未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

北川景子ドラマ【家売るオンナ】第3話のあらすじ



<スポンサーリンク>


北川景子ドラマ【家売るオンナ】第3話のメインゲストは...

歌のお姉さん、はいだしょうこさんです。

なんとその役柄はゴミ屋敷のオンナなんです。

はいだしょうこのゴミ屋敷、面白そう!!

それから、はいだしょうこさんの演技も

なんだか楽しみですね。

放送は、7/27(水)の22時から♬

 

 

7-9月クールドラマ、第2話の視聴率

<スポンサーリンク>

 

一部、7-9月クールのドラマで第2話目の視聴率が出ていないものがありますが、それをのぞき、第2話の視聴率比較です。

 

  • 10.4%↑ 好きな人がいること〜フジ・月
  • 10.1%↓ 家売るオンナ〜日テレ・水
  •   9.2%↓ ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子〜フイ・火
  •   7.4%↓ せいせいするほど、愛してる〜TBS・火
  •   6.6%↓ 時をかける少女〜日テレ・土
  •   6.2%↓ 神の舌を持つ男〜TBS・金
  •   1.6%↓ 死幣〜TBS・水

 

我らが(?)【家売るオンナ】は、視聴率第2位です。そして、第1話に続き、連続の二桁の視聴率。


ただし、視聴率第1位の【好きな人がいること】以外は、第2話ですべて視聴率を落としているんですよね。


【家売るオンナ】も同じく視聴率降下。

 

この第2話の視聴率の状況を見る限り、今年度の7-9月クールドラマは、どこも苦戦しています。


もしかしたら、そもそもテレビを見なくなった層が、さらに拡大してきているのかもしれません。テレビ各局にとっては、ヤバい状況かも..です。

 

さらに、前述の順位で、4位以下は、かなりヤバヤバです。11回フルの放送は無理で、8回くらいで終わるパターンですね。

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

【家売るオンナ】第3話のあらすじ

お待たせしました。第3話のあらすじです。

 

_/_/

 

テーコー不動産新宿営業所のチーフ三軒家万智(さんげんやまち〜北川景子)は、夏木桜(なつきさくら〜はいだしょうこ)から、今住んでいるマンションの売却相談を受けます。


しかし、物件に出向いて驚愕です。そこは、まさにゴミ屋敷状態だったのです。


さらに、三軒家万智は、一軒家を売って住み替えたいという保坂博人(中野裕太)からも相談を受けます。


三軒家は、営業成績ブービーの庭野聖司(にわのせいじ〜工藤阿須加)を同行させて、保坂の物件を確認します。


これも驚愕です。夏木桜のゴミ屋敷の真反対。

 

家具はおろか生活用品も最小限しか持たない極端な「ミニマリスト」だったのです。

 

_/_/

 

三軒家は、ある考えで、保坂に桜の部屋を薦めます。内見で出会った保坂と夏木桜。ここでさらなる驚愕の事実が。


なんと二人は元恋人だったのです。破局の理由は、簡単に推し量ることができました。
そして...。

 

私に売れない家はない」の名台詞の三軒家万智

北川景子さん扮する、テーコー不動産のチーフ三軒家万智の口癖は
「私に売れない家はない」
です。


でも、これには、三軒家なりの、戦略戦術があってこそなのです。


単なるキャッチフレーズでも、意気込みでもないのです。


思慮と経験を絡み合わせて、正しい答えを出す。


そこには相当の努力と研鑽があったと推測します。


そのスーパー営業ウーマン、三軒家万智は、ダメダメ営業所員をどこまで変化させることができるのか。


_/_/


第3話以降も、ワクワクで楽しみですね!!!