未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

森友学園

【森友学園の本質】次々出てくる森友学園の疑惑〜罪が山盛り状態か!?

昨日、森友学園問題の本質は、本来、幼稚園や保育園を経営する資格も資質もない人たちが、ムリクリ経営してしまっていることにある...と書きました。 それを裏打ちするような事実が次々に出てきます。

【森友問題の本質】〜幼児教育資質がない者の幼稚園・保育園経営にあるのでは?

森友学園の籠池夫婦ですが、先週、2人が同時に動いたのです。 夫は民進党に呼ばれ、議員の前、いつもの籠池節で強力なイメージ操作を。 妻も、園に訪れた行政指導に対し、いつもの罵倒対応で一蹴!? 森友学園問題の本質が暴かれたのです。

森友学園・籠池元理事長って爆弾魔か〜つるむ民進党もなんだかなぁ...

森友学園元理事長・籠池氏が「隠しどり録音」を手土産に、民進党ヒアリングに登場。 氏の目論みは財務省の「特例」には安倍昭恵氏が関与したとを匂わせたい。 一方、民主党としては森友学園問題で一気に政権つぶしをしたいと思惑一致!?

【国家機密漏洩】安倍昭恵氏の疑惑をフジテレビ『グッディ!』が言及!?

フジテレビ情報バラエティ『グッディ!』が4/6放送のなかで、「もしそれが真実だったらかなり問題だ!」という情報に言及しました。 それは「安倍昭恵氏が国家機密に相当する情報を一般人に漏らした」というのです(>_<)

【議事録隠しを忖度】衆議院予算委員会議事録、肝心要のものが「ない」!?

画像は、2017年2月17日の衆議院予算委員会です。 そう、安倍首相が「私や妻が(森友学園の国有地売買に)関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と大見得を切った日です。 そのとき日から2月27日分までの議事録が「ない」のです(>_<)

【不正受給ぞくぞく明らか】森友学園〜嘘で塗り固めた学園経営(>_<)

森友学園経営が助成金不正受給の上で成り立っている砂上の楼閣であることが明らかに。 森友学園前理事長夫妻には学園を経営する力はなかったわけです。 そんな連中にひっかかった人たち〜安倍首相夫妻&橋下元大阪市長ら〜には呆れるばかりです。

【火の車】森友学園やはり真っ黒〜建設資金不足&学園申請嘘だらけ〜でも首相関与鎮火せず(>_<)

森友学園、小学校建設資金の支払いが滞り、建設会社からの申請で小学校を建設していた土地建物の差し押さえ以外にも、籠池理事長の自宅が差し押さえられました。 建設会社社長の話からとんでもない森友学園の思惑もバレて...。

森友学園問題...マスコミも国民も飽きた!?全ては国会がだらしないから!

4月に入って、めっきり森友学園を扱うニュースが少なくなりました。 どこかが手を回して忖度された結果なのか、それとも、マスコミと国民が飽きたからなのか...。 で、今週の森友学園の話題は...

森友学園の疑惑確定も、政権逆風が止まらない理由!?

3/31森友学園に補助金不正疑惑で立ち入り調査が行われました。 要求資料が揃わず、再調査となりましたが、森友学園の不正疑惑がほぼ「クロ」だとの報道が...。 それでも、政権への逆風が止まらないのは何故!?

安倍昭恵氏への向かい風、一向におさまらず〜マスコミは安倍叩きに傾く!?

森友学園に端を発した当初は小火と思われたことが、どんどん延焼。 自民党が必死に鎮火に動くも、どうやら世間がゆるさずか? マスコミは引き下がるどころか安倍叩きに傾いている模様なのです(>_<)

森友学園問題は「安倍昭恵氏問題」に変質!?〜夫人は天才か、その真逆か...

日本でもっとも渦中な人、安倍昭恵氏について。 一方の渦中・森友学園問題は、昭恵氏の自由奔放さを日本中に知らしめる結果となりました。 昭恵氏、言動の振り幅が大きすぎて、世間には理解しがたいものがあります。

【驚愕の卒園式】森友学園・塚本幼稚園の「異常さの模様」が明らかに!?

森友学園が運営する塚本幼稚園の卒園式が行われました。 前・PTA会長の図越寛さんが、卒園式の異常な模様をマスコミ(TBS系列『ビビット』)で語りました。

【未来会議】私人・安倍昭恵氏濃密な関与、さらなる話題を提供か〜主催者は遠縁!?

渦中の人、安倍晋三首相夫人・昭恵さん、3/27、「高校生未来会議」なるイベントを欠席したということがニュースになりました。 実はこれ、イベント欠席以上に、「高校生未来会議」に関わっていることがさらにニュースになりそうなんです(>_<)

辻元清美議員へ向かい風〜民進党得意技・ブーメラン〜森友学園問題追求の矛盾!?

森友学園問題追求の手をけっして緩めない民進党。 本質を追究せず、安倍おろしばかりに熱中する様は噴飯ものですが、とうとう、民進党議員も渦中に。 twitterの世界のなかから、辻元清美議員への風を読んでみました。

森友学園問題&籠池理事長承認喚問で与野党が墓穴を掘る!?

先週は森友学園の核心ともう言うべき、籠池理事長の衆参両院の同日証人喚問が行われました。 そこで明らかになったのは、与野党の追求力のなさとよこしまさ...だけかもしれません(>_<)

松井府知事、安倍首相批判で森友学園に関する独自理屈を展開〜開き直りか!?

森友学園問題に関して、松井府知事が安倍首相を批判しました。 でも、その批判の理屈、よ〜く考えると「どうなの?」満載なんです(>_<) 結局、「大阪府には、いつも忖度の風が吹いている!?」ということなんですね。

安倍昭恵氏、講演で「自分の甘さ反省」と涙ぐむ!?〜とことん分かっていないんですかね(>_<)

渦中の人、安倍昭恵氏が3/24、北九州市で講演をしました。 報道陣には非公開の講演だったのですが、内容はとーぜんにバレバレです。 非公開だから何を言ってもいいと思っていたら大間違いです(>_<)

辻元清美議員に悪魔の証明ができるか!?〜森友学園問題にいよいよ民進党登場

森友学園の理事長の妻・諄子氏と安倍昭恵氏とのメールのやりとりが公開され、とばっちり(?)が民進党に波及しました。 それがガセだろうがなんだろうが、森友学園問題に民進党議員が関わってしまったのです!

籠池理事長、国会証人喚問乗り切る!?〜攻め手に欠いた党がまだ言うか?

衆参両院あげての同日国会承認でも、痛手を負わなかった(?)森本学園・籠池理事長。 なかなかのタマです(^_^;) 一方、与野党の議員さんの腕は...銀玉鉄砲のタマ以下です(>_<)

籠池理事長証人喚問、追求する議員側の力不足が露呈しまくり(>_<)

ブログ管理人、衆参両院の籠池氏証人喚問をほぼほぼ見ました。 予想通りといいますか、追求する議員たちの力不足、だらしのなさが目立ちました。 よってたかって、籠池氏1人から貴重な「真実」を導き出せないのは問題です。

森友学園籠池理事長、国会ジャック、テレビジャック!?〜籠池記事一覧

森友学園問題の記事をまとめてみました。 _/_/ 3/23、森友学園・籠池理事長が衆参両院で証人喚問を行います。 この関係で、テレビはNHKも民放もジャックされちゃいます(>_<)

23日、森友学園籠池理事長証人喚問は、恐らく失敗〜与野党のスタンスがタコ!?

森友学園・籠池理事長が23日、国会証人喚問を受ける。 それも1日で衆院・参院の両方で! 与野党手ぐすね引いて、質問を検討して待っているとか...。

森友学園籠池氏の嘘を菅野氏(著述家)、小池氏(共産)、福島氏(社民)らがヨイショ!?

いろんな思惑で森友学園・籠池理事長に接触する方々、思いの外おおいですね〜。 そんななか、著述家の菅野完氏、共産党の小池晃議員、社民党の福島瑞穂議員たちって、墓穴掘ちゃってるんじゃね? という感じが否めなくなっているようなのですが...。

【一覧】森友学園に関する記事をまとめてみました♪

話題提供力抜群(?)の森友学園問題。 その森友学園関係の記事を一覧にしてみました。

懲りない安倍昭恵氏、絶妙なタイミングで籠池理事長夫人とのメル友関係がバレる!?

絶妙なタイミングで森友学園理事長夫人と安倍昭恵氏がメル友だったというのがバレた...というお話。 森友学園問題で渦中の人となっている安倍昭恵氏は、夫・安倍晋三首相の足をひっぱりまくり。 そんなことは意に介さない昭恵氏は、天才肌の自由人ですね♪

森友学園を応援するor応援してた(?)著名人の方々のご意見♪

このところ話題集中な森友学園ですが、賛否いろいろな意見があっていいと思います。 この記事では、今現在でも森友学園を応援している、あるいは一時期は応援してた著名人の方々について、その意見を調べてみました。

『嘘の戦争』リアル版〜森友学園・籠池理事長vs首相・安倍晋三、詐欺師役は籠池氏!?

現実でもリアルな『嘘の戦争』が展開ちう...ということを書きます。 _/_/ 『嘘の戦争』とは先日終わった草なぎ剛さん主演のドラマです。 草なぎ剛さん演ずる詐欺師が過去の強い恨みを復讐するドラマです。

森友学園・籠池理事長の会見は、石原元都知事会見を超えるひどさ〜責任転嫁に終始!?

3/10、午後5時30分から、森友学園・籠池理事長の会見がはじまりリアルタイムで見ています。 もうお口あんぐり、呆れてモノも言えません。 でも書きます(爆)。

デヴィ夫人の森友学園支持&寄付呼びかけには...目を疑いました、ズレの不認知、でもね...

連日、続々と犯罪まがいの事実が出てくる森友学園問題。 その森友学園を強く支持すると宣言したデヴィ夫人。 彼女の真意がどこにあるのか不明ですが、デヴィ夫人について書きます。

森友学園小学校不認可(ほぼ)決定で次は籠池理事長の逮捕か〜自民党やばいぞ!?

この画像は、森友学園・籠池理事長と妻・諄子夫妻です。 いよいよ森友学園の小学校の不認可は決定なようです。 次は、この夫妻の逮捕でしょうか。

森友学園問題は3期9年の長期政権目論みを揺るがすか〜鎮火どころか延焼拡大ちう(>_<)

3/9、14:15過ぎ、突然その会見がはじまりました。 およそ8分間。 森友学園問題、鎮火するどころか延焼しまくり...ということを書きます。

森友学園「忖度」問題が連日国会で展開ちう〜キレる安倍首相が混乱に火を注ぐ!?

週明けの3/6も、国会において連日、森友学園問題がフィーチャーされています。 確かに森友学園問題は重要だけど、他に重要案件はないのかい? ...ということを書きます。

石破氏、安倍晋三退陣を睨んでか、森友学園問題で「奇っ怪」と発言!?

最近国会で安倍首相が窮地に立っているとき、後ろで麻生太郎氏の笑みが...。 それを次を狙うというゲスな勘ぐり週刊誌などに出ています。 今度は、石破氏も森友学園問題に「奇っ怪」と発言し参入した...ということを書きます。

安倍昭恵氏の「私人(?)活動」を振りかえる〜森本学園だけじゃない!?

安倍首相が「私人」だと言い張る&言い切る、妻・安倍昭恵氏。 その安倍昭恵氏の「私人活動」について、いろいろまとめてみました。 それにしても... 「私人」と言い切った首相の言質が心配です(>_<)

豊洲移転問題と森友学園問題の共通点!?

今、お茶の間を席巻している2大話題の共通点について書きます。 それは... 豊洲移転問題 森友学園問題 です。 視聴者には、どうやらこの2つの問題の共通点が見えてきたのではないでしょうか。

「アッキード事件」を口にした山本太郎〜やっぱりこの方、フツーじゃない!?

問題発言・問題行動を繰り返しても一向に懲りることのない、山本太郎とかいう議員について書きます。 まぁ、こんな方も議員として生きていける日本って、ホント良い国ですね♪

安倍昭恵氏、スタッフ(公務員)が5人もいて「私人」って、おかしくね?

安倍晋三首相夫人、昭恵氏。 素敵なファーストレディは、夫の足をひっぱりまくりの自由人♪♪ で、昭恵氏は「公人」か「私人」かということを書きますね。

森本学園と元大阪府知事・橋下徹の関係!?〜抗弁&Twitterから

現在、燃え盛り、一向に鎮火のめどが立たない「森本学園問題」。 橋下徹氏も少なからず関係してますよ〜ということを書きます。 だって、小学校の認可基準を引き下げたときの府知事ですから...。

「妻は私人!」安倍首相の国会答弁がだんだんと怪しくなってきた!?

森友学園の件に関する、安倍首相の国会答弁の雲行きが怪しくなってきた...かもということを書きます。 ちなみに、ブログ管理人は自民党支持者ですが、流石に今回ばかりは違和感を感じています。

森友学園の「愛国教育」は法律違反の恐れあり!?

連日のように報道されまくっている「森友学園問題」。 それについて、今日も書きますね。 それにしても、この森友学園で行われている「愛国教育」が海外でも取り上げられています。

森友学園と首相夫人・安倍昭恵氏の関係、脇が甘いと言わざるを得ない!?

この記事では、「森友学園の問題」に関連して、森友学園と安倍首相夫人・昭恵氏との関係について書きます。 公人としての立場の認識が甘かったのか...との批判もあるようです。

森友学園に関する異例づくめの国有地売却について!?

なんだか複雑怪奇になってきた感のある「森友学園の土地取得問題」。 もう一度、その疑惑&異例づくめのプロセスについてまとめてみますね♪

大阪府が森友学園からの要請で小学校認可基準を緩和していた!?

フツーは、ただでさえ難しい学校の認可ですが、『森友学園問題』において明らかになった認可基準緩和の件について書きます。 学校認可にあたっては財務面などの安定性も重視されてようですが、森友学園においては、それが脆弱なんだとか...。

森友学園問題からの派生〜世間の意見、いろいろ!?

「森本学園問題」は問題山積ですが、これに関連して世間からいろんな意見が出ています。 そのことについて書きますね。

森友学園の小学校用地取得の疑惑とは何?

森友学園3つ目の記事は、いよいよ、森友学園の国有地取得の問題です。 この問題が安倍政権を揺るがすものになるのかどうかは、いまのところ分かりません。

森友学園の呆れた教育方針〜幼稚園運動会の選手宣誓から

民進党の手により、すっかり政争の火種と化した「森友学園問題」。 今回は、森友学園が運営する運動会での選手宣誓のことについて書きます。

森友学園とは〜安倍首相失墜の原因となるか民進党の勇み足になるか?

民進党からの追求で、明らかになってきた森友学園の疑惑満載の小学校用地取得問題。 この記事では そもそも、森友学園ってどういう学校法人なの?... ということを書きますね。