未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

Daigoと北川景子の宗教のことがネットで話題になっていますが...



<スポンサーリンク>


【しゃべくり007】が噂の出所か!?

7/11放送の【しゃべくり007】が

北川景子さんの宗教の噂について

発火元(?)だったみたいです。

でも、どーして、俳優や女優さんの

宗教のことが気になるのでしょうか?

 

 

 

7/11【しゃべくり007】ゲスト北川景子

<スポンサーリンク>

 

7/11放映の【しゃべくり007】(日テレ)のゲストは北川景子さんでした。


MC上田たちとのトークのなかで、北川景子さんがこのような発言をしたんです。


起きてから外出するまで15分です。

  • 起きて
  • 歯を磨いて
  • 神棚のお水を替えて
  • 朝の挨拶をして...
  • (以下、省略)

で、ここに出てくる「神棚」という言葉に、ファンが異様に反応したんです。

 

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

早とちりファンの理解は...??

  • 毎日、神棚のお水を替えて、朝の挨拶をする

これはきっと特定の宗教を信奉しているに違いない。


それは創価学会ではないか...と。


私は学会員ではありませんので、ネットで調べました。


その結果、まず、創価学会員ではないですね。


ネット情報では、創価学会にとって神棚は「×」みたいですからね。

 

「神棚を...」と言った時点で、創価学会員ではないでしょう。

 

_/_/


女優・俳優がどんな宗教を信奉しても自由なのに、なぜそんなに気になるのでしょう?


実際、女優やタレントさんで創価学会員の方は多いですよね。


で、あなたの好きな女優やタレントさんが創価学会員であったら、何か問題がありますか?

 

 

ネットで、タレントと宗教の話が出てきたとき

たいてい、それは創価学会の話になります。


もう一度書きます。ブログ管理人は創価学会員ではないですが、タレントさんたちが創価学会員だっていいじゃないですかと思います。


創価学会員だからそのタレントさんは嫌いだというのなら、そもそもその人が嫌いなんでしょうから、そのまま嫌いになればいいじゃないですか。


宗教と、それを信奉する人たちに対する好悪を結びつけるのは、おかしいなと思います。

 

 

Daigoさんの宗教は話題になりませんが...

一応、ネットで調べましたが、Daigoさんの宗教情報は出てきません。

 

これについても、Daigoさんが、どういう宗教を信奉していようが、それは彼の自由ですし、私には全く関係のないことだと思っています。

 

 

まとめ

ご提案です。

 

女優・俳優さんの宗教のことが気になる方は、一度、「なぜそれが気になるのか」を自分に問うてみるのはいかがでしょうか。


「ナントかいう宗教はけしからん」というのが、もしあるとしたら、それについても「なぜそう断定するのか」ということを考えてみるのはいかがでしょうか。


_/_/

 

私は、Daigoさんや北川景子さんがどういう宗教を信奉していようが全く気になりません。

 

それ以上に、収入格差が大きく(北川景子さん>Daigoさん)、そして、きっとすれ違いが多いであろうお二人の夫婦仲のほうが気になります(笑)。

  

関連記事⇒