未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

白鵬と稀勢の里の立ち会いから...7月場所の優勝を占う!?



<スポンサーリンク>



白鵬はいいところで稀勢の里に負けてる!?

過去、白鵬はいいところで稀勢の里に

負けを喫しているんです。だから、

立ち会いで変化をしたりするんですが...

でも、今回はそういう話題じゃないです(^o^)

 

 

 

力士の好不調は、立ち会いに出ます!!

今場所(7月場所)は、話題満載場所です。

  • 白鵬の横綱700勝(昨日、達成しました!)
  • 白鵬の通算1000勝
  • 白鵬の幕内優勝38回
  • 稀勢の里の初優勝
  • 稀勢の里の横綱昇進

すごいですね〜、全注目話題が白鵬と稀勢の里!?

って、二人の話題に集中してみました(笑)

 

白鵬の横綱700勝

<スポンサーリンク>


この大記録、初日で高安(小結)を破って達成しました。

 

あまりにもすんなり達成したので、すごいという感覚がなくなりましたが(笑)、冷静に考えてみると、長く横綱として活躍しているということであり、それはとてつもなく凄いことなんです。

 

横綱勝星は、もちろん歴代1位です。

 

そして、横綱としての勝率は、.893。

 

アバウトにいうと、10回戦って、9回は勝っている。

これって、大相撲の世界では、ホント、凄いことなんです。

 

ちなみに、ほかの二人の横綱、日馬富士の横綱勝率は、.729。

鶴竜にいたっては、横綱勝率は、.704です。

 

歴代の大横綱で見てみると...

 

  • 大鵬が同 .858
  • 北の湖が同 .811
  • 貴乃花が同 .813
  • 朝青龍が同 .836

 

ね、白鵬の .893がいかに凄い数字なのかおわかりでしょう。

 

<スポンサーリンク>
 

 

白鵬の通算1000勝

これも、今場所、13勝すると達成する記録です。


ブログ管理人の予想では、

  • 白鵬は、今場所中、確実に「通算1000勝」を達成します!

 

ところで、白鵬は、大鵬の幕内優勝記録32回を超えてから、目標を一時的に見失いました。


そして、「通算1000勝」を掲げました。

 

前述の「横綱勝率」と同様、「通算1000勝」は凄いことなんですが、すでに目標は変わっています。


それは「幕内1000勝」。

 

どんなに頑張っても、まだ一年以上は横綱として活躍しなければ達成できない記録です。

 

大横綱がここに来て、勝ちにこだわって、ガンガン戦っている源泉がここにあるのかも...。

 

白鵬の幕内優勝38回

白鵬は、2014年九州場所で、大鵬の幕内優勝32回に並び、そして、続く、2015年初場所の全勝優勝で、33回目を達成しました。

 

その後も優勝を重ね、先場所(2016年5月場所)では、またしても全勝で幕内優勝37回を達成。

 

ブログ管理人の予想では、

  • 今場所は、高い確率で全勝優勝する!!

そう見ています。

 

稀勢の里の初優勝

稀勢の里は、今場所、横綱昇進(再)挑戦場所です。


で、もし、初優勝すれば、確実に横綱昇進です。


しかし...

 

初日、二日目を見た限りでは、優勝は、白鵬、もしくは稀勢の里でしょう。

 

なかでも、白鵬の取り口は万全であり、今の状態では、直接対決でも、白鵬のほうに分があると見ています。

 

前述で、高い確率で白鵬が全勝優勝と書きました。

 

つまり、稀勢の里が初優勝するための大きな条件は、

  • 直接対決で、白鵬に勝つこと

です。

 

初日、二日目の取り口を見ると、可能性は・・・多少はあると思います。

 

稀勢の里の横綱昇進

 

以上のように、今場所の初日、二日目の取り口、とくに、白鵬と稀勢の里の立ち会いを見ると、「白鵬全勝優勝」を予測しています。

 

なので、稀勢の里は、14勝1敗の準優勝。

 

しかし、3場所通算で、40勝となり、ほぼ確実に横綱昇進になるでしょう。

 

稀勢の里の横綱昇進条件(ブログ管理人の予測)は、次のいずれかです。

  • 初優勝(勝ち星に関係なく、初優勝でクリアでしょう)
  • 準優勝(13勝以上)

こうなる確率は、白鵬の全勝優勝と同じくらいの高確率ではないかと予想します。

 

以上のブログ管理人の予想は...

 

今場所、初日と二日目の取り口(とくに立ち会い)を見て、予測しています。

 

横綱、大関を除き、活躍しそうな力士は、宝富士(前頭2)と高安(小結)です。

 

とくに、高安は同部屋の稀勢の里の援護射撃として、大活躍して欲しいです。

 

2日目は、大関・琴奨菊を破りました(^o^)

 

  

関連記事⇒

関連記事⇒