未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

満島ひかりとの離婚が発覚した元・夫、石井裕也(映画監督)ってどういう人?



<スポンサードリンク>

女優・満島ひかりの離婚と熱愛が同時発覚!?

写真週刊誌『FLASH』(5/17発売)で

女優・満島ひかりさんが離婚したこと、

そして、熱愛していることが...

 同時に発覚しちゃったんだって。

やるねぇ〜、『FLASH』さん(笑)。

 

 

満島ひかりのデビューは、歌手でした!

直前の記事で満島ひかりについて書いたので、それを参照していただくと嬉しいです。

 

mirai2.hatenablog.com


で、その記事には書かなかった「満島ひかりプチ情報」を一つ。

_/_/

満島ひかりって、最初の芸能界デビューは、歌手なんです。

もともと、あの有名な沖縄アクターズスクール主催の「安室奈美恵 WITH SUPER MONKEY'S オーディション」で優勝。


それを契機に、2005年には、Folder5というグループの3rdシングル「Believe」をヒットさせました。

この曲、アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ)のオープニング曲になった、アレです。

(出典:Youtube)

_/_/


もうひとつ、満島ひかりさんのプチ情報を。

なんと、満島ひかりさんは、クォーター。なるほど、あの目鼻立ちはそういうことだったんですね。

そして、さらに...

満島ひかりさんは、甘いモノが大嫌い。とくに、プリンが、大大大大大嫌いなんだそうです。

満島ひかりさんがプリンのCMに出て「私にも食べられます!」ってやったら、受けるかも(笑)。

 

<スポンサーリンク>
 

 

満島ひかりの離婚って、そもそも元・夫は...

満島ひかりさんは、ある主演映画作品で元・夫、石井裕也さんと出逢いました。

なんと、その撮影中に同棲を始め、1年後に入籍します。


その作品とは、『川の底からこんにちは』(2010年公開)です。そして、石井裕也さんとは、その作品の監督です。

 

そうなんです、映画監督が、撮影中、主演女優に手を出してしまった...おひおひな状況ですね。

満島ひかりさんは、結構当時、コメントも出さず、会見もしていないので、その後のことは、一切不明でした。


_/_/


今週、突如、新しい恋とともに発覚した、満島ひかりさんの離婚ですが、その離婚理由は、明らかになっていません。

満島ひかりさんって、そういうプライベートなことは出したくないんですね、きっと。

 

 

石井裕也・映画監督のプロフィール

ということで、石井裕也さんって、映画監督なんです(笑)。

<スポンサーリンク>


本名:石井裕也(いしいゆうや)
生年月日:1983年6月21日(32歳)
出身:埼玉県
活動:2005年から
所属事務所:プレス・チャペス
主な作品・映画

  • 『川の底からこんにちは』(2010年公開)
  • 『舟を編む』(2013年公開)
  • 『バンクーバーの朝日』(2014年公開)

主な作品・CM

  • マイナビ転職(石原さとみ編)(2015年)

(出典:Wikipedia)

 

 

石井裕也監督作品の一押しは...

ブログ管理人一押しの、石井裕也監督作品は、『舟を編む』です。


映画『舟を編む』とは、三浦しをんさんの同名原作を映画化した作品です。

作品名は、「辞書は言葉の海を渡る舟、編集者はその海を渡る舟を編んでいく」という意味から付けられました。


『舟を編む』のあらすじですが...


ある「書房」につとめる変人編集部員が、社運をかけた辞書編纂に関わり、社内で「金食い虫の事業」と陰口をたたかれながらも、それを完成していくプロセスで、編集者としての才能を発揮し、磨いていくという内容です。


映画『舟を編む』は、松田龍平さんと宮崎あおいさんのW主演。

 

映画『舟を編む』は多数の映画賞を受賞

この作品、作品そのものや監督もいろんな賞を受賞しています。

また、スタッフやキャストも多くの賞を受賞しています。

それほど、話題になった作品なのです。

しかし...とくに大きく盛り上がる場面があるというわけではないのです。

とちらかというと、とても地味です。

 

とくに主人公の辞書編集者が変人で、かつ、暗く(笑)、地味なのです。

それを支える、妻も派手な部分は少しもなく、奥ゆかしく、そして、地味。

スローテンポではじまり、スローテンポのまま終わる。

 

でも、やっぱり辞書完成に向けて、見ている者に達成感を与えますし、見終わったあと、なんだか、ホッコリしたものが残るのです。

 

物語としての起伏は少ないけど、しっかり記憶に残る作品です。

 

映画『舟を編む』を観るなら...

huluの会員ならば、今すぐに映画『舟を編む』を観ることができます。

また、アマゾンのプライム会員ならば、これもまた、今すぐ映画『舟を編む』を観ることができます。

前者ならば、14日間の無料期間がありますので、つまりは、今すぐ無料で映画『舟を編む』を観ることができます!

ちなみに、前述した、『川の底からこんにちは』も、huluで視聴することができます。


_/_/


hulu視聴については、こちらをどうぞ。

bstyle.pw