未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

WBC2017侍ジャパン、準決勝敗退も夢を見させてくれてありがとう♪♪

侍ジャパンのWBC2017は、準決勝で終わってしまいました。 対アメリカ戦、2-1で惜敗です。 おしかったけど、負けは負け。 でも、侍ジャパン、ありがとね♪

WBC2017、祝優勝!?〜侍ジャパンの決勝戦の相手はプエルトリコ〜接戦をものにしろ!!

WBC2017、決勝ラウンド、準決勝第1試合、オランダvsプエルトリコ、決着がつきました。 オランダも強かったけど、接戦をものにしたプエルトリコは、マジ、強いっす!

WBC2017決勝ラウンド決定〜侍ジャパンvsアメリカ、オランダvsプエルトリコ♪

2次ラウンド、プールF(プエルトリコ、ドミニカ共和国、アメリカ、ベネズエラ)は全日程が終わりました。 1位通過がプエルトリコ、2位通過がアメリカです。 侍ジャパンは、2位通過のアメリカと準決勝を戦います。

WBC2017、侍ジャパン準決勝の相手は?〜そして決勝までの2戦を占う♪

2次ラウンド、プールF(プエルトリコ、ドミニカ共和国、アメリカ、ベネズエラ)は2戦ずつの対戦が終わり、プエルトリコ1位通過が決定です。 3/19に行われるドミニカ共和国とアメリカの勝者が2位通過となり、侍ジャパンと闘います。

侍ジャパン無傷6連勝で決勝R進出〜筒香、松田、小林、山田、青木、内川など〜全員野球爆発だぁ!!

侍ジャパンやりましたね、無傷6連勝で決勝ラウンド進出。 おめでとう!!!...ってことを書きますね♪♪ それにしても、みんなが大活躍で掴んだ6連勝、その結果の決勝ラウンド進出なんですね。

WBC2017、侍ジャパン、対キューバ戦に2度目も勝ち、次はイスラエル撃破だぁ♪

WBC2017の2次ラウンド、プールEの対オランダ戦に続き、対キューバ戦でも勝ちましたね。 そのことについて書きます。 オランダ戦以上にハラハラしたけど、勝って良かったね〜〜(^^)/

WBC2017、侍ジャパン、対オランダ戦辛勝、接戦をものにしたことに価値あり!

WBC2017の2次ラウンド、プールEの対オランダ戦について書きます。 とにもかくにも、勝って良かった、ハラハラさせるなよ(>_<)

WBC2017、アメリカがドミニカに逆転負け〜一寸先は闇だから野球は面白い!?

プールCで起きた、WBCの波乱について書きます♪ その波乱は、プールCの第4戦、それぞれが1勝で迎えた、アメリカ対ドミニカ共和国戦。 6回表が終わって5-0とアメリカが圧倒でしたが...。

WBC2017侍ジャパンR2へ1位通過決定、どうして?〜ルール解説&R2大胆予想♪

3/9、オーストラリアが中国に勝ちました。 その瞬間、侍ジャパンは、3/10に行われる対・中国戦を待たずに2次ラウンドへの1位通過が決定。 でも、どうして「1位」なの...という解説です♪

WBC侍ジャパン、連夜の勝利でR2進出ほぼほぼ確定〜筒香、中田大活躍!?

WBC2017、侍ジャパンは、3月7日の対・キューバ戦(11-6)の勝利に引き続き、3月8日も対・オーストラリア戦(4-1)に勝利。 2次ラウンド(R2)に進出することがほぼほぼ決まりました。

WBC、日本と韓国の明暗、初戦キューバーに勝利の日本も問題あり!?

WBC2017、日本がいるプールBは3月7日がスタートでした。 日本は対・キューバ戦に11-6で勝ち。 一方、韓国は3月6日のイスラエル戦の初戦配線に引き続き、3月7日もオランダ戦に連敗。

WBC韓国、41位イスラエルに初戦惨敗〜朴槿恵のせいだって!?

WBC2017が3月6日開幕。 プールA(韓国、台湾、オランダ、イスラエル)の韓国が初戦で世界ランキング41位のイスラエルに負けた...という話を書きますね♪ 韓国は世界ランク3位、しかも、ホームだったんですけどね...。