未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

波瑠ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】第1話、ネタバレ&感想♬



<スポンサードリンク>

波瑠ドラマ【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】好調発進!!

 

波瑠さん主演の刑事ドラマ

【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】

いろんな謎を振りまきながら(笑)

無事(?)第1話が終了しました。

第1話は、2時間スペシャルでした。

視聴率的には別記事にも書きましたが、

初回としてはそこそこのものでした!!

 

 

 

【ON】第1話のネタバレ

 

ネタバレを書く前に...

 

【ON】の見逃しは有料!?

 

民放各局の放送ドラマやバラエティなどを放送1週間以内で見逃し視聴(無料)ができる「TVer」というのがあります。


フジテレビでいうと7/11スタートの【好きな人がいること】は、「TVer」で見ることができます。


しかし、【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】は、「TVer」で扱いがなく、フジテレビの有料なら見ることができます。


え〜と、一言。

  • フジテレビ、セコすぎだぜ!!!

 

そんなこんなで、無料視聴がないので、第1話のネタバレも意味があると思い、書きます(笑)。

 

【ON】第1話の主要登場人物!!

 

第1話は、初回でしかも、2時間スペシャルでしたので、主要な役柄はすべて出てきました。

<スポンサーリンク>

  • 主人公の藤堂比奈子(波瑠)
  • 比奈子と捜査のコンビを組む東海林泰久(横山裕)
  • 内勤の比奈子を捜査に引き入れた厚田班班長(渡部篤郎)
  • 厚田班長と知り合いのような監察医の石上妙子(原田美枝子)
  • 厚田班の面白キャラ(?)倉島敬一郎(要潤)
  • 厚田班の敵対班(?)班長、片岡啓造(高崎努)
  • 若き心療内科医、中島保(林遣都)
  • 中島の上司、ハヤサカメンタルクリニック代表、早坂雅臣(光石研)
  • オタクな鑑識、三木健(ジャングルポケット・斉藤慎二)

 

このあたりが第1話に登場した主要人物です。

 

第1話のネタバレストーリーは!?

 

さて、7/12放送、第1話のネタバレです。

 

猟奇的な殺人が物語りのコアにあります。


今回は、連続殺人の模様で、遺体に特徴があります。


内勤から初めて捜査に加わる、藤堂比奈子。


しかし、遺体を見ても、いっさいひるむことなくガン見して観察しまくります。


この初捜査の比奈子とコンビを組む先輩刑事・東海林泰久は、なぜか比奈子にきつく当たりまくります。


どうも東海林は、なんらかの過去で闇をかけており、それが潜在的に比奈子を嫌うトリガー(きっかけ)になっているのかもしれません。


一方、比奈子も、七味缶を常備するなどかなり変わったところがあり、第1話で、比奈子の「異常さ」もふんだんに描かれています(笑)。

 

_/_/

 

第1話の猟奇連続殺人事件ですが、結局は、内勤から捜査に出たばかりの比奈子が解決をします。

 

そして、その比奈子に解決のヒントを与えた中島心療内科医とその上司・早坂が今後、ドラマ展開に深く関わってきそうな予感ですね。

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

【ON】第2話の先行kネタバレ?

 

第2話の猟奇的殺人は、冷凍遺体です。また、東京拘置所である死刑囚が変死します。
実は、第1話の真犯人は留置所で自殺してしまいます。


監察医・妙子によると、死刑囚の変死と留置所での自殺は、同様のケースだと言います。

 

_/_/

 

冷凍遺体遺棄事件を追っていた厚田班たちは、冷凍設備がある一軒の商店に行き着きます。


しかし、現場はもぬけの殻。そこにすんでいるはずの人たちがいない。


そして、裏にはには今も稼働している大型の冷凍。そこを開けると...老人と女性の冷凍遺体があった...。またまた冷凍遺体遺棄です。


この冷凍遺体遺棄事件と死刑囚などの変死がどう結びついてくるのか???

 

 

まとめ&感想

 

これから解き明かされるのが楽しみな「謎」たちを列挙しますね。

アトランダムに列挙です。

 

  • 藤堂比奈子(波瑠)が抱えている「闇」は何か?
  • 東海林泰久(横山裕)が抱えている「闇」は何か?
  • 心療内科医・中島保が抱えている「闇」は何か?
  • ハヤサカメンタルクリニック代表が抱えている「闇」は?
  • 比奈子と東海林の「VS関係」はどう解消していくのか?
  • 鑑識官・三木健のオタク度はどの程度深いのか(笑)

などなど。

 

いろんな「闇」が複雑に絡み合い、先々の展開な楽しみなドラマです。

 

次回は、19日(火)夜10時で〜す!!!

  

関連記事⇒