未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

リオ五輪、著名人の相次ぐ不参加がぁ...



<スポンサードリンク>

代表選手選出を辞退するリオ五輪!?

すでに随分前にニュースになりました。

競技復活したゴルフですが、松山選手が

代表辞退をしました。理由は、蚊です。

蚊は本当の理由ではないかもしれません。

とにかくリオは危険がいっぱい。

そして、辞退ではありませんが、同様の

不参加はどんどん拡大しています。

 

 

 

イギリス王室では...

f:id:kanreki7:20160731145423p:plain

 

ウィリアム王子、キャサリン妃、ヘンリー王子がリオ五輪を欠席することが判明。


欠席理由は、明らかにされていませんが、そして、宮殿スポークスマンはジカ熱が直接原因であることは否定していますが、なんらかの強いリスクが想定されたからことの欠席であることは明らかです。


_/_/

 

国のトップからリスクを遠ざけることは、当然の選択でしょう。

 

モナコ王室でも...

モナコ公国のアルベール2世と、シャルレーヌ公妃も、リオ五輪欠席を発表しました。
その理由は、公妃が「ジカ熱を心配している」からだとか。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

実はジカ熱だけが怖いのではないのです

早々に盗難事件が起こってしまったセーリングですが、セーリングが行われる海が汚いのです。

 

単に汚いというレベルではなく、圧倒的に汚いのです。

 

危険バクテリアが検出されているといいます。

 

さらに病気以上に怖いのが治安です

リオ五輪の選手村で、選手並びに大会関係者が入居予定の部屋から一部の家具が盗まれていることが判りました。

 

被害総額は不明ですが、室内照明のかさ、電球、鏡、便座のふたなどが盗まれているそうです。

 

まず、関係者のなかに犯人がいると疑うべきかもしれません。

 

歩きスマホは絶対禁止!!!!

もし歩きスマホなどをしたら、飢えた魚がたくさんいる川での撒き餌みたいなもの(笑)。

 

強盗、かっぱらいが横行しているリオでは、歩きスマホは確実に狙われます。

 

集団で襲われる場合もあります。

 

警備員も犯罪者!?

民間警備会社から派遣されていた警備員らが、射撃競技場の施設からノートパソコン9台を盗みました。

 

もう、警備員だろうが、警察官だろうが、信じてはいけない・・・それがリオなのです。

 

セーリング会場での工具盗難はかなり深刻です

別記事でも書きましたが、日本のセーリングチームが保管庫として使っている鉄製コンテナから、工具類が盗まれました。


鉄製のコンテナのカギが壊されたのです。それが簡単でないことは簡単に想像できることです。

 

_/_/

 

しかも、より深刻なことは、このコンテナが置かれているエリアが、警備体制が十分な地域で、人の出入りも入念にチャックされるところだったのです。

 

そういうところにおいて、盗難事件が発生です。

 

内部発行を疑うのはブログ管理人だけではないでしょう。

 

まとめ

著名な公人のリオ五輪欠席は、かなり深刻な事態です。代表選手を辞退するモノが世界レベルで出てきていることも深刻です。


毎度毎度のフレーズですが、安全なうちに閉会されることを祈念しています(笑)。

 

関連記事⇒