未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

都知事選、小池百合子氏、当選確実...



<スポンサーリンク>



都知事選が終わりました、開票がはじまります

そして、開票開始直後、20時の段階で

小池百合子氏当選確実のニュースが

入ってきました。今、ニュース見てます。

小池氏は、序盤、中盤、そして終盤と一度も

リードを許すことなく、勝ちをおさめました。

 

 

投票が終わり...

<スポンサーリンク>

 

マスコミは、公示前の小池氏の不利を伝えていましたが、選挙が始まってみれば、序盤リード、中盤もリード、そして、終盤もリードということで運動を終えました。


これで、増田氏を推した都議会自民党幹部諸氏や、鳥越氏を推した民進党幹部などの責任は免れないでしょう。

 

新しい都知事、小池百合子氏に期待すること

選挙期間中に小池氏が主張してきた公約・政策を着々と進めていただきたい。まずはそれです。


都議会との調整も、タフネゴシエーターの力を発揮して、うまくやっていただきたいです。


冒頭解散はなし・・・でお願いしますね(笑)

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

東京都に女性都知事が生まれた意味

日本はなんだかんだ言っても、政治の世界における女性進出は世界レベルで見て遅れています。


そういうなか、東京都知事に小池氏が選ばれた意味、そして、影響は大きいでしょう。

 

まとめにかえて

この投稿は、「速報」という位置づけなので、記事の分量としては物足りないですが、早く投稿することを優先します(笑)


_/_/

 

今後、当分の間、小池百合子都知事の行動を注視していきたいと思います。

 

関連記事⇒