未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

Windows 10無料アップグレード、今日7/30終了、後はどうなる!?



<スポンサードリンク>

Windows 10の無料アップグレードはお終い!!

Windows10の無料アップグレードですが、

日本では、日本時間7月30日19時頃、

ジ・エンドなんです、そして、何故「頃」!?

実は、ハワイ標準時間で期限が決まってます。

7月29日23時59分なんです。しかも...

この期限までに、インストールが完了し、

「ようこそ」まで進んでいないと、

無料アップグレードは出来ません!!!

で、ハワイ標準時間と日本では19時間くらいの

時差がるので「頃」の表現を使いました。

 

 

今更ですが、Windows10無償アップグレードのメリット!?

Windows10のアップグレードに伴うデメリットについては、巷(ネット)でいろいろ言われてきました。


やれ安全性が心配で、データが抜き取られてしまうとか、とか、とか...。


そんなこんなで、アップグレードに躊躇していた方は多いのかもしれません。

 

_/_/

 

一方、メリットもあるのに、それはあまり注目されませんでした。


ここで言うメリットとは「無償」ということではありません。

 

_/_/

 

OSをアップグレードすると、場合によっては、前のほうが良かったという場合があります。


そんな場合、Windows10は、ダウングレード(元に戻すこと!)が比較的簡単です。

  • 無償アップグレード期間中にWindows10へアップグレードすると、1ヶ月以内ならば、Windows 7/8.1に戻すことができます

そして、ここからがさらなるメリットです。

  • このように一度アップグレードして、ダウングレードしておけば、その後、好きなタイミングでWindows10へ無償アップグレードが再び行うことができる

これです。OSのアップグレード経験をしてきた方なら、この素敵なメリットは心に響くはずです(笑)。

 

でも、そんなメリットも、今日の19時「頃」までなんです。

 

明日、つまり、7/31以降にこの記事を読んでいる方は、ごめんなさいです。というか、残念でした...。

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

まだ少し時間があります!!!

自分のマシンがWindows10アップグレードに耐えられるかどうかについて、あるいはWindows10が心配という向きについては、マイクロソフトを検索すると、それに呼応する情報がありますので、活用してくださいね!!!

 

アップグレードには時間がかかります!!!

期限までに、アップグレードのためのWindows10のインストールが完了し、「ようこそ」の表示が終了していることが無償アップグレード要件です。数時間かかりますから、「19時頃」が期限だとすると、16時くらいに開始しないと、アウトになるかもしれません。


いずれにしても自己責任です。

 

挑戦する方は早めにやりましょうね。

 

無償アップグレード期間が終わったら!?

<スポンサーリンク>

 

あとは、有料でアップグレードを購入する必要があります。

 

Home版、Pro版などにより金額は異なりますが1万数千円から2万数千円です。

 

ねっ、いまがチャンスでしょ!!