未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

指原莉乃のスキャンダルと週刊文春、総選挙1位なので、一番美味しい時期かも!!



<スポンサードリンク>

指原莉乃が、史上初のAKB48選抜総選挙連覇!!

AKB総選挙連覇を果たした指原莉乃さん。

歴代最多の3度目の1位となりました。

そして、スピーチで驚く発言がぁ!!!

なんと、

私を1位として認めてください

そう語ったのです。

 

 

 

指原莉乃のVスピーチ、その1

指原莉乃さん(HKT48)が、AKB48第8回選抜総選挙連覇達成。

 

史上最高の24万3011票を獲得し、史上初の連覇を果たしました。

 

<スポンサーリンク>


そして、Vスピーチの場で、ファンに、こういうお願いをしました。

 

  • あっちゃんもゆうこちゃんも達成できなかった連覇。私なんかがとう気持ちはありますが、達成できたことを心からうれしく思っています。ありがとうございます。
  • (今回を含め)3回の1位になります。どうか、どうか私を1位として認めてください。
  • 私はあっちゃんや優子ちゃんやまゆゆとは違って、企画ものと思われていてもおかしくない、自分でもそう思っています。
  • たたけばほこりしか出てきません。
  • 私の1位は当たり前ではありません。私のファンのみんなが、無理に無理に無理を重ねて、頑張ってくれた1位です。

 


赤裸々ですが、思うところをきちんと話していて、好感が持てます。


<スポンサーリンク>
 

 

 

どーでもいいことですが...

今年還暦になるブログ管理人は、特段AKBに対して全く興味ありませんでした。

 

しかし、2013年、指原莉乃さんが初めて1位をとったときの報道を何気に見たとき、その逆風っぽさに逆に応援したくなりました。

 

そして、変な曲だと思いましたが、指原莉乃さん初のセンター曲『恋するフォーチュンクッキー』を、まじでゲットしました。

その後も、総選挙のときには、流石、CDも買わないし、投票もしないけど、結果は、いつも気にしています。

 

翌2014年の総選挙では、惜しくも2位で終わり、ちょっと残念でした。

 

そして、2015年、今年の連覇です。

 

なんだか、孫いないですけど、孫娘の活躍を見るようで嬉しいですね(笑)。

 

そうそう、ブログ管理人は、この本も読みました。なかなか素敵な中身の本でした。

 

<スポンサーリンク>

 

指原莉乃のVスピーチ、その2

指原莉乃さん、Vスピーチで、こんなことも話しています。

 

  • ヒール役の私がようやく認めてもらえた、素直におめでとうと言ってもらえたことがうれしい。不登校だった私がみんなの目標になることができた。ファンにウソをつかなかったことが勝因。ただ、連覇を達成しても、仕事の内容が変わるわけではないので、優子ちゃんや敦っちゃん(過去に連覇がかなわなかった大島優子さんと前田敦子さん)を超えたとは思っていない。
  • これからは2位の麻友ちゃん(渡辺麻友さん)とともに、AKBをこれからも国民的アイドルグループと言ってもらえるようにがんばっていきたい。卒業は全く考えていない。次の総選挙も1位を目指して、できるだけ長く続けたい。

 

テレビ露出の高い指原莉乃さんですが...

<スポンサーリンク>


本人もいっているように「たたけばほこりしか出てこない」!?

そんなこんなで、マスコミ各社は、指原莉乃のスキャンダルスクープに血眼になっているのかもしれません。

過去、指原莉乃さんは、いろいろなスキャンダルをスクープされてきました。

AKBからHKTへ動いたのも原因はスキャンダルであったことは有名な話です。

ということは、昔から、注目を浴びやすいアイドルだったのかもしれません。

 

_/_/

 

そんな指原莉乃さんを、あの「スプリングセンテンス」こと週刊文春が狙っているとのこと。

狙っているどころか、近々、スキャンダルを紙面に掲載するような気配なんです。AKB48総選挙で連覇した、いまの時期だからこそ、ニュース価値も高いですし・・・。


_/_/


どんな紙面で臨んでくるのか、それはそれで楽しみな感じもしますが...。


スキャンダルは有名税&勲章くらいに思って、指原莉乃さんには、スキャンダル報道などには負けずに、これからもがんばって欲しいですね。

そして、大きな地震などもあったので、HKT48で九州を盛り上げてもらいたいです。

そうそう、来週のワイドナショーには指原莉乃さんが出演されます。楽しみです!!!