未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ベッキー『金スマ』登場、中居の容赦ないツッコミに涙の一部始終、ベッキートーク完全文字起こし版、その1



<スポンサードリンク>

5/13、不倫騒動で謹慎中のベッキーが中居の『金スマ』に登場

CMが終わり、番組スタート。いきなり、

夜で、農家の外観が写し出され、

2人だけのトークから始まります。

2人とは、もちろん、中居とベッキーです。

(今回、登場人物の敬称は略します)

場所は、恐らく農家の一室で、

囲炉裏を前にして、話し合う2人。

 

 

番組冒頭、唐突に2人のやり取りから!?

<スポンサーリンク>


以下、2人のトークの文字興しです。

ベッキーを「B」、中居を「N」と略記します。

  • B「来週、奥様に謝罪できることになったので。」
  • N「えっ!?」
  • B「(再び)奥様に謝罪できることになったので。」
  • N「どういうこと?」
  • B「私が奥様に謝罪をさせていただきたいという気持ちをお伝えしたら、じゃあということで、直接謝罪をさせてもらうことになりました。」

 

  • N「いつくらいから、謝罪したいんですけどという話は?」
  • B「騒動後、直ぐに、お話はしまして、男性(川谷)と奥様と私の3人だったらいいですって言われたんですけど。」
  • N「えっ、誰が?」
  • B「奥様からの・・・。私は男性とはもう縁を切ったつもりだったので、できれば一対一がいいんですけどって、わがままを言ってしまった。私が謝らなくてはならない立場なのに。」
  • N「そのほうがいいんじゃないかと思ったんだよね。」
  • B「(ウンとうなずきながら)そうしたら流れてしまって。再度お願いをしたら、ハイというお返事をいただいて、来週...」
  • N「3人で会う?」
  • B「はい。」


ここで画面にテロップが入ります。


「このロケが行われた2日後の5月2日、最終的には奥様と2人で会い謝罪をしたという。」

  • B「奥様に謝罪をする場なので、男性には特にお話をすることもないです。」
  • N「あっ、そう」
  • B「はい」

ここで、いったん、2人だけのトークシーンは終わります。


<スポンサーリンク>
 

 

今回、ベッキーがロケに参加する経緯の説明

映像は、2人だけのトークシーンから、過去行われた、レギュラーメンバーによる田植え手伝いのシーンなどが流れます。

その画面に下記のテロップを流しながら、「今回、ベッキーが参加することについて」を説明する音声が入ります。

  • 中居さんたちが「ひとり農業」へ行くロケをおこなってきました。
  • 今年も田植えを手伝いに出演者全員で茨城に行くことが決定。
  • そこで番組は、ずっと自宅にいるベッキーさんに提案。
  • 「毎年恒例のロケなので、この日だけ参加してみないか?」と声を掛けました。
  • 来るか来ないかは、彼女しだい。
  • 迷った末なのか、ロケの2日前、「参加する」との返事が来ました。
  • 奥様が謝罪を受け入れてくれるまで放送はしない。
  • それが彼女と(番組と)の約束でした。
  • 今回、「奥様に正式に謝罪を受け入れていただけた」、という報告を受け、私たちは彼女が参加したこのロケを放送することにいたしました。

 

_/_/

ここから、農業ロケ「ひとり農業」は本格的に開始するわけなのですが、主人公のディレクターがいろいろ作業する場面などが流れはじめます。

そして、ディレクターが一人作業をする画面を映しながら、ディレクターが一人、つぶやきます。

その「一人呟き」は・・・

  • 今日は、大変な一日になりそうです。
  • ベッキーさんが、ここ常陸大宮にやってきます。
  • ベッキーさんの出方って、難しいんだろうなぁ。
  • 中居さんはいったい、どうするんだろう。

ここで、青空を背景に「ひとり農業」のタイトルが入ります。

 

農業ロケ「ひとり農業」のはじまり、はじまり...

5/13の番組企画は、「金スマ」恒例(?)の農業ロケ『ひとり農業』。

これは東京から茨城へ移住した番組ディレクターの農業生活を追った企画です。

企画『ひとり農業』って何?

2008年2月、東京から茨城に移住した番組制作ディレクターが、農業未経験者であるにも関わらず、単身農業を営むという企画です。

番組では、レギュラー陣で田植えの手伝いをしたりをやってきた模様。

そして、5/13は、レギュラー陣が茨城に来て、9回目の田植えを手伝い、そして、今の時期(旬)のタケノコや山菜などを自分たちで取って、さらに、自分たちで料理を作って楽しむという企画です。

この日、田植え&料理に参加したレギュラー陣は、中居以外に・・・秋野暢子、IMARU、ベック、室井佑月、假屋崎省吾、山本TBSアナウンサー。

そして、料理をつくる場面から、ここにベッキーが参加します。

※タケノコ採り&山菜採りなどのことは割愛!!

以下、こちらの「その2」へ続きます。

mirai2.hatenablog.com