未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

フジテレビ新ドラマ【営業部長 吉良奈津子】、【ラヴソング】の二の舞も...



<スポンサードリンク>

7-9月クールのフジのドラマは好調なのに...

桐谷美玲の【好きな人がいること】

波瑠の【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】

はともに、視聴率的にも好調です。

でも、厳しいドラマもあります。

そして、今日、21日スタートのこれも

どうなるか微妙なんです。

 

 

松嶋菜々子【営業部長 吉良奈津子】

<スポンサーリンク>


4-6月クールのフジテレビ月9と言えば、あの爆死ドラマ【ラヴソング】。


かつては視聴率が取れたであろう福山雅治さんを恋愛ドラマの主演に置くという無理をしました。


福山さんは結婚してしまいましたし、女性支持層が弱くなっていたかもしれません。


【ガリレオ】のような切り口のドラマならまだしも、恋愛ドラマは...。


併せて、ヒロインが無名...。


無理を重ねるとこうなるというのが【ラヴソング】でした。

 

_/_/

 

最高視聴率 10.6%(初回)、最低視聴率 6.8%(第7話)、平均視聴率 8.5%という状況でした。

 

<スポンサーリンク>
 

 

かつては視聴率を取れた松嶋菜々子を主演にしたところが...

福山雅治さんの【ラヴソング】と重なるんですよね。


重なるからこそ、心配でもあるんです。

 

_/_/

 

松嶋菜々子さんが極めて視聴率を取れた、最近の作品は【家政婦のミタ】です。

 

あれは凄かった。平均視聴率 25.2%です。

 

本田望結さんがブレイクしたドラマでもありますね。

 

_/_/

 

あの【家政婦のミタ】は、なぜあれほどヒットしたのでしょうか。

 

それは、ドラマストーリーの奇抜さにあると思います。

 

 

【営業部長 吉良奈津子】のあらすじは...

かつてCMクリエーターとしてバリバリ仕事をしていた吉良奈津子ですが、結婚して、子供を産んで、3年間の育児休暇を取得しました。


育児休暇明け、会社に戻るとクリエイト部門に籍はなく、かつて、自分を買ってくれていた上司も、長期に休んだ自分にはケンモホロロの状態です。


任されたところは、名ばかりの部署である営業部門です。社長の肝いりで作られた部署ですが、全く営業成績がありません。

 

それどころか、部長を任された吉良奈津子は、女性活用をしているという飾りでしかなかったのです...。


_/_/

 

このような、結構ありがちなストーリーが、【家政婦のミタ】のようなインパクトがあるとは思えません。

 

 

いま、リアルタイムに第1話を見ています

まだまだ、【営業部長 吉良奈津子】がどうなるのか、視聴者に支持されるのか、されないのか全くわかりませんが、たくさんの不安材料を抱えていることは確かです。


唯一楽しみなのは、圧倒的収入の格差婚をしたDaigoさんが、いよいよ男優としての地固めができるかどうかです(笑)。


もちろん、今見ているわけですから、大いに期待しています。 

 

関連記事⇒