未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

金田朋子、声優としての反応(世間のね)は、どうなの!?



<スポンサードリンク>

金田朋子はバラエティタレント!?

最近、バラエティなどでよく見かける

夫・森渉さんとセット出演が多い

金田朋子さんというタレントさん?

本人が声優というから、きっとそうなんだ

そういう程度の受け止め方しかないんですがぁ...

 

 

金田朋子って誰!?

金田朋子さんって、昨年くらいからテレビのバラエティに夫・森渉(わたる)さんといっしょに、ちょいちょい出てる声優さんなんです。

 

「モニタリンク」の幽霊タクシードッキリで見せてくれた、超過激反応なリアクションと、そして、あのヘリウムガスを吸ったような独特の声のテンションの高さで番組を引っかき回しているキャラのあの人です(笑)。

 

背が150cmと低いので、かわいいオトナ子供っていう感じですね。

 

 

金田朋子プロフィール

<スポンサーリンク>

 

  • 本名:森朋子
  • 愛称:朋ちゃん、金朋、朋先生
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 生年月日:1973年5月29日(43歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:150cm
  • 配偶者:森渉(わたる)
  • 職業:声優、歌手、ナレーター
  • 事務所:アクロスエンタテインメント

(出典:Wikipedia)

 

_/_/

 

金田朋子さんが所属する事務所、アクロスエンタテインメントは、声優マネジメントの事務所です。

 

声優さんに詳しくない人でも知っているだろうという有名どころだと、あの山寺宏一さんが所属されています。

 

_/_/

 

金田朋子さん、関東学院という一貫校だったので、小・中・高・大学と受験経験がないとか。

きっと自由な学生生活を過ごしたんだと思います(笑)。

 

そして、卒業後は、製菓会社、ブルボンに入社。その後、転職して、高島屋新宿店のおもちゃ売り場で働いていたそうです。

 

でも、きっとしっくりいかなかったんでしょうね、電通勤務の姉から声優養成所を勧められ通学。

そして、オーディション合格し、晴れて声優の道に。2004年のことです。その後は...。

 

 

金田朋子の最愛の夫、森渉

声優の世界で有名になった金田朋子さんは、2013年11月に、なんと10歳年下の俳優・森渉(わたる)さんと結婚します。

 

そして、いつのまにか、夫婦セットでのバラエティ番組出演が多くなります。そんなこんながあってか?

 

夫である俳優・森渉も、声優でもないのに、妻・金田朋子さんの所属する声優マネジメント事務所、アクロスエンタテインメントに移籍してしまいます(笑)。

 

「夫婦仲の良いこと」は、ステキなことです!!!

 

金田朋子の面白エピソード

 

金朋地獄!?

とてつもない笑い上戸で明るい性格。天然過ぎる奇っ怪言動に人気が出て、バラエティ番組の出演も多いです。

 

その突拍子もない言動の繰り返しは巷では「金朋地獄」と評しているとかいないとか(笑)


そんなこんなで、金田朋子さんの公式ブログタイトルは、

『カネトモ地獄 〜 早起きは三文の"毒"』

おひおひ、自覚あるんかよ(笑)

 

金田朋子は身長が高い!?

身長が150cmと低いが、「母も祖母も自分より身長が低く、金田家では背が高い方」なんだとか。


どんな状態であっても、優越感にひたれる場があるというのはいいことです(笑)。

 

家族の喧嘩は面白い!?

ハイトーンボイスの金田朋子さん。しかし、「母の方が声が高いため、母親と喧嘩すると2人とも声が似てるから、言い争っているとどちらが喋っているか判らなくなる」とか。

 

自分でもわからんのかいっ!!

 

また、「家族全員、自分のような声なので、家族みんなでヘリウムガスを吸っても変化が今一つもりあがらないので、盛り上がりに欠けます。」なんだとか。

 

って、家族全員でヘリウムガス吸うって、そんな場面、ちょいちょいあるんかいっ!?

 

金田朋子の声優としての評判

声優の世界に詳しくないブログ管理人などにとっては、金田朋子さんというと、あの超ハイテンション&超変な声のタレントと思ってしまいますが(笑)、実は、声優の世界では、それなりの評価を勝ちえている声優さんなんです。

 

_/_/

 

アニメファン・声優ファンの反応を見ると、扱いとしては「芸人声優」なんだそうです。

 

  • アニメでカネトモの声が聞こえてきただけで面白い
  • カネトモがラジオとかフリートークへの出演が決まると何かやらかしてくれるんだろうと期待できる

 

とにかく、「あの独特の声=面白い」という定着しているんですね。

 

それって凄いことです。

 

 

金田朋子の主な出演作

ラスト、金田朋子さんの主な出演作を2つ紹介。

 

「おしりかじり虫」

 勘違いしてる方も多いかと思いますが、あの歌は金田さんじゃないですよ(笑)。

キャラクターの声での出演です!

 

あずまんが大王

せっかくなので、ちょっと踏み込んだ一般の方があんまり知らないような、金田さんの声が良く引き立ってる、そして、金田さんが主役を演じた作品を紹介します。

 

2002年4月から9月まで放送されたTVアニメです。

 

まきよひこさんの作品で内容はまったりと楽しめるギャグ満載の学園コメディーです。

 

このなかで「美浜ちよ」という、彼女の特徴の身長はそっくりですが、キャラの性格はおっとりとしてるのでバラエティとのイメージの違いに驚くと思います。