未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【場外乱闘?】新潮砲が文春砲を打ち砕く〜2誌とも読みたくなくなる...

『週刊新潮』が5/25号(5/18発売)で、ライバル『週刊文春』の不正を暴きました。 『週刊文春』側が、『週刊新潮』の天吊り広告を「不正に」事前入手し、それにより『週刊新潮』のスクープつぶしをしているというのです。

『母になる』第6話〜ついに全てが明かされる?〜麻子と広の真実

沢尻エリカさん主演『母になる』。 前半ラストの第5話、感動でしたね〜〜。 広(道枝駿佑)の先輩、今偉(望月歩)、泣かせてくれました。 さて、第6話はどうなるのか...。

【バイキング】坂上忍、大相撲人気を放送中、番組で懸賞金を出すと確約!?

5/16放送の『バイキング』(フジテレビ系列)でここ最近の大相撲人気について特集。 そのなかで、懸賞金の話になり、坂上忍さんが懸賞金を出すと明言。 そのうち『バイキング』の名前の入った、あの懸賞旗が見られるかも!?

【再確認】5/17Huluリニューアルで注意すべきことなど...

動画配信サービスのHuluが5/17に大幅リニューアルとかで、ユーザーの対処がいろいろ必要になります。 一番の困り事は、サイトURLが変わってしまうことなんです。 だから対応アプリなどご変える必要があるし、視聴できなくなる媒体も出てきます(>_<)

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第6話〜第5話視聴率挽回〜フラストレーション溜まる好展開!?

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第6話(フジテレビ系列)。 第5話では、稲見が潜入捜査でラストはフラストレーションたまる展開。 視聴者の気持ちが何話でスッキリするのかしないのか。 特捜班たちが抱える闇の展開も今一つだし...。

【注目】大相撲5月場所、注目6関取の3日目の対戦相手+その他の注目取組

大相撲5月場所(両国)の序盤、3日目、4日目について。 初日注目6関取の取組について書きます。 +αで、6関取以外の見所も♪

【結果】5月場所2日目〜注目の6番〜そして、2日間で今場所を占う!?

大相撲5月場所(両国)の2日目、昨日に引き続き、注目の6関取の取組について書きます。 合わせて、たった2日間ですけど、それで5月場所がどうなるかを勝手に予測してみます。 優勝は、関脇・高安...ではないかと考えています♪

【結果】5月場所初日〜注目の5番〜4横綱は鶴竜と稀勢の里が黒星発進...

大相撲5月場所(両国)が今日5/14から始まりました。 初日注目6関取の5番の結果について。 結果オーライの関取もいましたが...。

デヴィ夫人「フランス社交界、LOVEはGAME」〜ワイドナショーで衝撃発言!?

5/14放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系列)で、コメンテーターとしてデヴィ夫人が登場。 アラン・ドロンとの浮き名などに関し、冒頭でデヴィ夫人に話題が集中。 そこでデヴィ夫人が衝撃発言!?

【注目】大相撲5月場所初日!〜注目力士の初日、2日目の対戦相手は!?

大相撲5月場所(両国)が今日5/14から始まります。 先日書いた記事では、いくつかの見所を書きました。 その注目力士たちの初日、二日目の対戦相手を見てみましょう♪

『フランケンシュタインの恋』第4話〜天草大活躍パート2〜いよいよ告白!?

『フランケンシュタインの恋』第4話です。 謎が多いドラマですが、着実に進展してます。 でも、意外に謎につつまれ過ぎなのが、ヒロイン津軽継実(二階堂ふみ)なのかもしれません。 今回はどうもさらに謎が深まりそうな...。

【Hulu必見】『フランケンシュタインの恋』を2度楽しむ方法はコレ!?

Huluは日本テレビ系列。 だから日テレドラマの多くはHuluで全話見ることができます。 今シーズンは『フランケンシュタインの恋』『母になる』『ボク、運命の人です。』の3本。 なかでも『フランケンシュタインの恋』は特別です。 それは...

『小さな巨人』第5話〜敵は味方のフリをする・芝署編完結〜後半に繋がる鍵はあるか?

『小さな巨人』第5話。 いよいよ芝署編のラストです。 所轄の一番の裏切り者はトップ・署長の三笠でした。 しかし、追い詰めるためには100%の確証が必要なのです...。

【緊急】まだギリ間にあう母の日ギフト〜Amazonプライムで5/14に届くお薦め10選!

いよいよ明日は、母の日。 日ごろ言えない「ありがとう」をプレゼントとともに、あなたの大切なお母さんに贈ろう♪ まだプレゼント決めてないし、今日も明日も仕事だし...という人も安心。 アマゾンのプライム活用で、まだギリ明日中にプレゼントが届くよ♪

『ボク、運命の人です。』第4話〜恋愛を諦めていた晴子に変化〜ニンジン効果!?

『ボク、運命の人です。』の第4話です。 第4話では、2人の結婚を諦めかけた神様が妙な指令を出します。 「嫌いを好きにさせるには?」 そして、今回のキャストピックアップは、ヒロイン・木村文乃さんです♪

日本郵政強し〜4千億巨額損失も懲りずに野村不動産を数千億規模買収発覚!?

外国企業への投資失敗で4千億円の損失を計上し、赤字転落する日本郵政。 そんな日本郵政が不動産大手の野村不動産買収を計画していることが発覚しました。 買収規模は数千億になると言われています。 怖いくらいの強気ですね〜♪

ガリガリガリクソン飲酒運転逮捕〜吉本ピン芸人〜運転の記憶無い!?

吉本興業所属のピン芸人、ガリガリガリクソン(31)が犯逮捕されました。 不審な車が停まっているとの通報を受けた警察署員により、飲酒運転で署に連行。 その後、署内で逮捕されました。 本人は、運転した記憶も無いと証言しているとか...。

【Hulu】動画配信サービス〜5/17リニューアルでサービス変更〜どーするわたし?

最近は、動画配信サービスの選択肢が増えて、とってもいい時代になりました♪ ブログ管理人はずっとHuluを使ってきました。 でも、最近困ったことになったのです。 Huluのリニューアルにともなうサービス変更です(>_<)

【生放送事情】桑子真帆&谷岡真一結婚、NHKとフジの対応はどうだった!?

NHKの若手看板女子アナ・桑子真帆さん(29)が、フジテレビのイケメンアナ・谷岡慎一さん(30)と結婚することが5/11のスポース各紙の一面を飾りました。 2人はそれぞれ生放送に出演しますが、その模様はどうだったのか。

『女囚セブン』第3話〜いよいよパターンがしっかりみえたよ♪

花園刑務所の新入り・神渡琴音(剛力彩芽)に対する「ドベ(新人)いじめ」は、まだまだ続きます。 第3話では夫殺しのシングルマザー市川沙羅(トリンドル玲奈)がしかけてきます。 神渡琴音(剛力彩芽)はこれにどう対峙するのか...。

『リバース』第4話〜いよいよドラマ独自の色がどんどん出てきた!?

ドラマ『リバース』(TBS系列)の第4話です。 原作にはない登場人物がいたり、時代設定が微妙に違っているので第3話あたりから、明らかに原作とは違う味付けが出てきました。 第4話でさらにどれだけの「違い」が出てくるのか。

稀勢の里、夏場所出場決定〜意外に短命に終わるかもしれない理由!?

横綱・稀勢の里が夏場所(5月場所)に出場することが決定。 先場所中に左肩を負傷するも休場せず、千秋楽の本割・決定戦と照ノ富士に連勝し連続幕内優勝を飾った稀勢の里。 しかし、短命に終わるのではと心配しています。

大ヒットの秘密を解く〜『君の名は。』アマゾンDVD売れ筋ランキング1〜8位独占(7/26発売)

映画『君の名は。』のDVDとブルーレイが7/26から発売です。 それにともないアマゾンで予約が開始されました。 すると、かつてない珍事が発生!? DVD売れ筋ランキングで1〜8位を独占しちゃったのです(>_<)

【ブラタモリ】で人気爆発/桑子真帆NHKアナ結婚フジ谷岡慎一アナと♪

NHKの若手看板女子アナ・桑子真帆さん(29)が、フジテレビのイケメンアナ・谷岡慎一さん(30)と結婚することが分かりました。 桑子さんが30歳の誕生日を迎える5月30日にゴールイン。

『緊急取調室』第3話〜目撃者はオウム〜そして、容疑者が口裏合わせ!?

『緊急取調室』のシーズン2、第3話について、あらすじなどを書きます。 あわせて、毎回、1人のキャストに注目して紹介しますね。 3回目は、「緊急取調室」とは若干の対立のある捜査一課市係の刑事・堅物大二郎役の鈴木浩介さんです♪

『警視庁・捜査一課長』第3話〜失敗を重ねる犯人を大福が追い詰めていく!?

テレビ朝日系列の手堅い刑事ドラマ『警視庁・捜査一課長』シーズン2の第3話です。 第2話は視聴率急落しちゃいました。 第1話の2時間が冗長的すぎちゃったのでしょうか...(>_<)

『人は見た目が100パーセント』第4話〜いち大決心でデートの誘いをメールしたけど...

『人は見た目が100パーセント』(桐谷美玲主演・フジテレビ系列)の第4話です。 あちゃちゃ...視聴率ダダ減り...止まりませんでしたぁ(>_<) でも、面白かったんだけどね♪

藤井聡太四段16連勝中の14歳がついに負けた!?〜しかも小学2年生女児に(-_-)

中学生のプロ棋士・藤井聡太四段(14)、公式戦16連勝と驀進ちうでしたが、とうとう負けてしまいました(>_<) 相手は、地元岡崎市の小学2年生の女児!? でも、藤井プロはニコニコなんです♪

文在寅(ムン・ジェイン)大統領誕生〜韓国新聞4誌から「期待」を読み取るも「ない」!?

第19代韓国大統領に文在寅(ムン・ジェイン)氏の就任決定。 文在寅氏についてはネガティブな記事を2つ書いたので、今度は、ネガ・ポジ抜きで書きます。 情報元は韓国の4つの新聞記事から...。

菊川怜の夫に隠し子発覚〜仕事にも、あっちのほうもカリスマ!?

自らMCを務める『とくダネ!』で結婚を発表し、番組内で祝福され涙した菊川怜さん。 番組内では夫の名前も素性も明らかにされませんでしたが、某週刊誌が新情報を報道。 内縁の妻が2人いたんだとか、おひおひ...です。

『母になる』第5話〜広が逃亡の顛末記〜育ての母・麻子の思惑は!?

沢尻エリカさん主演『母になる』。 謎は少しずつ解けていくと思ったら...まだ中盤なので、よりごちゃごちゃしてきました。 スッキリしないまま視聴者にストレスが溜まっていく感じでしょうか。 第5話では、そのストレス少しは晴れるのか...。

フジ亀山社長退任、後任は73歳・宮内正喜氏〜現ビジネスモデルを変革できるか!?

視聴率などを含め、絶不調にあるフジテレビ。 改革を目指して2013年に社長就任をした亀山千広氏(60)でしたが、5/9の役員会議で社長退任が決定しました。 後任はBSフジ社長の宮内正喜氏(73)が就任しました。

東京医科歯科大で殺人未遂事件〜日本医科大学学生・渡辺祐介容疑者逮捕!

5/9午前中に、東京医科歯科大学附属病院で、歯科医師男性が大学生に切りつけられました。 犯人は取り押さえられ逮捕されましたが、動機などについては不明なままです。

文在寅(ムン・ジェイン)氏の来歴、公約、親北〜大統領選当確〜任期5年は...

朴槿恵前大統領弾劾のあと、韓国の舵取りは文在寅(ムン・ジェイン)氏が行うことが、ほぼ決まった。 朴槿恵氏をやめさせ、文在寅(ムン・ジェイン)氏に未来を託した韓国民の思いは成就するのか...。

坂道を日常的に歩いていると糖尿病重症化リスクが低下するってホント!?

「坂道歩行が糖尿病リスクを低下させる」という研究結果が発表。 日常のなかで如何に運動を取り入れるか...ということが肝要。 坂道...というのは、単純な運動というより、筋力アップを日常で行う...ということなんですね♪

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第5話〜第4話視聴率急落〜フジ系列ドラマのデジャブか!?

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第5話(フジテレビ系列)について。 アクションだけでは視聴者をつかめないということかも...です。 第4話では視聴率急落。 第5話でそれが取り戻せるか...。

米軍らが「イスラム国」現地トップを急襲殺害〜軍病院攻撃などの首謀者!?

米軍当局者らの発表で、米軍とアフガニスタン軍の合同軍事作戦で、イスラム国現地トップを急襲し、殺害したことがわかりました。 この現地トップは、今年3月の軍病院襲撃で50人あまりの死者を出した襲撃などの首謀者とされています。

グレース・ヴァンダーウォール〜米女性シンガー超新星〜来日決定!?

歌の世界で、アメリカにおけるアメリカンドリーム実現番組(?)となっている『アメリカズ・ゴット・タレント』。 その直近大会(2016年9月)で優勝したグレース・ヴァンダーウォール(優勝当時12歳!)さんが6月中旬に来日することが決定しました♪

【仏大統領選】最年少マクロン氏当選〜消去法でルペン氏に勝利〜EUどうなる!?

極右・ルペン氏と無党派・マクロン氏の仏大統領選挙はマクロン氏が勝利し、最年少39歳の大統領が誕生します。 投票前の予測通りに、極右・ルペン氏の大統領実現を嫌った人たちが消去法的にマクロン氏に投票した模様です。

【あしたのジロー】〜ライバルコミック誌に週刊交互連載〜掟破りの生き残り策!?

コミック界の凋落とまらず、市場は20年間で3分の1に縮小(>_<) 生き残りを賭け、あり得ない掟破りのコラボが5/9から発進! 作品の名は『あしたのジロー』。 『ヤングチャンピョン』と『漫画アクション』に週刊交互連載です。

ウイリー走行500km・世界記録樹立〜125ccスクーター〜安部優氏26年振り更新

スクーターパフォーマーの安部優氏が、スクーターのウイリー走行世界記録を樹立しました。 そもそもウイリーとは写真のように前輪をあげたまま走行すること。 なんでわざわざそんなことするの...っていうのはとりあえずなしね(^_^;)

川谷絵音ワイドナショー登場〜10ヶ月ぶりテレビ復帰〜コメンテーターかいっ!?

5/7のワイドナショーに、あの「ゲス極」川谷絵音さんが登場。 それもコメンテーター!? 冒頭は、ベッキーとのあの件で大盛り上がり。 川谷さんはさわやかに応対していました(^_-)

『フランケンシュタインの恋』第3話〜その悩み〜天草に...聞けっ!?

『フランケンシュタインの恋』第3話です。 第2話でやっちまった深志研ことフランケンシュタイン(綾野剛)ですが、なんとか、温かく稲庭工務店に再度、迎えられることになりました。 そして、いよいよ大好きな天草(新井浩文)との関わりが...。

『フランケンシュタインの恋』第2話〜120年前のデジャブ〜運命の出会い!?

かなりあり得ない設定でスタートしたドラマ『フランケンシュタインの恋』第2話です。 主役の綾野剛さん、やさぐれ、モーホー、怪物...と演技の振り幅が大きいですね。 本記事でのキャスト紹介は、その綾野剛さんです♪

『小さな巨人』第4話〜正しい道は懲戒免職につながる?〜香坂の危機

『小さな巨人』第4話。 「敵の敵は味方」ということで手を組んだ香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)。 共通の敵・小野田捜査一課長(香川照之)に一矢報いるための行動を開始する。 大きすぎる相手にどう立ち向かうのか。

『小さな巨人』第3話〜敵は味方のフリをする〜敵の敵は味方!?

『小さな巨人』第3話。 捜査一課から左遷された香坂(長谷川博己)って意外と適応力が高いんです。 すでに所轄としてのプライドがあって、敵討ち以前に、と〜ってもポジティブに事件に向かい合っているんです。

星野源冠番組NHK「おげんさん」〜こだわりの音楽番組〜話題沸騰!?

マルチな才能爆発ちうの星野原さん初の冠番組がNHKで放送されました。 「おげんさんといっしょ」という番組タイトルで、星野源さんとともに、ゆる〜く音楽を楽しむ番組です。 この「おげんさん」、ファンはもちろんのこと、世間が注目しているのです♪

トレンドマイクロが悪事暴露〜仏大統領選でロシアのハッカー暗躍!?

トレンドマイクロの発表で「ロシア政府が関係しているらしいハッカー集団が仏大統領選挙中のマクロン候補に対して、サイバー攻撃をしかけていたこと」がわかった。 昨年の米大統領選においてのヒラリー陣営への攻撃との関係性も示唆しました。

【負債8兆円】プエルトリコ財政破綻〜米国自治連邦区って何!?

米国自治領連邦区のプエルトリコが財政破綻を米連邦地裁に申請。 負債額は8兆円(740億ドル)です。 この額はデトロイトの180億ドルを大きく上回り、地方政府の破綻としては全米最悪の規模となりました。

稀勢の里3度目優勝、高安大関昇進、照ノ富士横綱昇進、一番実現が早いのはどれ!?

大相撲5月場所(両国)があと10日、5/14から始まります。 目玉満載の5月場所ですが、次のどれが一番早く実現するか考えてみます。 【稀勢の里の3度目の優勝】、【高安の大関昇進】【照ノ富士の横綱昇進】♪