未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

桐谷美玲ドラマ【好きな人がいること】第2話、ネタバレ&感想♬



<スポンサーリンク>



桐谷美玲主演ドラマ【好きな人がいること】第2回

 

第1回の視聴率 10.1%に対し、

7/18放映の第2回は 10.4%。

二桁キープで、かつ、上昇。

うん、月9としては久々の快挙か!?

 

 

 

美咲(桐谷美玲)、早々にパニック!?

<スポンサーリンク>

 

 

夏向(山﨑賢人)から、材料買い出しを頼まれた美咲(桐谷美玲)。


その途中で、千秋(三浦翔平)とその彼女(菜々緒)を発見。


二人が結婚式場に入るところを目撃し、パニックになります。


ショックで、満足な買い物もせず店に帰る美咲。

 

夏向に罵倒されても、一向に心ここにあらず状態です。

 

そんなところに、千秋と彼女が登場。


そして、二人から、ウエディングケーキの発注を頼まれます。


二人のウエディングケーキと勘違いした美咲は、またまたパニック。

 

_/_/

 

う〜ん、美咲はかなりの早合点のおっちょこちょいです(笑)

 

 

誤解が少〜し解けて、ウエディングケーキ作りに邁進する美咲

 

気持ちの切り替えが早い美咲。


勘違いパニックを起こす一方、あっけらかんと忘れてしまうという特技をもっているようです(笑)。


そして、渾身のウエディングケーキが完成。

 

一方、50人分の料理を作る夏向の仕事が全然間に合っていません。

 

夏向を手伝う美咲。深夜までかかって完成です。

 

そして、テラスでビールで乾杯する美咲と夏向。

 

夏向のなかで、美咲に対する「小さな変化」が起きたようです。

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

結婚式場で、千秋と楓(菜々緒)のキスを目撃

 

またまた、パニック&落ち込みの美咲です。


そんな美咲を気遣う夏向は、美咲を結婚式場から連れ出します。


そして、モーターボートに美咲を乗せて、絶景の日没を見せます。


ここで夏向が「二度目のキスをするか!?」と思った視聴者も多いでしょう。


しかし、何も起こらず。

 

夏向は、恋愛に関しては、結構、ウブなのかもしれません。

 

 

結婚式場から姿を消した美咲を心配する千秋

 

第1回で敵対関係だった、美咲(桐谷美玲)と夏向(山﨑賢人)ですが、第2回では、どうやら、夏向のほうに、美咲に対する恋心が芽生えてしまったのかもしれません。


一方、美咲には中立的に接していた千秋(三浦翔平)ですが、第2回で、彼もまた、美咲に対する恋心に気づいたのかもしれません。


さらに、柴崎家三男・冬真(野村周平)も、第2回の途中、美咲に恋心らしきものを軽く告白します。


_/_/

 

おひおひ、第2回にして、柴崎三兄弟がみんな美咲を好きになるというややこしい設定が見えちゃいました(笑)。


しかも、千秋の知り合い楓(菜々緒)は、なんだか美咲にライバル意識を向きだしにしてくるし...。

 

_/_/

 

第3回に向けて、ややこしい設定が十分、第2回で表現できましたね(笑)
そんなわけで、第3回も楽しみにしていま〜す!!!

 

 

第3回の先行ネタバレ!?

 

第2回で、夏向(山﨑賢人)のなかに美咲(桐谷美玲)に対する恋心が芽生えたかと思ったが、それは思い過ごしか。


相変わらず、美咲には無愛想な夏向。相変わらずの「VS関係」(敵対関係)継続中(笑)。

 

そして、レストラン『Sea Sons』に楓(菜々緒)がやってきて、いろいろあって、また美咲がひどく落ち込むようです...。
どうやら、千秋と楓が「よりを戻した」と感じたのかもしれない。そして...

 

 

まとめ&感想

 

第1回目の美咲と夏向のギスギスした関係から、急転直下のラブラブモード!?

 

って、これが長く続かないことは容易に想像できます(笑)。

 

視聴者を裏切ってくれるような楽しい展開をこれからも期待していま〜す♬

 

関連記事⇒