未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

自民党-不祥事

【ヤジ将軍&暴言王】自民党・大西英男議員〜がん患者は働かなくていい〜国会議員として存在できる謎!?

暴言王、自民党・大西英男衆議院議員がまたしてもやっちゃいました。 自民党内の会合において「がん患者は働かなくてもいい」と発言したのです。 これは三原じゅん子参議院議員の発言中に投げかけられたヤジでした。

【二階幹事長が危ない】舌禍大臣の親分〜この親にしてあの大臣あり!?

派閥の領袖、二階幹事長が傘下の今村元大臣を庇うのは、わからなくもない。 しかし、追求するのが仕事でもあるマスコミを指弾するのはいかがなものか。 どうやら、あの「マスコミ発言」はいろんな思惑があるようで...。

【輪姦疑惑】中川俊直〜次々出てくる性治家の醜聞〜FRIDAY砲炸裂!?

4/28発売の写真週刊誌『FRIDAY』が、またしても中川俊直議員の醜聞を報じました。 今度は【輪姦疑惑】です。 父・秀直氏を支えた人物が「ボンボン2世」中川俊直氏の悪行を暴露したのです(-_-)

二階派重鎮・伊吹氏が喝!〜「6つの【た】」の教え〜会派会議にて

二階派の重鎮〜最高顧問〜伊吹文明氏が、二階派総会で、最近の気の緩みによる失言問題に喝! 具体的に発言で注意すべきこととして「6つの【た】」を披露しました。 実はこれは「言うな!」ということではないのです。

【今村復興大臣更迭】後任は6期目の吉野正芳議員が初入閣〜大丈夫かな今度は!?

問題発言を重ねた懲りない今村復興大臣が日を越えて4/26、辞任(実質的な更迭)することがわかりました。 今回の失言が安倍首相任命責任に及ぶのは必至。 北朝鮮問題という重大事案があるなか困ったことです(>_<)

【失言大臣】今村復興相、辞任確定か〜議員も辞めれば〜懲りなさ過ぎ!?

問題発言を重ねていた今村復興大臣、4/25だめ押しの失言。 所属する二階派パーティーで講演、東日本大震災について「まだ東北で良かった。」と発言。 今村氏のあとに挨拶した安倍首相は今村大臣の失言をわびました。

【ゲス議員】中川俊直、離党届提出〜テレビ番組で妻が想いを激白

【ゲス不倫】の自民党所属【ゲス議員】中川俊直氏が自民党離党届を提出しました。 これで、二階堂氏ら自民党重鎮の思惑通りとなったわけです。 一方、中川氏の闘病中の妻がインタビューに語りました。

【ゲス議員】中川俊直議員の行為に批判集中〜離党か議員辞職か!?

【ゲス不倫】が発覚した自民党所属【ゲス議員】・中川俊直氏。 氏の過去の発言を見ると、 政治家は平気でウソをつく ということがよ〜くわかります。 ブーメラン行為多発ですから、氏に批判が集中するのもやむを得ないことです。

中川俊直議員〜重婚ウエディング&ストーカー登録〜週刊新潮ですっぱ抜かれた内容は?

4/20発売の『週刊新潮』に掲載される記事が決定打となり、政務官を辞任した中川俊直衆議院議員。 中川俊直議員については、与野党から批判殺到。 最悪、議員辞職せざるを得ないことにもなるかも...です。 その記事の内容は...。

中川俊直議員、重婚&ストーカーで万事休す〜フライデーから大火事に!

自民党の衆議院議員、中川俊直氏(46)が3月初旬のフライデー記事から大炎上。 重婚やストーカー疑惑まで飛び出し、万事休す。 自民党もかばいきれず、経済産業大臣政務官を「一身上の都合」で辞任しました。

安倍内閣失言ラッシュ〜山本・今村・務台ら〜高学歴は空気読めない証〜素晴らしい学歴とキャリア一覧!

安倍内閣閣僚らの失言がラッシュです。 山本幸三地方創生担当相、今村雅弘復興担当相、稲田朋美防衛大臣、務台俊介内閣政務官、金田勝年法務大臣...。 彼ら彼女らの共通点があるんです。 空気が読めないこと、そして...

山本幸三大臣失言「学芸員はガン、一掃を」〜内閣不祥事は続き、某党はまたバカの一つ覚えか!?

在庫一掃セールで大臣になった...かもしれないお一人がまた失言しました。 またぞろ、情報番組で「大臣は頭わるいな〜」とコメントされるのでしょうか。 今度は、山本幸三内閣府特命担当大臣(地方創生・規制改革)です。

【今村激昂大臣】問題は「激昂」ではなかったことが判明〜やはり不適格!?

記者会見で今村復興大臣が激昂(げきこう)。 8時間後に謝罪経験をするも、いつも手ぐすね引いている野党が噛みつく。 しかし、どうやら問題は「激昂」でなく、身から出た錆だったのです(>_<)

【今村激昂大臣】もとい復興大臣は不適任を自ら露呈〜激昂の次第掲載!?

今村復興大臣が会見で記者の発言に激昂(げきこう)。 今すぐ出て行けと吐き捨て会見を途中終了。 今村氏=激昂大臣が日本に強く印象づけられた瞬間です。 現政権をそれなりに支援している者として大臣と同レベルで一言。 バカじゃね!?