未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

リオ五輪、テレビ放送(日本時間)チェックのために...



<スポンサーリンク>


リオ五輪、8/5スタート

リオ五輪は、8/5〜8/21の17日間。

始まれば気になるのがテレビ放送。

いちいち調べるのは面倒なので...

便利なサイトをいくつか紹介しますね。

 

 

 

オリンピックでは、番組表が大活躍!!

f:id:kanreki7:20160731145423p:plain

 

オリンピックのような競技では生で見ることが楽しいです。

 

でも、生で見られなくても気になる競技は録画したいですよね。

 

_/_/

 

生で見ようが、録画しようが、必要なのは番組表です。

 

なので、リオ五輪で使いやすい番組表サイトを紹介します!!!

 

Yahoo!テレビのオリンピック専用サイト

まず一押しは、これですね。というか...このサイト一つでもいいかなと思ってます♬


その理由は...使いやすいからです。

tv.yahoo.co.jp

 

NHKのリオ五輪&パラリンピックの専用サイト

このサイトは、もちろんテレビ放送の情報としてはNHK専用です。


で、ここの面白さは、動画コンテンツが豊富なことです。


見ていて、読んでいて楽しい!!!

sports.nhk.or.jp

 

 

民放テレビの主要中継種目が一覧で見たい!?

PDFなんでちょっとアナログっぽいですけど、なにげに一覧というのは便利です。


文字通り、民放各局の主要中継種目が一覧になっています。


PDFの閲覧、または、保存・印刷はこちらからどうぞ。

⇒ リオ五輪、民放テレビの主要中継種目



各競技種目毎の団体サイトが残念

バレーボールとか、体操とか、サッカーとか、それぞれの競技をまとめる団体のサイトには、当然ながらリオ五輪の日程などが記載されています。


ただし、どのサイトも残念なことに、競技日程が書いているだけなんです。それが放送時間・放送する局という情報が連動していないのですね。


このネット時代に遅れてるな...と感じるのはブログ管理人だけでしょうか。


情報価値とすれば、よほどYahoo!テレビのほうが便利だし、親切です。Yahoo!テレビの検索は、めちゃ便利ですよ〜〜。

 

まとめにかえて

繰り返しますが...ブログ管理人の一押しは、Yahoo!テレビのリオ五輪専用サイトです。


とにかく、検索を含めて、使い勝手がいいです。


ぜひ、お使いのブラウザにブックマークすることをお薦めです!!!


_/_/


次に、オリンピック関連の動画コンテンツが豊富で、見ていて面白いのがNHKの専用サイトです。

 

関連記事⇒