未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ワイドナショーに「こち亀」連載終了の秋本治が参戦!?



<スポンサードリンク>

ワイドナショー(9/4)にリアル秋本治登場!?

 

f:id:kanreki7:20160904082038j:plain

(画像出典:blog.yahoo.co.jp)

 

9/4放送のワイドナショーで、『こち亀』の連載終了を発表した秋本治さんが出演します。なんと、タイムリーな出演なんでしょ(驚)。

秋本治さんが連載終了について、何を語ってくれるのか、ちょいと楽しみです♪

「週刊少年ジャンプ」への連載は、1976年です。なので、かれこれ40年!!!!

ものすごい「化けもの」のような作品ですね。そして、多くに人に親しまれてきた作品です♪

 

 

  

『こち亀』のラストは「週刊少年ジャンプ42号」(9/17発売)です(泣)

f:id:kanreki7:20160904082823p:plain

(画像出典:headlines.yahoo.co.jp)


リアル両津勘吉の初代(?)、ラサール石井さん。

実は、ラサールさんは、いままさに舞台『こち亀』の稽古真っ最中なんだとか。

もちろん、ラサールさんが主演で、舞台は9/9〜9/19です。

_/_/

ラサール石井さんは、1996年からテレビアニメの両津勘吉の声を務めていました。その後、1999年からは舞台でも両津勘吉を演じてきました。もう、ラサールさんのライフワークかもしません。

実は8月上旬には、連載終了を知っていたというラサールさん。『こち亀』について、このように語っています。

 

  • (連載終了を知ったとき)びっくりしました。終わらないと思っていた。まだまだ続けてほしかった。
  • (両津勘吉は私の)分身のようなもの。活力がわき、夢を見ている時期。
  • (秋本治さんには)ご苦労様でした。新作に期待しています。一度食事したいです。

(デイリースポーツより)

 

なんでも、『こち亀』の公式HPでは、両津勘吉が読者に感謝すると思ったら、大激怒する4コマ漫画があるんだとか。興味のある方は、見て下さい(笑)。

 

 

<スポンサーリンク>
 

 

 

『こち亀』終了は、SMAP解散を凌駕するニュース!?

 

降ってわいたように起こった(?)SMAP解散のニュースですが、今回の『こち亀』連載終了は、それを凌ぐ驚愕のニュースだったようです。

 

なんせ、多くの愛読者が永遠の33歳の両津勘吉の年を恐らく越えてしまっています。

兄貴が、なんだか子供みたいな存在になってしまっています(笑)。

 

まぁ、40年ですからね、長く読み続けていた読者には、否が応でも「両津勘吉」が住み着いてしまっています。住み着く=染みつくですね。もう、洗っても、洗っても、落ちない。40年ものの染みですから...。

 

秋本治さんが死ぬ前(ごめん!)、続くと思っていた『こち亀』。なぜだか生前退位しちゃいました...。

 

まっ、どんなに凄い歴史(ものがたり)もラストがあるわけで。それを自然に任せるか、自ら幕を引くかの違いですね。

 

『勘吉ロス』は起きるのでしょうか。起きるとしたらどんな症状なのでしょうか(爆)。

 

 

ワイドナショーに秋本治出演!?

 

9/4放送のワイドナショーに、『こち亀』作者、秋本治さんが出演されます。

 

『こち亀』のいろんな裏話期待していますし、また、どうして連載終了に至ったのかという事実を、原作者の口から是非聞きたいですね。

 

時代が終わったというのは簡単なんですが、なんだか、それだけで片付けられない気がしています。

 

ラサール石井さんや、香取慎吾さんが緊急出演したりすると、もっと面白いのですが...。

 

松本人志さんが、視聴者を代弁して、どう切り込んでくれるのか、大いに期待しています!!