未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

桐谷美玲ドラマ【好きな人がいること】第4話、ネタバレ&感想♬

女優 桐谷美玲 ドラマ 好きな人がいること


<スポンサーリンク>



桐谷美玲主演【好きな人がいること】第4話

 

相変わらず「恋愛ウブ」でで可愛い

主人公・美咲(桐谷美玲さん)。

憧れの柴崎3兄弟の長兄・千秋と

ケンカ相手(?)の次兄・夏向。

この2人への対照的な態度の違いが

面白いですね。そして、少しずつ変化!?

 

 

 

いきなりのネタバレ!?第4話に出てくる「変化」!?

<スポンサーリンク>

 

第4話を見逃して、この記事を読んで、「気になる〜〜」という方は、民放の見逃し専用サイト「TVer」で第4話をご覧下さいね♬


_/_/


第4話で変化してきたこと...

 

 

夏向の美咲に対する想い

 

かなりはっきりとした変化が現れます。


いつも美咲(桐谷美玲)に対してはつっけんどんに接してしまう夏向(山﨑賢人)ですが、すでに、変化の芽は初回から出ています。


初回のピークは、夏向が怒りにまかせて美咲にキスしてしまう、あのシーンです。


今振りかえれば、あのキスは、美咲のなかにも、そして、夏向のなかにも、お互いの存在を変化させるスイッチとなってしまったのかもしれません。

 

_/_/

 

第2回では、結婚披露宴における失敗(?)で落ち込む美咲を励ますためにか、美咲をマル秘スポット・ビューへ誘う夏向。

 

あのシーンで2回目のキスシーンがあっても不思議がないような展開でしたね♬

 

_/_/

 

第3回では、せっかく、長兄・千秋(三浦翔平)、美咲と3人デート(?)をはじめた夏向ですが、気持ちとは裏腹に、途中、帰ってしまいます。

 

そうすると、気になりますよね〜〜、千秋と美咲の2人が...。

 

_/_/

 

そして、第4回では、もう、美咲に対する想いは確実に夏向のなかに生まれました。

 

美咲の一挙一動が気になってしかたがないようです。

 

プチストーカーまがいの行為も(笑)。

 

さらに、ラストシーンでは、とうとう、美咲に対する想いが爆発(?)します!!!!

 

 

楓の秘密が少しずつ明らかに

 

千秋(三浦翔平)と別れて音楽留学をしていたという楓(菜々緒)ですが、これがウソであったということがバレます。

 

そのウソは、すでに柴崎3兄弟のうち、少なくとも夏向は知っていました。そして、第4回では、そのウソを千秋自身も知ってしまいます。


千秋と楓の言い争い。いったいぜんたい、千秋と楓の間に、過去、何があったのでしょうか...。

 

 

柴崎3兄弟の秘密も少しずつ明らかに

 

千秋が経営する鎌倉のレストランを買収しようとしているチェーン店経営者・東村(吉田鋼太郎)。


東村は、柴崎3兄弟の秘密を握り、それを千秋に直接ぶつけます。


どうも柴崎3兄弟には出生の秘密があるようなのです。それを知っているのは長兄・千秋だけ!?


もしかしたら...秘密の守秘をネタに東村はレストラン買収を果たしたかもしれません...。

  

<スポンサーリンク>
 

 

 

柴崎3兄弟の隠れた妹登場!?

 

西島愛海(大原櫻子)が数回前から登場。ちょっと怪しいキャラです。


そして、柴崎3兄弟との関係性が少しだけ明らかに!?

 

どうも、出席の秘密に関わることらしいです。

 

西島愛海は、まだあったことのない兄を探しています。


そして、柴崎3兄弟のうち、千秋、あるいは夏向が、その兄かもしれないのです!?


さらに、二宮風花は、誰かに誘導されている様子です。その人物は誰か!?

 

 

末弟・冬真(野村周平)の秘密も少しずつ...

 

調理師学校で学んでいるハズの冬真ですが、すでに資格を取るつもりがないことは、視聴者には早々からわかっています。


そして、資格を取るつもりがない、つまり、学校はもうやめてしまいたいということには、これもまた何らかの秘密が絡んでいるようなのです。


つきあっている彼女と別れても守りたい秘密が...。

 

 

一人葛藤をする千秋...

 

いろんな秘密が重なり合って、その負担が一人千秋に集まっているようです。


何があっても怒ることのないキャラの千秋ですが、第4話ではとうとう、大きな声をあげます!!


それは、やはり、一人葛藤する千秋の不安が爆発したのかもしれません。

 

 

第5話以降に向けて...「謎」は揃った!?

 

後半に向けての展開を構成する謎はそろそろ出揃った感があります。


第5話からは、これらの謎がどう絡み合い、そして、どう謎が解けていくのか...。


それに伴い、美咲を巡り勃発するかもしれない柴崎3兄弟のバトルは、どうなるのか。

 

 

第5話、ネタバレ!!

 

待望の千秋(三浦翔平)との花火デートを実現した美咲(桐谷美玲)。


この花火デートに微妙に絡む夏向(山﨑賢人)と冬真(野村周平)。


柴崎3兄弟3様に、美咲に対する想いの変化、そしてバトルの種が育つ!?

 

_/_/

 

第5話では、千秋と愛海(大原櫻子)が、兄妹として出会う!?


千秋はすでに愛海という実妹の存在をしっているのか??

 

_/_/

 

美咲は、あるところで楓(菜々緒)の秘密を知ってしまう。

 

それを楓に直接ぶつけると...。

 

_/_/

 

美咲から千秋との花火デートを告げられた夏向は、嫉妬がマックスに!?

 

_/_/

 

様々な謎が一本の糸となり、それが解かれるのは、まだまだ先のようですね(笑)

 

 

まとめ&感想

 

美咲を演ずる桐谷美玲さんは、やはり可愛い・・・それが今回の記事の感想というか、結論です(爆)。


で、次回も必ず見ますよ〜〜♬

 

関連記事⇒