未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

「はてなブログ」で情報発信開始!!

その他


<スポンサーリンク>



ブログ開設したのは1年前ですがぁ。。。

ブログ開設して、

1記事も書かずに1年間が過ぎました(笑)。

何を書くべきか、少し構えすぎた、

あるいは、考え過ぎだったのかもしれません。

しかし、躊躇していても、何も前に進めません。

ということで、

5月1日とキリがいい(?)こともあり、

 今日から、

えいやっ!!!とブログを始めることにします。

 

 

簡単な自己紹介を(^^)/

当方、今年還暦になる男で〜す。

既婚、子供あり。

趣味・・・、趣味・・・、あれ!?

ない(^_^;)

ということで、還暦を迎えれば

「山ほど時間がある状態」になるはずなので、

ブログ情報発信を趣味の一つとして確立しようかなと。

そんなことが、ブログを始める一つの動機です。

 

何を情報発信していくのか。。。

これも別段宣言するつもりはありません。

方向性としては・・・

現在話題になっている題材を自由な切り口で

書いていきたい、そう思っています。

だから、芸能ネタから、経済ネタ、国際ネタ等々

あまり、制限を設けずに書いていくことにします。

そして、書く頻度も、

「1日1記事」のようなシバリは設けないことにします。

 

<スポンサーリンク>

 

 

なぜ、「はてなブログ」なのか?

それは、たまたま

ブログを書くことのマニュアルレポートを読んで、

そこで推奨していたブログが

「はてなブログ」だったからです。

初心者としては、やっぱり

書き方のマニュアルがあったほうがいいわけで(笑)。

あと、わからないことは走りながら(書きながら)、

ネットでいろいろ調べたりして、

解決していくことにします。

 

アクセスを集める練習をします!!

まぁ、冷静に考えてみると、

ブログ初心者が書くブログに、

大勢の人が来てくれるとは思えない(笑)。

でも、読んでくれる人がいないと、それは寂しい。

だから、いかに、アクセスを集めるか。

そういうことも、マニュアル通りにまずやりながら、

そして、

ネットでいろいろ調べてやってみることにします。

これまでずっと躊躇してきた1年間なので、

その躊躇を繰り返すことなく、

このブログについては、

  • 「考えながらも、着実に前に進む!!!」

これをモットーに続けていきたいと考えています!!

 

この原稿を書いている時点では・・・

もちろん現在、読者はゼロなわけですが、

1人、2人と読者が増えていくことを想定し、

そして、そういう方々に感謝を感じながら、

さらには、自分自身も楽しみながら続けていきます。

まず、最低でも1年間は続けたいですね。

 

まとめ

これから、兎に角コツコツと継続していきます。

出来る限り読みやすく、そして、

出来る限り誤字脱字も少なく、やっていきます。

今後とも、ご支援をよろしくお願いしますm(_ _)m