未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

桐谷美玲、大学は留年したってホント!?



<スポンサーリンク>



桐谷美玲、高校に入ってすぐにスカウトされた!?...

桐谷美玲さんは千葉県出身です。

そして、高校1年のときに

「千葉のナンバーワン美少女」として

スカウトされたそうです。つまり、

地元の高校に通学しながら仕事を

しっかりこなしていたんだそうです。

 

 

 

桐谷美玲の通った高校はどこ!?

<スポンサーリンク>

 

中学も千葉県(千葉市立市原国分寺台中学校だと言われています)で、運動部に所属してバリバリ練習をこなしながらも、成績優秀で、学校では1、2位を争うほどの優等生だったと言われています。

 

そして、高校は、千葉県内でも有名進学校(公立)である県立千葉東高等学校に進学しました。

 

偏差値70の高校だとも言われています。

 

この高校は、小島瑠璃子さんも在籍していたそうです。

 

そして、桐谷美玲さんは、高校では、ラグビー部のマネージャーをしていましたが、高校1年のとき、現在の芸能事務所『スウィートパワー』にスカウトされ、芸能活動を開始。

 

高校に通いながら仕事をしていたと言います。頑張り屋さんですね。

 

もちろん、ラグビー部のマネージャーは辞めたそうです。

 


<スポンサーリンク>
 

 

桐谷美玲の大学と学科は!?

学校との両立は大変でしょうけれど、桐谷美玲さんは大学進学をします。


それはお嬢様学校として有名(?)なフェリス女学院です。


2008年、文学部コミュニケーション学科で学びを始めました。


なんでも、メディア論、言語学、心理学などを学んだそうです。

 

_/_/

 

しかし、2008年と言えば、桐谷美玲さんの仕事も増え、ドラマや映画出演が増えてきた時期です。

 

両立は大変だったのだろうと推測します。

 

 

桐谷美玲が卒業したフェリス女学院とは!?

フェリス女学院は、神奈川県横浜市泉区にある私立大学です。


創立は1870年で、設置は1965年です。

 

キャンパスは緑園(横浜市泉区緑園)と山手(横浜市中区山手町)にあります。

 

学部は、文学部、国際交流学部、音楽学部の3つ。

 

ミッション系の大学で、キリスト教の授業は全学生必須なのだそうです。

 

そして、昼休みには学園のチャペル(礼拝堂)で、礼拝が行われます。

 

学生一人一人に「アカデミック・アドバイザー」と呼ばれる担当教官が存在するとか。凄いですね。

 

桐谷美玲、大学は卒業したの!?

桐谷美玲さんがフェリス女学院に入学した2008年頃は、女優としての仕事も増えてきた時期。学業との両立は大変だったと思います。

 

根を上げて辞めてしまう(退学)は簡単ですが、桐谷美玲さんは頑張ったようです。

 

仕事が大変で、途中通わない時期もあったので、結局、7年かかりましたが、無事、フェリス女学院を卒業しました。

 

 

桐谷美玲、どーしてキャスターやっているの!?

モデル&女優の桐谷美玲さん。


現在、桐谷美玲さんは、日テレ『NEWS ZERO』のキャスターとしても活躍中です。


2012年にキャスターとして起用されました。


桐谷美玲さんは、7年かかってフェリス女学院を2015年に卒業しましたので、キャスター起用は、フェリス女学院時代ということになります。

 

_/_/

 

モデル&女優の桐谷美玲さんが、どーしてキャスターになったのか...???

 

番組プロデューサーの話によると

セブンティーン専属モデル卒業のときの桐谷美玲さんのスピーチを聴いて、自分の言葉をきちんと持っている方だなと、単なるモデルさん、女優さんではない何かを持っていると感じた。

そう説明しています。

 

桐谷美玲さんは、頭がよく、機転が利くのだそうです。

 

キャスター業をやるにあたっては、恐らく、陰ながら、いろんな勉強や努力をしているのだと思います。

 

 

演技下手とかいろいろ言われますが...

桐谷美玲さんは頭の回転もよく、そして、努力家であることも間違いないようです。


演技の旨い下手については、いろんな主観的判断もありますので、ここでは深くは言及しません。


頭の良い桐谷美玲さんのことですから、巷での自分の評判のなかで「演技下手」ということは恐らく耳に入っていることでしょう。


そして、そういうことに対し、演技力を磨くなんらかの努力もしているはずです。

 

_/_/

 

ブログ管理人も全くの主観ですが、『死神くん』(2014年、テレ朝)と『スミカスミレ』(2016年、テレ朝)では、明らかに演技力が向上しています。

 

つまりは、その間に、なんらかの前向きな努力の積み重ねがあったのだと推測します。

 

_/_/

 

モデル、女優&キャスターと幅広い分野で頑張っている桐谷美玲さん。

 

今後も、ますますの活躍を期待しています!!!

  

関連記事⇒