未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

朴槿恵、8人全員一致の罷免決定〜単純に喜ぶ国民っておかしくね?

3/10、憲法裁判所は裁判官8人全員一致で朴槿恵大統領の罷免を決定しました。 やはり...という結果でしたが、その件などにつき書きますね。 それにしても、朴槿恵政権は、いろんな意味で大変見苦しい4年でした。

朴槿恵大統領、弾劾審判宣告 3/10、午前11時、認容か棄却か、その後は?

朴大統領の今後について書きます。 3/8、韓国の憲法裁判所は、朴槿恵大統領の段階審判の審理結果を3/10、午前11時に宣告すると発表しました。 裁判所へは20人の傍聴枠に対し、2万人が殺到したそうです。

WBC韓国、41位イスラエルに初戦惨敗〜朴槿恵のせいだって!?

WBC2017が3月6日開幕。 プールA(韓国、台湾、オランダ、イスラエル)の韓国が初戦で世界ランキング41位のイスラエルに負けた...という話を書きますね♪ 韓国は世界ランク3位、しかも、ホームだったんですけどね...。

【韓国政権伝統「レームダック化」】真の回避まで、あと何回繰り返すの?

12/9、韓国国会が朴槿恵大統領の弾劾を可決しました。 弾劾の行方は国会の手を離れましたが、どうやら国会の面々は「次期大統領」のことで頭がいっぱいな様子。 一方、民衆は弾劾が決議されたからこそ、朴槿恵大統領の即時退陣を求めているようです。

あまりにも不自然な朴大統領の「空白の7時間」がいま解き明かされようとしている!?

千年も怨念を持ち続けると宣言した朴大統領。 自ら口にした怨念がブーメランになりました。 セウォル号事故時の失態について、韓国民はこれから千年間は朴大統領に怨念を持ち続けるのかもしれません...。

韓国疑惑解明の 国政調査聴聞会始まるも、空振りに終わる...かも(泣)

朴槿恵大統領関係の疑惑(崔順実ゲート事件含む)を解明するための韓国国政調査聴聞会が始まりました。 12/5〜7の日程で行われます。

韓国デモの勢いが止まらない、民心が朴槿恵大統領退陣を決定的にするか!?

今週末(12/3・4)の韓国内デモの勢いが過去最大となっています。 当初、今週末のデモは沈静化へ向かうと思われていましたが、その予想を覆した理由は2つ。 「3回目の朴槿恵大統領の談話」と、「談話後の与野党の右往左往」です。

崔順実(チェ・スンシル)容疑者ファミリーの資産はなんと200億円!打ち出の小槌は朴槿恵大統領!?

崔順実(チェ・スンシル)容疑者と朴槿恵大統領の問題に韓国民は激怒していますが、あげた拳の落としどころがわからなくなってきているようです。 権力に一家総出で群がるのは国民性でしょうか。

朴槿恵大統領、検察の「共謀認定」でキレた!?「事情聴取に応じない」と謝罪時の発言を覆す!

朴槿恵大統領は、信念を曲げない人だと思っていました。 「千年経っても変わらない」強い信念。 しかし、今回ばかりは、ものすごく簡単に、軽く曲げました(笑)。

朴槿恵大統領、万事休す!? 起訴された3人と共謀を認定、今後は容疑者扱いか!?

お友だちを含め、朴槿恵大統領の側近3人が韓国検察に起訴されました。 そして、韓国検察の発表によると、朴槿恵大統領は起訴した3人との共謀があると認定した模様なのです。

朴槿恵大統領、断崖絶壁(弾劾)状態!? セウォル号事故時の「空白の7時間」を突然弁明

「執務室にいた」...朴槿恵大統領が突然の弁明!? セウォル号事故当日、朴槿恵大統領の「空白の7時間」について、朴槿恵大統領が動いたのです。

チャン・シホ氏(チェ・スンシルの姪)、横領容疑で検察に拘束。ネタは尽きない!?

朴槿恵大統領の大親友、チェ・スンシル容疑者(60)、逮捕されてからも提供してくれる話題が尽きません。 今回は、自分の姪、チャン・シホ氏(37)です。

チョン・ユラ(チェ・スンシル容疑者の娘)の自由奔放な日常!?

この画像、チョン・ユラさんの素敵な(?)タトゥー写真です。 韓国と日本は文化が違うので、タトゥーはフツーなんでしょうかね??

チェ・スンシル容疑者の娘チョン・ユラの学校関係の不正って、この母娘だけの問題じゃないかも!?

朴槿恵大統領のお友だち、チェ・スンシル容疑者の娘チョン・ユラさんの不正入学などが話題ですが、このニュースを聞いて、素直に納得できないんです。

チェ・スンシル容疑者の娘チョン・ユラ、やりたい放題だと暴露されたが...本当らしい!?

画像は、チェ・スンシル容疑者の娘、チョン・ユラさんです。 チョン・ユラさんが不正入学したとされる梨花女子大については、退学手続きが始まったと昨日の記事で書きました。

「金の力も実力のうちだ」のチョン・ユラ(チェ・スンシルの娘)が梨花女子大退学へ、延焼したサムスンはどうなる!?

一国の政治トップに「一般人」が強烈に喰い込み、好き勝手をする。 それを、マスコミ含めて、みんなが知っていて知らんふり。 ホント、お隣は理解しにくい国です。

崔 順実(チェ・スンシル)問題で、JTBC制作の韓国ドラマ『密会』が大注目だぞ!?

崔 順実(チェ・スンシル)問題で大揺れの韓国。 日本を誹謗し続けてきた朴槿恵大統領も力尽きるのか...。

化けの皮剥がれた朴槿恵大統領の報道は不思議満載。日本にも通じる所があるのが悲しい。

韓国の朴大統領が最大の窮地に立っています。 恐らく修復は無理かもしれません。 それにしても近くて遠い国、韓国って不思議満載です。