未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【いなげや過労死再び】残業記録は嘘だらけ〜40代男性労災認定〜業界慣習か!?

首都圏で店舗展開する食品スーパー「いなげや」で、過労死の労災認定がありました。 残業記録は嘘だらけ...という実態が見えてきました。 「いなげや」は過去にも労災認定があったにも関わらず...です(>_<)

電通、2018年卒就職人気ランキング激落ち〜課題は学生にもあり〜1位→23位!?

2018年卒の就職人気企業ランキング(「みんなの就職活動日記」調べ)で激変がありました。 働き方問題で注目されているあの「電通」が前年の1位から23位に激落ち。 その激落ちから、もう一つの課題が見えてくる...と思うのです。

【オーバーブッキングは航空業界の常識】〜ホテル業界も〜日本ではどーよ!?

ユナイテッド航空でオーバーブッキングを解消するために、客が引きずり降ろされる模様が動画でSNS拡散し、「問題あり!」と話題になっています。 実はオーバーブッキング自体はアメリカ航空業界では合法、問題は「強引に引きずり降ろした」という行為にあっ…

【ミスドの反撃!?】コンビニドーナツに対抗してのコラボ作戦っていうけど...

コンビニドーナツに押され気味(?)のミスタードーナツ。 起死回生のために、いろんな企業とコラボをしてのドーナツ拡販作戦にでました! その方法って、結構、いいかも...です♪

【ブラジル産鶏肉】続報〜日本国内在庫899トン確認〜厚生労働省調べ!?

3月中旬にブラジル産鶏肉を含む食肉が危ないというニュースが流れてから、しばらく、関連ニュースを全く聞かなくなってしまっていました。 それが、久しぶりにニュースに。 なんと国内に899トンものブラジル産鶏肉を確認!

【美談じゃないよ!】てるみくらぶ内定者50人にぞくぞく支援の手が...

3/27、150億円の負債を抱え破産手続きに入った、てるみくらぶについて、内定者50人の問題もクローズアップされました。 そして、なんとこの50人に救済の手がさしのべられているのです♪

【内定者50人取り消し】てるみくらぶの異常さが浮き彫りに〜ブラック企業の恐れがあったかも!?

3/27、150億円の負債を抱え破産手続きに入った、てるみくらぶについて内定者が50人もいたという記事を書きました。 今回は、その続報です。 社会人目前で内定取り消しを通告された50人は可哀想ですが...。

【糖質オフメニュー】すき屋で新しい選択肢♪〜ただし糖質制限の誤解を生むことが心配(>_<)

すき屋に、安心して牛丼(もどき)が食べられるという新メニューが登場します。 炭水化物量は、牛丼並盛の15%、カロリーは同4%。 「糖質制限食」というより、「糖質オフ」という新しい選択肢です。

【内定者50人取り消し】てるみくらぶで発覚した新しい事実〜3/27内定学生に通告(>_<)

3/27、150億円の負債を抱え破産手続きに入った、てるみくらぶ。 すでに支払い済みでまだ旅行を済ませていない人たちの被害総額は99億円。 実は、それ以外にも「とんでもない事実」が発覚したのです(>_<)

【返金1%】てるみくらぶ破綻までの詳細判明〜破産手続きで社長記者会見

多くの人たちの春休みを悪夢に変えた「てるみくらぶ」の続報です。 債務不履行が発覚し、とうとう3/27に破産手続きという事態に。 破産原因はビジネスモデルの破綻で、予見はできていたようなのですが...(>_<)

モンテローザ大量閉店〜居酒屋業界の斜陽の波は避けられずか〜資金繰り&調達が鍵!?

3月末で廃部が決まっている陸上部のスポンサー、居酒屋の雄・モンテローザが大量閉店をしていることが判明。 競合居酒屋チェーンが店舗数を縮小している中、どんどん店舗数を伸ばし2000店を超えたモンテローザでしたが、ここへ来て出店鈍化どころか大量閉店…

てるみくらぶの評判は!?格安旅行業者を利用するポイントは?

格安旅行業者、てるみくらぶに債務不履行が起こり、一部旅行者が出国できない事態に発展しました。 それではてるみくらぶに対する評判はどうだったのか、調べてみました。

てるみくらぶ、債務不履行・本社臨時休業で大混乱か〜格安旅行業者の末路!?

格安旅行業者、てるみくらぶに債務不履行が起こり、一部旅行者が出国できない事態に発展。 本社には「臨時休業」の張り紙があるばかりで、大混乱は必至です(>_<)

【ブラジル産鶏肉危ない!?】その4、輸入停止国続々増える、中国・欧州連合・韓国・チリ!?

ブラジルが今、食肉不正問題で揺らいでいるという記事の第4弾です。 ブラジル産鶏肉などの、検査官贈賄疑惑ですが、なかなか詳細が伝わってきません。 そんなとき、輸入停止国が増えているという情報が...。

【ブラジル産鶏肉危ない!?】その3、食品スーパーの売場はどうなってる!?

ブラジルが今、食肉不正問題で揺らいでいるという記事の第3弾。 さきほど地元にある2つの食品スーパー(いずれも東証1部上場の大企業です)店舗を確認してきました。 ちょっと???な状態になりました。

【ブラジル産鶏肉危ない!?】その2、ブラジル産鶏肉は危険or安全!?

ブラジルが今、食肉不正問題で揺らいでいるという記事の第2弾。 いったいぜんたい、この不正問題が持ち上がる以前に、日本ではブラジル産の鶏肉はどう評価されていたのか...ということを書きます。

【ブラジル産鶏肉危ない!?】ブラジル食肉不正問題、日本影響大(>_<)

ブラジルが今、食肉不正問題で揺らいでいます。 ブラジルと言えば、世界有数の食肉生産国で国外にも鶏肉などを輸出しています。 今回の安全性を巡る不正問題発覚を受け、ブラジルでは緊急閣議が開かれます。