未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

北川景子はメイクが濃いっていう指摘もあるんだよね(すっぴんも評判だけどね)!!



<スポンサーリンク>


直前の記事で、北川景子のすっぴんのこと書きました

かつての月9【ブザー・ビート】で

北川景子さんのすっぴん可愛いって

いう記事を、直前に書きました(^^)/

でもでも、でもね...

すっぴん可愛いっていう一方、

北川景子さん化粧濃すぎっていう

話もあるんですよね〜〜

 

 

 

いきなり、北川景子のメイク濃い疑惑について(笑)

<スポンサーリンク>

これは、北川景子さんの写真集で、すっぴん主体なんだとか。

 

それでは、比較として、まず、前述の写真集以外のすっぴん(?)写真を...

f:id:kanreki7:20160718212410j:plain

(出典:zyouhot.com)

 

次は、厚化粧(?)写真を...

f:id:kanreki7:20160718212531p:plain

(出典:zyouhot.com)

 

_/_/

 

ここではっきりしたことが、ひとつありますね。

 

それは、北川景子さんは、すっぴんだろうが、厚化粧(?)だろうが、美しい〜〜ということです!!

 

そして、もうひとつ。

 

北川景子さんは、化粧も旨いということです!!!

 

_/_/

 

いきなり、結論ぽいですが、美しい方は、すっぴんだろうが、化粧をしようが美しいんです。

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

厚化粧をする理由???

すっぴんでも色白で美しい北川景子さんですが、アップにすると肌荒れなんだとか。

 

だから、肌荒れを隠すためには、多少、メイクを濃くする必要があるようです。

 

なにしろ、女優の一つの仕事は、「美しく見せること」ですからね。

 

だから、ドラマ展開のTPOに応じて、「すっぴんが美しさとして必要ならすっぴんに」、そして、「化粧をすることでより美しさを引き立たせるのなら化粧をする」ということなんですね。

 

まさに、すっぴんも多少の厚化粧も、女優としてのプロ根性の現れですね。

 

_/_/

 

また、化粧品のCMなら、それなりの厚化粧(?)をするのは、やはりプロですよね。

 

ということは、厚化粧か薄化粧かで、女優さんを判断したり、批判したりすること自体、的はずれってことですね。

 

「なりたい顔」堂々1位の北川景子

北川景子さんは、「なりたい顔」で堂々の1位なんです。


みんなの憧れ。それは化粧の仕方のあこがれでもあるのかも。


だから、世の女性は、北川景子さんから、化粧の仕方やスキンケアなど、学べる点も多いのでしょうね。


ちなみに、北川景子さんが意識してやっているお肌の手入れは次のようなものだそうです。

 

  • 朝は水洗いのみで、夜はメイクをしっかり落とす
  • 化粧水は手でバッティングして入れ込み、首もしっかりケアする
  • 基礎化粧品は化粧水と乳液のみのシンプルケア
  • 紫外線アレルギーのため、1年中、日焼け止めをたくさん塗っている

 

当然のこととして、スキンケア以外の美容全体に、常日頃、気を遣っているとのことです。

 

やはり、美しさにはそれなりの努力の積み重ねがあるんですね。

  

関連記事⇒