未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

都知事選、文春砲&新潮砲へ予想された対応



<スポンサードリンク>

7/28、文集砲第2弾&新潮砲第1弾が連射されましたが...

先週の文集砲に引き続き、第2弾が、

そして、新たに新潮砲も連射!!!

これらの連射に対して、残念ながら?

予想通りの対応が行われているようです。

  • 本記事は、投票行動に影響を与える意図はありません。
  • 投票は、有権者お一人お一人が、ご自分の意思でお願いします。

 

 

 

連射砲自体は...

第2弾の文集砲は、新たなる衝撃的な「ファクト」は出てきません。なぜ、第1弾を掲載したのかということの背景説明などに誌面の大半を費やしました。


文集砲第2弾と同時発射の新潮砲は、自分たちは随分前に文集砲と同じものを発射してたからね〜〜というものです。


ただし、2社が同じような主張をしたからといって、報道されたことが「真実」だということではありません。

 

連射砲たちのターゲットは...

ターゲットとなった氏(以下、ターゲットなのでT氏と略します)は、予想通りの行動を取られたようです。

 

新たなる新潮砲についても、文春砲への対応と同じく、告訴の準備に入ったとの報道がありました。

 

T氏のこれまでのキャリアを勘案すると、きちんとマスコミに対し、反論を展開して欲しかったところですが、逃げの一手のような対応となりました。

 

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

テレビ、新聞などのマスコミ各社は...

これも一部マスコミを除き、同調したかのようにT氏の報道に対しては、「スルー」を決め込んでいます。T氏問題には触れません。


うがった考え方をすると、一部、偏った考えのマスコミがT氏などを育てたといういきさつがあるようなので、いまさら攻撃をするのは、ブーメランになるからでしょうか。


これは、うがった考え方で、真実ではありませんからね(笑)。

 

告訴とは...

告訴するという意思は、「告訴するほうが正しいのだ」ということを担保しません。


告訴するという意思は、「告訴して、真実を争う」という意味でしかなく、俯瞰すれば、どーなるか判らないということと、ほぼほぼ同義です。


あえて、「万一」と書きますが、万一、T氏が都知事となって、その後、T氏の問題が事実だとわかった場合、どーなるのでしょうか。

 

二度あることは三度ある!?

二度目を現実化した方は、舛添要一氏です。結果、数十億円をかけて、いまの都知事選が進行しているわけです。

<スポンサーリンク>

 

全ては都民の選択です。

 

任期途中で辞任するという残念なことに対し、二度あることは三度あるを実現させてしまうのか、それとも、二度で打ち止めにできるのか。


21人の候補者のなかで、誰が「二度あることは三度ある」の確率が高いかなどということには言及しません。


それはいろいろな角度から、それぞれの有権者が判断すべきことだからです。

 

まとめにかえて

  • 有権者は、東京都にどういう未来を描くのか、描きたいのか

都知事選においては、実は、これは一番大切だと思っています。


候補者のなかには、支持母体と主張が異なる方(温度差が明らかになってきているという意味です)もいるようです。


今日を含めたわずかな期間のなかで、有権者一人一人は、自らのなかの「東京都の未来図」に基づき、適切な判断を下していただきたいと思っています。

 

 

追記

東京都知事選挙には、21人の方が立候補しています。

 

都知事選2016年の立候補者は以下の21人です。

 


  1. 高橋しょうご (たかはししょうご)男32歳、無
  2. 谷山ゆうじろう(たにやまゆうじろう) 男43歳、無
  3. 桜井誠(さくらいまこと)男44歳、無
  4. 鳥越俊太郎(とりごえしゅんたろう)男76歳、無
  5. 増田ひろや(ますだひろや)男64歳、無
  6. マック赤坂(まっくあかさか)男67歳、無
  7. 山口敏夫(やまぐちとしお)男75歳、国民主権の会
  8. やまなかまさあき(やまなかまさあき)男52歳、未来(みらい)創造経営実践党
  9. 後藤輝樹(ごとうてるき)男33歳、無
  10. 岸本雅吉(きしもとまさよし)男63歳、無
  11. 小池ゆりこ(こいけゆりこ)女64歳、無
  12. 上杉隆(うえすぎたかし)男48歳、無
  13. 七海ひろこ(ななみひろこ)女32歳、幸福実現党
  14. 中川ちょうぞう(なかがわちょうぞう)男60歳、無
  15. せきくち安弘(せきくちやすひろ)男64歳、無
  16. 立花孝志(たちばなたかし)男48歳、NHKから国民を守る党
  17. 宮崎正弘(みやざきまさひろ)男61歳、無
  18. 今尾貞夫(いまおさだお )男76歳、無
  19. 望月義彦(もちづきよしひこ)男51歳、無
  20. 武井直子(たけいなおこ) 女51歳、無
  21. ないとうひさお(ないとうひさお)男59歳、無

(「無」は無所属の意味です。)

(出典:東京都知事選挙 立候補者一覧|東京都知事選挙 7月31日(日)この東京を決める選挙。

 

 

関連記事⇒