未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

石田純一、「都知事選はありえない」の意見が多発で結果、やっぱり...



<スポンサードリンク>

石田純一が都知事選とはありえないでしょ!?

石田純一さんが都知事選に出るかもの報道で

びっくりした人たちは多いことでしょう。

びっくり以上に、馬鹿にされたと感じた方も、

きっと多いと思います。

そして、ちまたでも「ありえない」の意見が

多発なんです。だって、そうですよね(^_^;)

  • 本記事は、投票行動に影響を与える意図はありません。
  • 投票は、ご自分の意思でお願いします。

 

 

 

速報、「石田純一、都知事選、そうそうに出馬辞退」!?

もう速報というニュース価値もないですが、昨日、石田純一さんが都知事選出馬を取りやめたとのこと。

  • あたりまえでしょ

といいたいところですが、今回、このような「単に有名なだけで政治家を志す」ことの問題点などを書いてみますね。

 

<スポンサーリンク>

 

 

選挙ですから、誰が出てもいいわけで...

芸能人だろうが、誰だろうが、権利がある人は、誰でも出てもいいわけです。


だから、もちろん、石田純一さんが都知事選に出馬しても、誰も文句を言える筋合いはないのです。


そして、今回も、参議院選にたくさんの「タレント」さんが立候補し、何人かが当選しました。


本当にこの人に政治家を任せていいのか・・・という方も散見されますが、選挙結果がすべてに優先されます。

 

全くのど素人が政治家になったら...

意欲があれば、全くのど素人でも政治家を目指してもいいか?


_/_/

 

結論から言えば、その志が高ければ、当然、目指すのは自由ですし、問題ありません。

 

しかし、問題なのは、単にタレントとして有名だからということで「かつがれて」、それにホイホイと乗って立候補するだけの場合です。

 

誰とはいいませんが、今回の参議院選挙にも、いますね。

  • タレント議員=駄目

とは思っていません。


タレント出身の議員さんでも、研鑽を積んで、本当の政治家らしくなり、大活躍の方もいるわけで。

 

一方、相変わらず、この人、何をやってるの?・・・というタレント議員もいるわけで。

 

つまりは、人それぞれです。

 

・・・ということは、選ばれて議員になったら、周りからのチャチャに惑うことなく、とにかく活躍していただきたい。

 

<スポンサーリンク>  

 

 

つまりは、政治家としての志ですね

そして、その志を果たすために、政治家になる前にどのような研鑽を積むか。。。


これってかなり重要なことだし、その実績が、出馬の際のアピールポイントにもなるわけです。

 

靴下をはかずにイケメンとか言われて億のお金を稼いでいた人に、本当に政治を任せられるか。


実際は、活躍するかもしれないし、しないかもしれない。


実際のところ、その人の能力は、選挙民にはわかりません。


だからこそ、事前に、その志と、志を実現するためにしてきたことを丁寧に開示してもらいたいですね。


_/_/

 

石田純一さんは、立候補するかもしれない会見(なんじゃこれ、これ自体、呆れる会見です)で、全うな質問に対し、まともな回答もできずにしどろもどろ。


あの底の浅さが露呈した会見を見て、都政の舵取りをこの人に任せようと思った都民は...少なくなったかもしれません。

 

石田純一出馬断念、理由は「残念ながら時間切れ」!?

昨日、都知事選出馬断念を表明した石田純一さん。


その理由が「残念ながら時間切れ」だというので、その理由にも笑ってしまいます。


一部の意見としては、「もうおふざけとしか思えない」という過激なものもあります。


でも、「そうだよね〜」と同意したくなるほどのレベルでしたから、出馬断念してくれてよかったです。

 

担がれるバカと、それを担ぐバカ...!?

今回、石田純一さんは、市民団体に担がれての「出馬するかもしれない会見」をして、この一連の騒動が始まりました。

 

だいたい、

  • 出馬するかもしれない会見
  • 野党統一候補なら出馬してもいい

とは、どの思考でそういう言葉が出てくるんでしょう。

 

あの会見の仕切りが市民団体だとしたら、もう、「市民団体ふざけんな!!」という気持ちにもなりますが、政治的行動は自由ですから、仕方ないです。

 

_/_/

 

今回のドタバタ劇で、市民団体のプロデュース力のなさも露呈しましたね。砂上の楼閣は...ですね。

 

結果、そういうことがわかっただけでも、よかったのかもしれません。

 

都知事選候補者選びに関しての野党のドタバタも露呈しましたしね...。

 

_/_/

 

って、都政は二元制なのに、都知事と都議会がズブズブでいいのか・・・というところは、今度こそ、都民は真剣に自身に問いかけて選挙に臨んで欲しいですね。