未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

篠田麻里子、ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】でヤバイことに!?



<スポンサードリンク>

元AKBの篠田麻里子、刑事ドラマ常連に!?

2013年にAKBを卒業した篠田麻里子さん。

卒業前からドラマには、ちょいちょい出演。

最近は、刑事ドラマなどに連続登場しています。

そして、刑事ドラマ出演最新作では…

 

 

篠田麻里子プロフィール

<スポンサーリンク>

 

  • 生年月日:1986年3月11日生まれ(30歳)
  • 出身:福岡県
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型
  • 元AKB:チームA
  • 事務所:サムデイ

(出典:Wikipedia)

 

2013年7月にAKB48を卒業。

 

最年長メンバーでした。「お姉さんキャラ」。

 

AKB48劇場内カフェ勤務から秋元康の打診を受けて正規メンバーに。


AKB48在籍中から、単体での活動が多かったのです。

 

篠田麻里子、AKB卒業後は…

テレビドラマ、バラエティ、CM、映画などで活躍。


その演技にいろいろ非難される向きもあるのですが、着実に女優としての実績も重ねているようです。


そして、最近のテレビドラマでは刑事&検事ドラマに連続して出演しているんです。

 

  • 『臨場する女 捜査検事 雨音香』(2016年1月、テレ朝)
  • 『警視庁捜査一課9係 season11』第4話(2016年4月27日、テレ朝)
  • 『鎖 女刑事 音道貴子』(2016年7月6日、テレ東)

 

そして、もう連敗は許されないという崖っぷちのフジテレビ(笑)の新ドラマ

  • 『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(2016年7月12日、関西テレ)

 

う〜ん、刑事物・検察物という色が篠田麻里子さんに付いたのか?(笑)

 

⋯というのは間違いで、女性警察官役としては、『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が初めてなんだそうです。大活躍が期待されたのですが⋯。

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』、篠田麻里子のヤバイ結末!?

篠田麻里子さんは、主人公・藤堂比奈子(波瑠)の同期で親友の警官・鈴木仁美役。

より良い出会いを求めて、合コンに明け暮れています(笑)。

 

で、ある合コンの日、仁美から比奈子に電話があります。今、比奈子が関わっている捜査に関連した新情報です。

 

翌日、仁美は遅刻のようです。比奈子が電話しても出ない。そうこうしているうちに、管内で猟奇殺人の知らせが。撲殺です。そして、その被害者は、鈴木仁美巡査でした。

 

どうやら、比奈子が捜査に加わっている一連の猟奇殺人に関係がありそうです。

気丈に(?)仁美の遺体を調べる比奈子⋯。

 

_/_/

 

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の初回は2時間スペシャルでしたが、篠田麻里子扮する鈴木仁美巡査は、放送開始1時間くらいで殉職、そして、出番なしです。

 

篠田麻里子さんのラストの演技は「遺体」でした。あっそうそう、殺される模様が動画に撮られたので、その逃げるのが、ラスト演技ですね。

 

それにしても、篠田麻里子さんに関して言えば、意外、かつ、あっけない幕切れでした。

 

悔しさの微塵もない篠田麻里子!?

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の初回終了後、篠田麻里子さんはTwitterで、

ドラマON楽しかったー(≧∇≦)

 

とつぶやいたんだとか。

 

もう少し、悔しがって見せてくれると、応援しがいがあるのですが(笑)。

 

関連記事⇒