未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

高畑淳子、息子の逮捕で、CM降板!?



<スポンサーリンク>



高畑淳子、息子・高畑裕太逮捕で、自身の仕事に影響大か!?

 

高畑淳子さん、息子・高畑裕太への「親の七光り」支援のためか、バラエティなどで高畑裕太との共演が最近多くなっていました。

当然、高畑裕太逮捕に伴い、それらの共演はすべてご破算です。

直近では、日テレの【24時間テレビ】、そして、共演シーンはなかったそうですが、NHK大河ドラマ【真田丸】での高畑裕太シーンも撮り直しだそうです。

また、高畑淳子さんが単独で出演予定の番組も、自ら降板をしているようです。

そして、とうとう、CMまで...。

 

 

 

花王がCM中止!?

f:id:kanreki7:20160826060145j:plain

(画像出典:cinemacafe.net)

 

高畑淳子さんのCM、とうとう中止になってしまいました。

 

それは花王の衣料用洗剤「ウルトラアタックNeo(ネオ)」のCMです。

 

この洗剤を使うとワイシャツの襟汚れももみ洗いせずスッキリというアレです。

 

高良健吾さんとの共演CMで、ブログ管理人、高良健吾さんのファンなので、気に入っていたCMです。

 

_/_/

 

花王は、高畑淳子さん本人の問題ではないとしながらも、長男・高畑裕太が逮捕されたため、花王が発信したいイメージが顧客に伝わらない可能性があると判断し、いったん中止することを決定したそうです。

 

高畑裕太逮捕後のCM放映については、消費者から賛否両方の意見があったとか。

 

それでも、中止して事態の推移を見守ることにしたのです。

 

_/_/

 

CMについては、花王を含め、4社あるとか。

 

花王以外の3社は「高畑淳子さんの26日の会見を見守りたい」とのことですが、花王のCM中止が他へ大きな影響を及ぼすことは間違いないでしょう。

 

 

高畑淳子、CM以外も続々影響がぁ...!?

 

f:id:kanreki7:20160824094209j:plain

(画像出典:anincline.com)

 

ドラマの詳細は不明ですが、高畑淳子さん主演予定のドラマがあるとか。しかし、放送延期を検討しているそうです。

 

9月開幕予定の主演舞台【雪まろげ】も、現状は予定通りの上演となっていますが、今後の事態の推移によってはどうなるか判りません。

 

直近のテレビ出演としては、27日放送予定の【メレンゲの気持ち】(日テレ)があるのですが、高畑淳子さんの出演シーンはカットされて放送されるそうです。

 

また、28日の【24時間テレビ】は、高畑裕太との共演企画は当然、削除です。

 

息子・高畑裕太の逮捕が、今後、高畑淳子さんの仕事にさらに影響することは必至な状況です。

 

残念ですが、女優休業もあり得る事態かもしれません。

 

 

まとめ

 

逮捕による損害金だけでなく、被害者の方のことを考えると、ホント、高畑裕太は大変なことをしでかしたなと思います。

 

なので、高畑裕太が芸能界から姿を消すのは仕方ないとして、女優・高畑淳子の活躍の場がなくなるかもしれないことは、残念です。

 

高畑淳子さんが少しでも早く活躍を再開できることを祈り、事態の進展を見守りたいと思います。

 

関連記事⇒