蓮舫前代表に飛び火か〜倉持弁護士と三角関係!?

以下、週刊誌ネタです。 『女性セブン』最新号によると... 山尾志桜里議員と不倫関係が噂された倉持弁護士は、かつて蓮舫前代表が頼りにしていた弁護士だということが判りました。

民進党代表選、前原氏有利なんだとか...「だから?」「期待してないよ!?」

蓮舫代表辞任のあとを受けての民進党代表選が今日9/1行われます。 かつて一時期だけでも民主党(民進党前身)を応援した身としては、忸怩たる思いもあり、「だから?」「どうでもいいよ」という感じなのですが...。

【民進党代表選】世間の興味ダダ下がり、前原氏と枝野氏の「違い」は!?

一桁の支持率が全てを物語っている民進党。 世間の多くは、民進党に野党第一党としても、政権を狙える党としても期待していないということです。 なので前原氏と枝野氏の闘いも「だから何?」という感じですね。 とりあえず「違い」だけ調べてみました。

【離党発言全文】細野豪志離党に同調者なし、地元も三下り半!?

かねてから離党を検討していた民進党・細野豪志氏は、自らが結成した党内グループ「自誓会」の会合で離党する旨を伝えました。 そして、会合後に記者団に対しても「離党し、政権政党を新たに作る」旨を伝えました。

【いよいよ解党か】民進党・細野豪志元環境相&前代表代行が新党結成のため離党か!?

民進党の細野豪志(ほそのごうし・45)衆議院議員が、離党を検討していることが明らかになりました。 先般、長島議員が離党し、細野議員が代表代行を辞め...いよいよ危ないと思っていたら、今度は、その細野議員が離党を!

民進党蓮舫代表、最後っ屁「全く印象のない内閣だ」と改造内閣を酷評!?

民進党という「人種」は、物事が偏向して見えるのでしょう。 3日の内閣改造について、まだ代表をとりあえず続行中の蓮舫氏が酷評(?)しました。 その内容がチープで痛々しく、最後っ屁です(^_^;)

流石民進党、意見が合わないのが露呈、なら解党すればいいじゃん(^_^;)

民進党は、代表選日程をめぐっての両院議員総会を2日に実施。 しかし、執行部提案に異論が噴出。 最終的には拍手で承認に至るも、結束力のなさを世間に露呈しました。

辞任表明の民進代表蓮舫氏に、直接の苦言〜蓮舫氏意に介せず!?

稲田朋美大臣の辞任ニュースにぶつけるかのような民進代表蓮舫氏の辞任表明。 う〜ん、翌日の新聞は稲田氏と痛み分けで、紙面が半分になって思惑通りだったのでしょうか(笑)。 そんな蓮舫氏、公式の場で痛烈に批判をされました。

【民進党、解党の危機】次の選挙では勝てない〜離党議員が出るか!?

自民党のオウンゴールで安倍政権支持率の急落がニュースになっていますが、それ以上に民進党もオウンゴール量産で支持率急落は、安倍政権以上に深刻な状態です。 来る衆議院選において「民進党では勝てない」という状況になっており、「分党、解党」について…

民進党代表蓮舫氏の二重国籍問題、蓮舫氏と朝日新聞が行うイメージ操作はいかがなものか!?

かねてから伸ばし伸ばしにしてきた民進党代表蓮舫氏の二重国籍問題。 戸籍開示でしゃんしゃんで幕引きかと思ったら、最後っ屁のように「戸籍開示はプライバシー問題」と言ってのけた。 これに大新聞・朝日も同調。 そろって仲良くオウンゴールか!?

閉会中審査、支持率復活には遠く及ばずも決めて欠く野党沈下に影響か!?

衆院・参院の閉会中審査の2日間、丁寧な説明で安倍首相及び政権への不信が払拭された...とは到底言いがたい結果ではないだろうか。 一方、決め手に欠く野党と、その追及の姿勢は、野党自身の不信を深めたのではないだろうか。 様々な外交問題を抱える現在、…

民進党・大西議員〜国会で高須クリニックをディスった〜◎◎党ってバカじゃね!?

民進党の大西健介議員が衆議院厚生労働委員会で美容外科の広告規制に関連して、とんでもない発言が飛び出しました。 それは、ほぼストレートに高須クリニックをディスる内容で、民進党のセンスと存在が疑われる発言でした。

【今村氏発言集中審議開催合意】民進党は仕事をしない党であることが露見!

自民党・民進党両党は、5/8に衆議院、5/9に参議院でそれぞれ「今村氏発言集中審議」の開催を合意。 26日、予定されていた参議院本会議や衆参両院の各委員会審議が見送られた異常事態が解かれ、国会は正常化することになりました。

【国会無断欠席】辻元清美&玉木雄一郎〜「Twitterでごめんなさい」でケリ(>_<)

もう随分前の話ですけど、国会空転をやってきたのだから、もう一度言うよ(^_^;) 国会を無断欠席して、Twitterでごめんなさいは...国民をバカにしてね!? というお話です。

『ユアタイム』だけじゃなく、民進党結党も2年目突入なんですけどぅ...(>_<)

直前に『ユアタイム』(フジテレビ系列)の記事、書きました。 メインMCの市川紗椰さん頑張って、それなりの状態で2年目突入です。 一方、こちらも結党2年目突入の民進党ですがぁ(>_<)

【政権を失った総括なし】結党1年の蓮舫民進党低迷の真因は自らのなかにあり!?

3/27、民進党は結党1年となりました。 民主党と維新の党の合流で発足しましたが、結党以来、支持率低迷です。 蓮舫代表の二重国籍問題も、スタートにケチをつけてしまいました(>_<)