未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

波瑠、ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】(フジテレビ)出演者たち(^^)/



<スポンサーリンク>


波瑠主演ドラマ【ON】の面白出演者たち(^^)/

4-6月クールの【世界一難しい恋】の主演に続き

7-9月クールで波瑠さん主演の【ON】がスタート。

NHK朝ドラ【あさが来た】や【セカムズ】とは

かなり違った主人公を波瑠さんが好演。

先が見えない展開にワクワクが高まります!!

ということで...

【ON】のキーパーソンになりそうな

主な出演者たちを紹介しますね。

 

 

 

【ON】初回(7/12)の視聴率は?

<スポンサーリンク>


関西テレビ・フジテレビ系列の連続ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】ですが、7/12の初回の視聴率が出ました。


初回平均視聴率は、関東地区9.6%、関西地区13.4&でした(ビデオリサーチ調べ)。
まずまずの好発進ではないでしょうか(^^)/


ちなみに、主要な7-9月ドラマの初回平均視聴率は?

(以下、ビデオリサーチ調べで、視聴率降順)

  • 12.4%【家売るオンナ】(日テレ)主演:北川景子
  • 10.8%【刑事7人(第2シーズン)】(テレ朝)主演:東山紀之
  • 10.1%【好きな人がいること】(フジ)主演:桐谷美玲
  • 9.6%【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】(フジ)主演:波瑠
  • 9.4%【時をかける少女】(日テレ)主演:黒島結菜
  • 9.3%【せいせいするほど、愛してる】(TBS)主演:武井咲他
  • 6.4%【神の舌を持つ男】(TBS)主演:向井理

(出典:http://skett.net/00-99-TV/sichouritu.htm

 

まだ初回のみの比較ですが、「突出して高視聴率!!」というのはないですね。

一方、「これ爆死かも!?」は、【神の舌を持つ男】です(泣)。

 

<スポンサーリンク>
 

 

波瑠主演【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】のあらすじ!!

ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】には、原作があります。


それは、内藤了氏の【ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子】シリーズ(角川ホラー文庫)です。


<スポンサーリンク>

 

で、この物語のだいたいのストーリー(あらすじ)ですが...

 

警視庁刑事部捜査第一課に配属された新人刑事・藤堂比奈子(波瑠)が、その驚異的な記憶力、殺人犯への異常な探究心を武器に、様々な猟奇殺人事件を捜査し、解決に導くというものです。

 

実は、藤堂比奈子自身も何らかの「闇」を抱えています。また、バディとなる同僚刑事・東海林泰久(横山裕)も、さらなる「闇」を抱えていることを伺わせる初回でした。

 

初回は、藤堂比奈子の同期&親友の巡査・鈴木仁美(篠田麻里子)が登場しますが、篠田麻里子さんレギュラーか!?と思ったら、初回途中でいきなりの殉職。篠田麻里子さんのラスト演技が遺体でした(泣)。

 

初回は2時間スペシャルでしたが、2回目以降の「謎」が山盛りで、2回目も見るぞ!!!という気満々です(笑)。

 

波瑠のプロフィール

肝心の【ON】出演者紹介は、次に書きますので、もうちょっとおつきあいください。

 

_/_/

 

  • 波瑠(はる)
  • 生年月日:1991年6月17日(25歳)
  • 出身:東京都足立区
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:ホリエージェンシー
  • 主な出演作:

  映 画:【恋空】
      【アゲイン28年目の甲子園】
  ドラマ:【14歳の母】
      【あさが来た】など
(出典:Wikipedia)

 

波瑠さんは、2004年、中学一年でプロモーションビデオのオーディションに応募してスカウトされました。


しかし、鳴かず飛ばずで年月が経ち、2007年からは『セブンティーン』の専属モデルで活動。


同年、ショートムービー【恋のポロロン】で映画初主演を果たします。


そして、2014年には【おそろし〜三島屋変調百物語】でドラマ初主演。
同年【がじまる食堂の恋】で長編映画単独初主演を果たします。

 

で、翌年、2015年、あのNHK朝ドラ【あさが来た】のヒロイン抜擢でブレイクします(^^)/

 

 

【ON】の主要な出演者たち(キャストとキャスティング)

お待たせしました(笑)。いよいよ本題の【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】の主な出演者の紹介です。

 

<藤堂比奈子(波瑠)>

刑事部捜査第一課の内勤でしたが、驚異的な記憶力と捜査の探求力が買われ、捜査に加わります。

常時携帯している「七味缶」に比奈子の抱える「闇」が詰まっていそう(爆)。

 

<東海林泰久(横山裕)>

藤堂比奈子のバディとなりますが、何かにつけて藤堂比奈子を目の敵にしています。

深〜〜い「闇」を抱えていそうです。
 

<厚田巌夫(渡部篤郎)>

藤堂比奈子が所属する刑事部捜査第一課厚田班、班長。つまり、藤堂比奈子の上司です。

比奈子を内勤から捜査に抜擢しました。
 


<倉島敬一郎(要潤)>

なんだか厚田班のなかでは、一番の天然&オトボケキャラです。

要潤さんの格好良さは、あえて出していない見たい(笑)。

 
<石上妙子(原田美枝子)>

帝都大学医学部法医学教授&監察医。喫煙者で、仕事部屋が驚くほど汚い(笑)。

厚田班長とは昔からの知り合いの様子で、キーパーソンの一人っぽいです。

 
<中島保(林遣都)>

ハヤサカメンタルクリニックに勤務する心療内科医。

初回では、藤堂比奈子が事件解決する大きなヒントをくれた人物。

 
<早坂雅臣(光石研)>

ハヤサカメンタルクリニックの委員長。

かなりヤバそうな(?)キーパーソンの一人です。

 
<三木健(ジャングルポケット、斉藤慎二)>

警視庁所属の鑑識官。オタク度の高い仕事人間(?)。

ジャンポケ・斉藤慎二が化けるきかっけになるか(爆)。

 

 
以上、ジャンポケ・斉藤さんが演ずる三木以外は、このドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】のキーパーソンになりそうな出演者を列挙してみました。

  

関連記事⇒