未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

高畑淳子、息子の逮捕で謝罪のコメント!?



<スポンサーリンク>


高畑淳子、息子・高畑裕太逮捕で面会に向かう 

 

25日、高畑淳子さん、息子が拘留されている前橋署に面会のため出向きました。

署の入り口で報道陣に謝罪を述べ深々と頭をさげました。

そして、26日に謝罪会見を行う予定も明らかになりました。

高畑淳子さん、高知東生逮捕で謝罪会見をした高島礼子さんをご覧になって、高島礼子さんの毅然とした態度をとても評価されていたとか。

まさか、ご自分が同様の謝罪会見をする羽目になるとは、思わなかったハズです。

 

 

 

高畑裕太逮捕の衝撃は、その容疑!?

 

f:id:kanreki7:20160824103953j:plain 

(画像出典:anincline.com)

 

23日未明、前橋市内の宿泊先であるビジネスホテルで、高畑裕太は逮捕されました。

その逮捕容疑が大問題です。強姦致傷!!!

 

女性を強姦目的で襲い、そして傷を負わせたのです。

 

強姦致傷罪の量刑は、「無期又は5年以上の懲役」と規定されています。また、起訴されたら、実刑になる可能性が高いとも言われています。

 

_/_/

 

高畑裕太は、テレビ番組などで「性欲が強い」などと公言する「おバカタレント」ですが、あれってネタでしょと思っていました。

まさか、それが本当だったとは...。

 

☞ 高畑淳子の息子、発達障害だってホント!?

 

_/_/

 

ところで、高畑裕太は石井光三オフィス所属です。

 

そして、石井光三オフィスのサイトでは、26日4時現在、いまだにトップページの所属タレントのところに、高畑裕太の写真が出ています。 

 

f:id:kanreki7:20160826041246p:plain

(画像出典:ishii-mitsuzo.com)

 

何も対応していないことに、少し驚きです!!

 

 

高畑淳子、息子の育て方を間違った!?

 

f:id:kanreki7:20160824094209j:plain

(画像出典:anincline.com)

 

女優・高畑淳子さんは、女手一つで娘と息子を育てるのに、両親の援助があったとはいえ、相当に苦労したといいます。

 

高畑裕太は、幼少時、喘息、アトピー、そして、4歳には発達障害の診断。

思春期には、大げんかをする日々が続いたとか。

 

そして、愛息が自分と同じ芸能界に進むと決めたあとは、全面的に「親の七光り」支援をしまくります。

 

高畑裕太は、芸歴は浅く、芸も未熟なのにも関わらず、すでにテレビ・ドラマにひっぱりだこ状態です。

 

なので、今回の逮捕を受けて、各テレビ局等は対応に大わらわです。

 

高畑裕太の出演番組等については、こちらをお読みください。

 

mirai2.hatenablog.com

 

 

話を、高畑淳子さんの息子の育て方に戻します。

 

直近の高畑裕太の活躍を見る限り、いくら2世タレントだとはいえ、「出来すぎ感」があります。

 

絶大な「親の七光り」効果とともに、高畑裕太の危ないキャラが世間受けしていたのでしょう。

 

今となっては、その危ないキャラは、どうも幼少時に診断された発達障害ではないかと推察があるようです。

 

逮捕された今になって、芸能界・テレビ業界などから「高畑裕太の危ない行動」がちらほら漏れ聞こえてきます。

 

当然、母親である高畑淳子さんも気づいていたことでしょう。

 

なのに、対策もせず(?)、「親の七光り」に専念しまくり、息子をますます増長させ、錯覚させ、やりたい放題にさせてしまったのかもしれません。

 

実体はどうであったかは、今後明らかになっていくと思います。

 

ただし、今回の高畑裕太の逮捕が、「世間における発達障害への単純なバッシングにつながらないこと」を祈るばかりです。

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

高畑淳子、逮捕された息子・高畑裕太と面会

 

高畑淳子さんは、25日午前8時ころ、逮捕された息子・高畑裕太が拘留されている前橋署(群馬県)に面会のため訪れました。

 

高畑淳子さんは、前橋署に到着すると、報道陣に「申し訳ありません」と深く一礼。

 

そして、次のことを報道陣に語り、警察署内に入っていきました。

  • 明日(26日)詳しいことをみなさんにお話できると思います。
  • よろしくお願いします。(今日は詳細をお話しないことを)ご容赦ください。

 

_/_/

 

高畑淳子さんが所属している劇団青年座からは、高畑裕太逮捕を受け、石井美保子代表名で、24日未明、次のような内容のFAXがマスコミ各社に送られました。

 

この度は、弊社所属高畑淳子の長男・高畑裕太逮捕の件におきまして、大変なご迷惑をかけております。

 

本日、石井光三オフィスより知らせを受け、高畑淳子に伝えました。しかしながら、現在、直接、裕太本人とは連絡を取ることができず、事実確認のための情報を収集している状況です。

 

詳細が明らかになり次第、高畑淳子本人より、あらためてご報告させていただく予定です。

 

何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

そして、さらに「26日、東京都内のホテルで裕太容疑者の犯行へのお詫び会見を高畑淳子が開く」旨をマスコミ各社に連絡した模様です。

 

 

まとめ

 

仮に、高畑淳子さんの育て方に大甘なところがあったとしても、今回の責任は、逮捕された高畑裕太自身にあります。

 

22歳といい大人ですから、たとえ、発達障害があったとしても、その罪を逃れることはないでしょう。

 

まずは、今日26日に行われる予定の、高畑淳子さんの謝罪会見に注目です。

  

関連記事⇒