未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

高畑淳子の息子、大学はどこを出たの!?



<スポンサーリンク>



高畑淳子の息子、高畑裕太、野球バカでピーマンだった!? 

 

野球漬けの12年間を過ごした、変わり者の高畑裕太少年。勉強はかなりできなかったようです。

そういうピーマン少年が、大学に進学する???

なんだか、なべおさみ親子と同じ匂いを感じるのはブログ管理人だけでしょうか(笑)。

だって、心底勉強嫌いな者が、あえて大学進学を目指しますか?

やることもなく仕方なく、進学を目指した...もちろん親の七光りを使ってね...という展開だったのかもしれません。事実は定かでありませんけどね。

 

 

 

高畑裕太は、そうとうに勉強嫌いだった!?

 

f:id:kanreki7:20160824103953j:plain 

(画像出典:anincline.com)

 

まったく推測の域を出ませんが、小中学校時代を野球漬けで過ごし、勉強嫌いな場合、高校進学の選択肢は2つしかありません。

 

1つは、野球推薦で特待生として入学するケース。しかし、高畑裕太が進学した高校は、野球強豪校ではありませんので、その線は考えにくいかも。

 

もう1つは、親の七光り、親がアチコチかけずり回ってなんとか入れる高校に滑り込ませたというケース。どうすればそういうことが可能になるのかは、ブログ管理人の知ったところではありませんから、全くの推測です。

 

そして、高校時代、怪我のため野球を辞めたようです。

 

そうなると...

 

勉強嫌いな少年が、唯一頑張ってきた野球という目標も失い、どうしていいかわからない。

 

普段からそういう切羽詰まった危機にたくさん直面していれば、自ら解決する能力は磨かれているでしょうけれど、高畑裕太少年の場合は、ただ悶々と悩んだようです。

 

そして、将来を考えていた頃(⇐ちょっと格好良すぎる表現かもしれません!)、母親の舞台を見て感動しちゃうというストーリー。よく出来てます(笑)。

 

それで芸能界入りを目指しちゃうというのです。そんなことでフツーの人は芸能界入りなんて出来ないですからね。そういう認識がない点も、ピーマンです。

 

さらには、母が演劇を学んだ桐朋学園短期大学芸術家演劇専攻に進みます。

 

勉強大嫌いな人間が一念発起して、演劇をわざわざ大学で学びますか?

 

しかも、母と同じ短大という点が...怪しいです(笑)。

 

そんなこんなで、でも卒業しちゃうんですよね。

 

 

  

母・高畑淳子は、ピーマン息子に様々なレールを敷いた!?

 

f:id:kanreki7:20160824094209j:plain

(画像出典:anincline.com)

 

将来を案じていた高畑少年が、それまでケンカばかりしていた母の舞台を見て感動して、芸能界入りを決めた...出来すぎです。出来すぎなストーリーです。

 

言い換えると、作っちゃったようなストーリーです。

 

短大進学はつじつま合わせだったのでしょうか。

 

バラエティで垣間見てきた高畑裕太からは知的雰囲気は少しも見ることができません。

 

過度に親が子供のレールを敷き過ぎちゃうと、当然、自立できない大人ができちゃうのです。

 

まさか、高畑淳子さんに限って、そういうことは「ない」とは思っていたのですが、今般の高畑裕太逮捕、しかも、強姦で逮捕という事態に接し、前述のような勝手な推測に真実味がでちゃったなと感じているのです。

 

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

ピーマン・高畑裕太の芸能界復帰は!?

 

まだ起訴されるかどうか、定かではありませんが、強姦罪はかなり重い罪です。

起訴されれば、実刑は免れないかもしれません。

 

また、今回の逮捕で、CMやテレビ番組に多大な迷惑をかけましたので、単に、損失弁済をするだけでなく、大きく信頼を失いました。

 

だから、高畑裕太の復帰は、ほぼほぼ「ない」と言っても間違いないでしょう。

 

何らかのことで、事態が急展開しない限り、高畑裕太は、このまま芸能界から去ることは間違いありません。

 

_/_/

 

ただ、芸能界は魑魅魍魎が跋扈する世界。

とんでも事件を起こした者たちが平気な顔で復帰しまくっています。

数億円の詐欺を働いても、芸能界復帰できてしまうのですから...。

 

 

まとめ

 

芸能界はイメージ商売ですから、超遠縁の親戚筋にあたる北川景子さんやDaigoさんも幾ばくかの迷惑がかかりますね。

 

高畑裕太は、22歳の大人になっても、自分の行いがどういう迷惑として波及していくかという想像力に欠けていました。

 

フツー想像力がなくても、強姦はしませんけど...。

 

泥水したくらいじゃ自制心が壊れちゃうってことはないと思います。これ、過去に散々泥水しまくった経験があるブログ管理人の実感です。

 

だから、お酒以外の何かがあったのかなと邪推してしまうほどです。

 

_/_/

 

いずれにしても、反省して、第二の人生をしっかり歩んでください。

  

関連記事⇒