未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

北川景子ドラマ【家売るオンナ】第1話、ネタバレ&感想♬



<スポンサードリンク>

北川景子、1年ぶりの連ドラ主演!!!

 

ちょうど一年前、北川景子さんは、

【探偵の探偵】の主役を演じていました。

激しいアクションのドラマでした。

一転、今回の【家売るオンナ】は

アクションは、ないもものの

かなりキツい、パワハラもやってしまう

仕事出来すぎのキャリアウーマン役です。

 

 

 

北川景子のプロフィール

 

今更ですが、北川景子さんのプロフィールです(笑)。

<スポンサーリンク>

 

  • 本名:内藤景子(旧姓:北川)
  • 生年月日:1986年8月22日(29歳)
  • 出  身:兵庫県神戸市
  • 身  長:160cm
  • 血  液  型:O型
  • 配  偶  者:DAIGO
  • 最終学歴:明治大学商学部卒業(2009年卒業)
  • 事  務  所:スターダストプロモーション
  • 主な出演作:

  ドラマ:【悪夢ちゃん】
      【HERO 第2シリーズ】
      【探偵の探偵】
  映 画:【ハンサム★スーツ】
      【悪夢ちゃん THE 夢ovie】 
      【HERO】

(出典:Wikipedia)

 

_/_/

 

北川景子さん、中学・高校時代は精神科医になることを夢見ていたとか。


しかし、高校理系コースで思うように成績が伸びず、そんなときに芸能事務所からスカウト。


親も同意して芸能事務所に入り、すぐに「セブンティーン」などの仕事が決まったそうです。


2004年、芸能事務所を移籍、2005年、明治大学商学部に入学。


人知れぬ努力はあったかもしれませんが、経歴を拝見する限り、その後は...かなり順風満帆な歩みだったようです。

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

7-9月ドラマ【家売るオンナ】第1話の視聴率を他ドラマと比較すると...

 

(以下、ビデオリサーチ調べで、視聴率降順)

  • 12.4%【家売るオンナ】(日テレ)主演:北川景子
  • 10.8%【刑事7人(第2シーズン)】(テレ朝)主演:東山紀之
  • 10.1%【好きな人がいること】(フジ)主演:桐谷美玲
  • 9.6%【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】(フジ)主演:波瑠
  • 9.4%【時をかける少女】(日テレ)主演:黒島結菜
  • 9.3%【せいせいするほど、愛してる】(TBS)主演:武井咲他
  • 6.4%【神の舌を持つ男】(TBS)主演:向井理

(出典:http://skett.net/00-99-TV/sichouritu.htm

 

_/_/

 

凄いですね、第1話だけの比較ですが、【家売るオンナ】は、堂々の第1位です。

 

実は、ブログ管理人、第1話を見ていなかったので、早速見ました。

 

民放の見逃し配信サイト「TVer」で見ることができます!!

 

ブログ管理人は、上述のドラマのほとんどを見ましたが、一部を除き、第1話にそれほど大きな違いはないように感じました。

 

つまり、【家売るオンナ】は、視聴率的には第1位ですが、まだまだ余談は許さないかなと。

 

 

まとめ、そして、ちょっと気になる「ムリクリ設定」!?

 

ドラマ【家売るオンナ】は、文字通り、家を売る不動産屋の話です。

 

渋谷支店で凄腕だった主人公・三軒家万智(北川景子)が屋代大(仲村トオル)が課長をしている支店に異動してきます。


三軒家万智は、とにかく「家を売るという目的」の一点に部下たちの行動も集中させます。


先々月も先月も売上ゼロの女子社員には、パワハラまがいの行為を命じます。


ダメダメ社員を引き連れ、三軒家万智自ら、家を売りまくります。

 

_/_/


で、いろんな細部を含めて見ていくと、「そんなの現実にはねぇだろ!!!」が満載なんです(笑)。


まぁ、ドラマには夢があってもいいですから、それはそれでOKです。

 

_/_/

 

それ以上に気になるは、北川景子さんのマジでわざとらしい演技です。

 

これ、北川さんの問題ではなく、きっと、そういう演出なんだと思います。

 

おひおひ、こんなわざとらしい演技で最後までやるの???

 

と最初は思って見ていましたが、第1話のラストの頃にはなれてしまい、「S(サド)傾向バリバリの演出」になんだか期待するようになってしまいました(笑)。


_/_/

 

きっと、【家売るオンナ】を見続けるうちに、北川景子さんにいじめられたいと思う自分がいたりして(爆)。


ということで、来週、第2話も、必ず見ます!!!

 

関連記事⇒