未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

映画

角田光代原作最新映画『月と雷』10/7公開、初音映莉子&高良健吾W主演!

直木賞作家、角田光代さん原作の7番目の映画となる『月と雷』が10/7に公開されます。 主演は初音映莉子さん(35)と高良健吾さん(29)のW主演です。 過去の角田光代原作映画『八日目の蝉』や『紙の月』を超える作品となるか!?

【今すぐ観られるミニオン映画】怪盗グルー最新作絶好調につき緊急調査!

8/11に公開した映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』が好調です。 週末興行収入ランキングで4週連続のトップ。 そこで動画配信サイトで今すぐ(基本料金内で)観られるミニオン映画を緊急調査しました♪

全日空37便機内気圧低下で緊急着陸〜ハリウッド映画『7500』を思い出した...(映画ネタバレあり!)

8/12午後6時半頃、全日空37便〜羽田発大阪行〜が急激な機内気圧低下で羽田に引き返し緊急着陸しました。 そのときの様子が報じられていますが、ブログ管理人はハリウッド映画『7500』を見た直後だっただけに、状況が重なり、大変恐ろしく感じまし…

【今すぐ見られるアニメジョジョ一覧】実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』公開記念

コミック累計発行部数1億を超える超人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画が8/4から公開されます。 映画のフルタイトルは『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』です。 主演は山﨑賢人さん、他に神木隆之介さん、山田孝之さん…

清水富美加出演『東京喰種 トーキョーグール』7/29公開、週末ランキング初登場6位!

清水富美加さんの出家騒動で、一時、公開が危ぶまれた『東京喰種 トーキョーグール』が7/29に全世界同時公開されました。 原作はマンガで、累計発行部数は1800万部ほど。 そして、週末の興行収入ランキングは初登場6位となりました。

『君の名は。』発売、三葉と瀧の入れ替わりと直接の出遭い全貌解明!

2016年の大ヒット映画『君の名は。』 そのコンテンツ(DVD、ブルーレイ、動画配信等)が7/26から販売・配信スタートしました。 いち早く入手したブログ管理人は、映画館で4回見たこの作品を、5回目、6回目と見直しました。 結果、宮水三葉と立花…

7/14公開映画『銀魂』(主演・小栗旬)、みどころは橋本環奈の鼻ほじりか(爆)!?

小栗旬さん主演の映画『銀魂』が7/14公開! 監督・脚本は、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一さん。 「SF時代劇」という新ジャンル(?)なので、原作を知らない人にはついていけるか...という心配はあるけど、笑い満載であることだけは確かみ…

大島優子主演、映画『ロマンス』観ました、あらすじとプチネタバレね♪

大島優子さんが、しばらく芸能活動を休止して、海外へ行くとのニュースを聞き、大島さんが出演している作品を調べました。 ほとんどの作品は観たのですが、1つ観ていない作品があったので、今回、「Amazonプライム」でしっかり観ました。 そのあらすじとプ…

【dTV】7/1公開『パイレーツ・オブ・カリビアン』観るなら、過去作品をおさらいしちゃおう♪

7/1にジョニー・デップ主演の『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作『最後の海賊』が公開されます♪ で、いまその協賛キャンペーンなのでしょうか、動画配信サイト【dTV】で、過去の4作品を観ることができるんです。 今回は【dTV】の紹介とともに、『パ…

野際陽子最後の作品、6/24公開映画『いつまた、君と〜何日君再来〜』について

6/13に急逝された女優・野際陽子さんの最後の出演となる映画が6/24に公開されます。 『いつまた、君と〜何日君再来〜』です。 ストーリーなどを調べると、涙涙の物語みたいです...。

映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』藤原竜也・伊藤英明W主演、観てきました(ネタバレなしね!)、合わせて原作『殺人の告白』も観たよ♪

藤原竜也さん&伊藤英明さんW主演の映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』を観てきました。 以下、感想などを書きますが「ネタバレなし」(既存情報中心+ブログ管理人の視点)で行きますのでご安心を♪ なお、感想&視点は、あくまでも個人的なものであり、…

【藤原竜也主演映画ベスト10/Hulu編】『22年目の告白』公開記念(^_-)

藤原竜也さん主演映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』が6/10から公開になりました。 藤原竜也さんと言えば、6/16に主演の連ドラ『リバース』が最終回を迎える、注目の俳優です。 そこで、今すぐに見ることができる【藤原竜也主演映画ベスト10】を紹介しま…

カンヌ映画祭のNetflix作品除外決定でウィル・スミスらと論争勃発!?

5/17からカンヌ国際映画祭がスタート。 映画祭主催者は来年から仏映画館で上映される作品が出品条件としました。 これでNetflix等の動画配信サービス制作作品が除外されることが決定。 これに対し、同映画祭審査員ウィル・スミスらが異論を!

大ヒットの秘密を解く〜『君の名は。』アマゾンDVD売れ筋ランキング1〜8位独占(7/26発売)

映画『君の名は。』のDVDとブルーレイが7/26から発売です。 それにともないアマゾンで予約が開始されました。 すると、かつてない珍事が発生!? DVD売れ筋ランキングで1〜8位を独占しちゃったのです(>_<)

映画『ワイルド・スピード』最新作観ました〜相変わらずのド派手で楽しめました♪

大人気シリーズ『ワイルド・スピード』10作目『ICE BREAK』を公開初日4/29に観てきました。 昨今、ガラッガラの映画館ですが、GW初日ということもあり『ワイルド・スピード』を上映する館内は、ほぼ満席でした!

映画『チア☆ダン』失速の広瀬すず、仕事仲間からの評判ダダ下がり〜何故!?

ど素人の集まりがチアダンスで全世界制覇をしたという実話ベースの映画。 主演は今人気絶頂の広瀬すずさん。 しかし、映画は出足だけ好調でダダ下がり。 なんと広瀬すずさんの仕事仲間の評判もダダ下がり!?

【ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊】たけしボスと桃井かおり母ちゃんに会ってきました〜映画4/7公開♪

4/7公開映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』(攻殻機動隊)観てきました。 公安9課のボス・荒巻大輔(北野武)と少佐・ミラ(主人公〜スカーレット・ヨハンソン)、そして少佐の実母・ハイリ(桃井かおり)に会ってきました♪♪

【コンビニ1軒】HIRO驚愕の撮影差し入れ『たたら侍』話題作り!?

あり得ない差し入れで話題作り〜新手の宣伝でしょうか(^_-) 5/20公開予定の映画『たたら侍』。 青柳翔(劇団EXILE)、AKIARA(EXILE)、小林直己(三代目J Soul Brothersリーダー)らが出演。

『シン・ゴジラ』(DVD)半年振りに観たら感想逆転!面白かった〜〜♪

予約していた『シン・ゴジラ』のDVDが発売前日到着ということで、今日着きました。 早速視聴し、驚きです。 昨年9月に観たとき、はじまって直ぐに、つまらないという感想を持ち、途中で劇場を出たかったほどなのに、今回観たら、面白くて、面白くて...。

広瀬すず主演『チア☆ダン』観て、じじぃ感涙、ばばぁ(天海祐希)も良かったぞ(^_-)

ど素人の集まりだったのに、チアダンスで全世界制覇をやっちまった(?)福井商業高校チアダンス部「JETS」。 その実話をベースとした映画『チア☆ダン』(広瀬すず主演)を観てきました。 そのじじぃの感想などを...。

福井商業「JETS」全米チアダンス5連覇、映画『チア☆ダン』(広瀬すず主演)に追い風♪

福井商業高校のチアダンス部「JETS」が、世界大会でなんと5連覇を達成。 そのことを書きます♪ これで同部の実話をベースにした3/11公開予定映画『チア☆ダン』(広瀬すず主演)も弾みがつきますね♪♪

「アナ雪」ノーカット版放映、フジテレビのやり方が酷いと炎上(>_<)

3月4日、フジテレビ系列で『アナと雪の女王』がノーカット版で地上波初登場。 前宣伝も華々しく放送されました。 しかし、蓋を開けてみると、ノーカット版ではなかった...(>_<) 酷い、酷すぎる...の声がぁ...。

『アナと雪の女王』ノーカットで地上波登場!〜3/4午後9時から(フジテレビ系列)

3/4、午後9時からフジテレビ系列で『アナと雪の女王』がノーカット放送されます。 そのことについて書きますね♪ 『アナと雪の女王』は2014年公開のディズニー映画です。 日本国内興行ランキング第3位という人気映画です。

『君の名は。』の新海誠監督って、天才子役・新津ちせのパパだった!?

天才映画監督と天才子役が、実は親子だった...というお話ね♪ _/_/ 2016年の映画界を席巻した『君の名は。』。 その監督として一躍有名になった天才・新海誠監督。 一方、『3月のライオン』(3/18前編公開)などに出演して、いま天才子役として注目を浴びてい…

『君の名は。』優秀アニメーション作品賞を逃す!〜第40回日本アカデミー賞

第40回日本アカデミー賞の受賞作品について書きますね♪ なるほどな受賞もあり、意外な受賞もありですが、映画ファンとしては、出演者を含め関係者全員に感謝ですね。 楽しい作品をありがとう!!!!

清水富美加を『暗黒女子』完成披露会で監督や共演者が激賞、そして涙...

「清水富美加さん突然の出家」で公開が危ぶまれていた映画『暗黒女子』の完成披露会が21日、都内劇場で行われました。 そのことについて書きます。 もちろん、そこに清水富美加さんの姿はありませんでした。 しかし...

清水富美加主演映画『暗黒女子』、予定通りに公開決定です♪

清水富美加さんの騒動で公開が危ぶまれていた『暗黒女子』が公開されることに決定したという記事です♪ 公開は当初予定どおり、4/1となります。 W主演だった飯豊まりえさん他、若手女優のみなさん、良かったですね♪

又吉『火花』、映画化〜板尾創路監督、菅田将暉、桐谷健太W主演〜11月公開ね!

又吉直樹さんの芥川賞受賞作品『火花』の映画化について書きます。 なんと、「11月に公開」で進んでいるんだとか、楽しみです♪ 板尾創路監督、菅田将暉さん&桐谷健太さんのW主演、そしてヒロインは木村文乃さんです。

テレビの映画は番宣だらけ!?〜2/12『相棒 劇場版』〜絶体絶命!42.196km 東京ビックシティマラソン

テレビ地上派で放映される映画は、すべて番宣になってしまいました(>_<) 今回はその流れで2/12に放送される『相棒 劇場版』について書きます♪ 相棒は、ドラマ開始からもう18年目なんですね。 劇場版(映画)も2/11から公開中です♪

ワールド・ウォーZ、地上派放映はもちろん、ブラッド・ピット公開映画宣伝です(^_-)

ブログ管理人は、ブラッド・ピット大好きです♪ なので、番宣のために地上派でブラッド・ピット作品が流れるのは大歓迎です。 2/11、夜9時から『ワールド・ウォーZ』(フジテレビ系列)です♪♪