未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

高畑淳子、息子のアトピーは苦労の連続だったとか!?



<スポンサーリンク>


高畑淳子の愛を注いだアトピー息子が裏切り!?

 

8/23、高畑淳子さんの最愛の息子、高畑裕太が逮捕。

ただただ、驚きのニュースでした。しかも強姦容疑。

逮捕の詳細はまだまだ不明です。

息子の将来はダメになったとしても、

女優である母・高畑淳子さんや、姉・高畑こと美さんの

将来は瓦解して欲しくないです。それでも...

母・高畑淳子さんは、息子に心を痛め続けるのでしょうか...。

 

 

 

最近は母子テレビ出演も多く...

 

f:id:kanreki7:20160824094209j:plain

(画像出典:anincline.com)

 

高畑裕太(22歳)が、NHK連続テレビ小説【まれ】に出演して、人気が出るようになってから、母・高畑淳子さんと息子・高畑裕太が揃ってテレビ出演することが多くなってきました。

 

これから紹介するのもその一シーンです。

 

2016年年明け、1月に、母息子は、【徹子の部屋】に登場します。

 

そこでは、母・高畑淳子が、幼少時アトピーを患っていた息子に手がかかり大変だった様子などを明かします。

 

息子はそんな母の発言を受けて、

  • 今は凄く健康なので、小さいとき病気で、アトピーだったとかの実感がない

と天然キャラな返しをします。おバカの片鱗、炸裂です。

 

一方、母・高畑淳子は、息子のアトピーにどう立ち向かっていたかというと...

  • 病気がちでアトピーもあるということで、赤ちゃんのときは薬を使わずに直しましょう

という方針で臨んだそうです。結果...

  • 包帯でぐるぐる巻きにして、治療を続けた

そうです。専業主婦でも大変なのに、女優業を続けながらですから、ものすごく大変だったハズです。

そんな苦労には、素敵な医師との出会いがあったとか。

  • アトピーは心の優しい子がなる病気だから、お母さんがめげちゃダメだよ

そう諭されたそうです。ホント、素晴らしい先生ですね♬

 

_/_/

 

子育ては、母・高畑淳子さんだけでなく、淳子さんの両親を含め、総力戦だった様子。

高畑淳子さんの両親は

  • とにかく裕太だけは手に負えない

と言っていたとか。スペシャルにやんちゃな高畑裕太だったのです。

 

_/_/

 

裕太が小学生のとき、忘れ物に気づいたおばあちゃんが学校に届けに行くと、裕太がいません。

 

するとクラスメートが言いました。

  • おばちゃん、裕太君、1時間目と2時間目はコンビニだよ

とんでもない小学生です(^_^;)

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

高畑裕太が思春期のときは、壮絶な親子ケンカの日々!?

 

やがて元気にたくましく育った高畑裕太。

それでも、母の愛には気づかず(?)、裕太が思春期のときには、母・高畑淳子さんと壮絶な親子ケンカを繰り返したとか。

まぁ、世間でありがちですけど「親の気持ち子知らず」の典型です。

 

そうやってケンカを繰り返し、高畑裕太は、母・高畑淳子さんの女優業を嫌っていたそうです。

 

それが、いつしか、母親と同じ業界に入る。

高畑裕太、どこまで母の愛を本当にわかっているのでしょうか...。

 

 

まとめ

 

親の七光りで俳優としてのスタートを切った高畑裕太22歳。

どうやら年齢だけで、精神的な部分は大人になりきれてなかったのでしょうか。

 

自分が行うことが、母や姉、あるいは、仕事関係者にどれほどの影響を及ぼすか、そういうことに頭が回らない結果が、コレです。

 

あるいは、まだ世に知られていないなんらかの事情があるのかもしれませんが、強姦容疑で逮捕されたという事実だけでも、高畑裕太に大きな責任があることは間違いありません。

 

しばらく、事件の展開を見守ります。

  

関連記事⇒