未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

峯岸みなみの写真集が爆死でヤバい件!?



<スポンサーリンク>


峯岸みなみの写真集の売上がヤバ過ぎ!?

7/12に発売された峯岸みなみさんの写真集。

初週の売上が4770部で爆死状態です。

「ファンの買い走りフライング」も伸びず...。

いよいよ、峯岸みなみさんも崖っぷちか。

いえいえ、AKB自体が崖っぷちなの、かも。

 

 

出版不況は言い訳にならない...

<スポンサーリンク>

 

出版不況と言われて久しいです。


芥川賞を取ったところで、恒久的な収入が保証されるワケもなく、芥川賞を取った直後も、コンビニバイトを続ける...という、先日の受賞者発言こそが、出版界の現状なワケです。


だから、又吉直樹さんの『火花』が累計250万部も売れたのは、ごくごく希で、異常なことだったと認識すべきなのです。


繰り返しますが、今は間違いなく出版不況です。


そして、その傾向は良くなる気配はないのです。

 

でもでも、そんななかでも...「腐ってもAKB」だったはずなのです(泣)。

 

他メンバーの写真集の状況は?

出版不況でも、これまで、AKBの写真集はそこそこ売れてきたのです。


_/_/

 

「尻だし」で話題になった指原莉乃さんが3月に写真集を出版しました。


タイトルが凄いです。「スキャンダル中毒」です。


この指原写真週は、初週で3万7千部売れました。

 

_/_/

 

昨年でいうと、小嶋陽菜さんの写真集「どうする?」が初週で5万4千部売れました。

 

<スポンサーリンク>
 

 

この峯岸写真集の爆死状態にファン唖然!!

小嶋陽菜の卒業後、峯岸みなみさんは、唯一の1期生メンバーとなります。


だからこそ、この峯岸みなみさんの写真集の爆死は、深刻です。


1期生の賞味期限切れを示しているのか、それとも、AKBの賞味期限切れを示しているのか。


いずれにしても、AKBにとって、繰り返しますが、深刻な事態であることは間違いありません。

 

中学教諭の知り合いに聞いたところ...

今の中学生でAKBに熱くなっている生徒は一人もいないそうです。


中学生でいないということは、小学生でもいないでしょうね。


そういう空白世代が、下からどんどん増えている状況。


つまりは、AKBは「賞味期限切れ」どころか、「消費期限切れ」が間近に迫っているというのが実情だということ...かもです。


ファン層は次々に若い世代が増えていかないと、ヤバいということです。

 

_/_/

 

指原莉乃さんも「総選挙で連覇達成!!!」などと喜んでいる場合じゃないのです。

 

AKBの次の一手は、もしかしたら...

解散しかない...なんていう事態にならないことを祈ります。


_/_/

 

だからこそ、秋元康さんが、どういう一手を出すのか、怖くもあり、楽しみでもあります。

 

_/_/

 

秋元さん、早く動いて、ファンを安心させてください!!!!