未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

山﨑賢人と桐谷美玲が映画『ヒロイン失格』に出てたけど、どういう映画なの!?



<スポンサーリンク>


ドラマで山﨑賢人と桐谷美玲が共演してるので...

フジテレビ月9ドラマ【好きな人がいること】で...

山﨑賢人さんと桐谷美玲さんが共演しているので

以前、共演していた映画『ヒロイン失格』が

気になるんです。どういう映画なんでしょ???

ネットで調べてみましたっ!!!

 

 

『ヒロイン失格』って、原作があるんです!

映画『ヒロイン失格』の原作は、漫画です。


漫画『ヒロイン失格』は、幸田もも子さんの代表作で、少女漫画です。


『別冊マーガレット』(集英社)に、2010年4月号から3年間、連載していました。


2012年には、落選したものの講談社漫画賞にノミネートしています。


なお、漫画『ヒロイン失格』は単行本全10巻で発売されています。

 

映画『ヒロイン失格』の基本情報♬

映画『ヒロイン失格』の基本情報です。 

<スポンサーリンク>

 

英勉(はなぶさ つとむ)監督について

英勉監督の代表作品ですが次のようなものがあります。

  • 映画『ハンサム★スーツ』2008年公開(谷原章介・北川景子他)
  • 映画『貞子3D』2012年公開(石原さとみ、瀬戸康史他)
  • 映画『貞子3D2』2013年公開(瀧本美織、瀬戸康史他)
  • 映画『ヒロイン失格』2015年公開(桐谷美玲、山﨑賢人他)
  • 映画『トリガール!』2017年公開予定(土屋太鳳他)

 

『ハンサム★スーツ』は楽しめた作品です!

 

そして、個人的には、2017年公開予定の土屋太鳳主演『トリガール!』が楽しみです。

 

 

主要なキャスト&キャスティング

<スポンサーリンク>

  • 松崎はとり(主人公。5年間一途に利太が好き。〜桐谷美玲)
  • 寺坂利太(はとりの幼なじみ。陸上部。〜山﨑賢人)
  • 安達未帆(利太の彼女。真面目ないい子。〜我妻三輪子)
  • 弘光廣祐(バスケ部。〜坂口健太郎)
  • 中島杏子(はとりの友達。冷静&毒舌。〜福田彩乃)
  • 他、出演者:中尾彬、柳沢慎吾、六角精児

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

『ヒロイン失格』のストーリー

松崎はとり(桐谷美玲)は、寺坂利太(山﨑賢人)の幼なじみ。

 

単に幼なじみだというだけでなく、はとりにとって利太は、5年間一途に好きな相手なのです。

 

そして、恋愛ドラマのように、利太にとってのヒロインになることを夢見ています。ヒロインは私しかいない・・・って(笑)。

 

_/_/

 

しかし、現実は、恋愛ドラマのように展開しません。

 

ちなみに、はとりは、腹黒く、自分を「あたし」と言い、変顔が得意な、変な女の子です。

 

はとりは、全くライバルとは思っていなかった、地味で真面目な安達(我妻三輪子)に、利太の彼女の座を奪われてしまいます。

 

はとりは、簡単にはあきらめません。様々な手を使ってヒロインの座を取り返そうとしますが、すべて返り討ち...。

 

そして、とうとう、利太以外の彼女になってしまいますが...。

 

_/_/

 

ヒロインがヒロインらしくない言動の持ち主っぽいところが面白そうですね!

 

映画『ヒロイン失格』は...。一方、ドラマ【好きな人がいること】は??

<スポンサーリンク>

 

ネタバレしますが、映画『ヒロイン失格』は、めでたしめでたしな物語みたいです。


やれやれ、夢がやっと叶ったね・・・的な(笑)。

 

_/_/

 

一応、山雑件とさん&桐谷美玲さんの共演映画が頭に入ったところで、次に気になるのは、フジテレビ月9ドラマ【好きな人がいること】の展開です。

 

第1話から、バチバチとやりあう「VS関係」(敵対関係)にあるパティシエの美咲(桐谷美玲)と、レストランのシェフ柴崎夏向(山﨑賢人)。


しかし、第2話で、少しトーンが変わったようですね。夏向の心のなかで、美咲を気遣うところが生まれたみたいです。

 

でも、簡単に両思いになっては面白くないです(視聴者はわがままなのです〜爆)。


今後も、適度な「VS関係」を維持しながら、私達をハラハラさせて欲しいですね。


_/_/


フジテレビ月9ドラマ【好きな人がいること】第3話は、明日夜9時からです!!!

 

関連記事⇒