未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

大野智&波瑠共演『世界一難しい恋』最終話、視聴率は!?



<スポンサーリンク>


大野智&波瑠共演のドラマが最終話!?

ドラマ『世界一難しい恋』が終わりました。

最終話は、最高視聴率でフィニッシュ。

これほど恋愛ベタな男がいるのかという...

ちょっと呆れる設定でしたが、何気に

毎回、見てしまいました(笑)

 

 

『世界一難しい恋』、視聴率の変遷

<スポンサーリンク>


今春シーズン(4〜6月)の各局ドラマは、いまひとつ低調でした。

 

そんななかで、『世界一難しい恋』は、順調な(?)2位あたりをキープ。

 

1位は、大野智の同僚(?)、『嵐』の松本潤主演の『99.9-刑事専門弁護士-』。だんとつ1位キープで終わりそうです。

 

それにしても、『嵐』がワンツーフィニッシュ。う〜ん、『SMAP』の時代は終わった...それが現実ですね(T_T)

 

『世界一難しい恋』の視聴率は...

  •  1話 12.8%
  •  2話 12.9%
  •  3話 13.1%
  •  4話 12.2%
  •  5話 11.5%
  •  6話 11.7%
  •  7話 13.0%
  •  8話 12.1%
  •  9話 13.0% 


 そして、最終話(第10話)は、

  • 10話 16.0%

 

『世界一難しい恋』ってどんなドラマ!?

1回も見ていない方のために、簡単に言うと...

<スポンサーリンク>


「性格にもの凄く難のあり過ぎる会社社長」鮫島零治(大野智)が、「性格が学級委員な女」柴山美咲(波瑠)に恋をし、悪戦苦闘するという物語です。

人に気持ちを伝えるのがとっても不器用な零治のこれまでの物言いや行動が、美咲を如何に傷つけていたか。それを知るのがようやく最終話です(遅っ!!)。

 

そして、零治とって、美咲がいかに大切な存在かということを、きちんと伝えられるのも最終話です(遅っ、遅っ、遅っ)。

 

そのじれったさが、「次も見たい!」を誘ったんですね(笑)


_/_/


最終話で、ようやく「同棲」にこぎ着けた零治。しかし、「同棲」したとたんに、美咲のやることなすことが気になります。

 

  • 零治は、ごはんは固めが好きなのに、美咲は、ご飯を軟らかめに炊く。
  • 零治は、目玉焼きは半熟が好きなのに、美咲は、目玉焼きはしっかり焼く。
  • 零治は、納豆は、かき混ぜてから醤油を入れるのが好きだけど、美咲は、醤油を入れてからかき混ぜる。

 

等々。。。

 

おひおひ、最終話なのに、話が現実的過ぎて、先が思いやられる!!!

でも、そんなすれ違い(?)の決定的な解決方法があったんですね!!

 

_/_/

 

最終話は、6/22午後9時59分まで、「日テレ無料TADA!」で見ることができます!!

リンク切れになってしまうので、あえて、リンクは貼りませんので、あしからず。

 

そうそう、最終話には、『嵐』の櫻井翔くんも出演しますっ!!

 

いま、桜井パパが、あっちのほうで注目を浴びていますね。

 

<スポンサーリンク>
 

 

呆れる点満載のドラマでした!!

冷静に振り返ると、ホントあり得ない設定ばかりのドラマで、呆れるほどに、つっこみどころ満載でした。

 

でも、見ちゃったんですよね。。。

 

青年社長・零治(大野智)が、呆れるほど恋愛ベタ!!

大野智演ずる青年社長は、もう常識のレベルから、かなりぶっ飛んだ存在。

 

で、その延長で、恋愛はもの凄〜〜〜く、奥手というよりも、ヘタヘタヘタ。

 

恋愛を知らなさすぎて、純粋・・・というのではなく、行動や思考の軸が常人からはズレているんですね。その延長の恋愛ベタ。

 

恋愛ベタ男の相手、美咲(波瑠)が、これも「こんな女いるかよ!?」という設定!!

何、もったいぶってるんだよ!!!っていうのが見るほうのホンネなんですけどぅ。。。

 

こんなに身持ちが堅い女が今時、いるのかよ!!!・・・です(笑)。

 

恋愛ベタ青年社長をタイムリーに指導する女秘書の存在の凄さ!!

秘書・村沖(小池栄子)が居なければ、絶対に恋の成就は叶うことはなかったでしょう。

 

どうして、これほどまでに、献身的に社長につくすのか。。。

こんな「女としてもGood」で、「ステキ過ぎる」秘書が、この世に存在するのか。

 

タイムリーにズバズバと社長に言ってのけるところが、また凄いんです。

美咲と一晩伴に舞い上がっている社長・零治に対して、秘書・村沖が間髪入れずに言います。

 

  • 低い山に登ってすっかり満足していていいんですか!?

 

そして、同棲を勧めます。

 

 

『世界一難しい恋』で一番、気になるキャストは村沖です!

ホント、秘書・村沖は絶妙です。そして、その秘書を演ずる小池栄子さんは、とにかく絶妙で、演技がステキ過ぎます!!!

 

小池栄子さんについての記事も書きましたので、読んで頂けると嬉しいです。

mirai2.hatenablog.com

 

ということで、『世界一難しい恋』・・・終わっちゃいましたが、とっても楽しめました!