未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

映画『グッドモーニングショー』(吉田羊まつり第3弾!?)



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20161009065150p:plain

 

10/8公開の映画『グッドモーニングショー』( 君塚良一監督、中井貴一主演、吉田羊ら共演)、初日に観ました!

 

写真は舞台挨拶シーン。 

 

向かって左から、君塚良一監督、「のらりくらりプロデューサー」役の時任三郎さん、「ぶっとび女子アナ」役の長澤まさみさん、朝の仕事で欠席の澄田真吾アナウンサー(爆)、「トホホなキャスター」役の中井貴一さん、「キマジメ新人アナ」役の志田未来さん、「ワケあり立てこもり犯」役の濱田岳さん、そして、「冷たい妻」役の吉田羊さん♪

 

なお、「   」内の言葉は、公式サイトのキャラクター紹介から拝借しましたっ!!

 

_/_/

 

別ブログですが、「2016年10月公開映画一覧」を

xn--ehq100dwa255m.com

に載せました♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

9月、映画館予告映画は「吉田羊まつり」、10月も!?

 

f:id:kanreki7:20161004060351p:plain

(画像出典:youtube.com)

 

映画『SCOOP!』紹介に引き続き、今回も最初から、ちょっとだけ横道にそれます(笑)。

 

9月後半の映画館では、本編上映前の予告編は「吉田羊まつり」でした。吉田羊さん出演作品3本上映されていたからです。

 

  1. 『SCOOP!』10/1公開
  2. 『グッドモーニングショー』10/8公開予定
  3. 『ホクの妻と結婚してください。』11/5公開予定

 

これ以外で、『嫌な女』(6月公開)にも出ているので、年間4本の出演になります。もう売れっ子女優です♪

 

で、昨日(10/8)、映画『グッドモーニングショー』を観たときの予告編では、すでに公開中である、上述の1と2はないのですが、新しく1つ加わっていました。

 

それは、WOWOWドラマの『コールドケース〜真実の扉〜』です。これドラマなのですが、映画予告編枠で演っていました。

 

初の主演ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(10/11〜)も始まりますね。

 

ということで、「吉田羊まつり」継続中です♪

 

映画『グッドモーニングショー』プチ情報♬ 

f:id:kanreki7:20161009071213p:plain

(画像出典:cinemasunshine.co.jp)

 

あとでちょいネタバレしますが、ラストシーンが好きです♪

 

映画『SCOOP!』基本情報

  • 監督:君塚良一
  • 公開:2016年10月8日
  • 出演:中井貴一(主演)、長澤まさみ、吉田羊ら

(出典:Wikipedia)

 

キャスト紹介

  • 澄田真吾〜中井貴一
    •  
    • 傷を抱える「トホホなキャスター」
    •  
  • 小川圭子〜長澤まさみ
    •  
    • 思い込みの激しい「ぶっとび女子アナ」
    •  
  • 三木沙也〜志田未来
    •  
    • いつも可愛い「キマジメ新人アナ」
    •  
  • 石山聡〜時任三郎
    •  
    • 最後は決める!?「のらりくらりプロデューサー」
    •  
  • 澄田明美〜吉田羊
    •  
    • 理解力抜群?元女子アナの「冷たい妻」 
  • 西谷颯太〜濱田岳
    •  
    • 金太郎イメージの強い?「ワケあり立てこもり犯」 

 

 中井貴一と吉田羊の共演と言えば... 

<スポンサーリンク>

 

これ有名な話ですが、書きます♪

 

もともと舞台俳優だった吉田羊さんが映像分野に進出したのが2007年。

そして、2008年にはNHKの連続テレビ小説『瞳』に看護師役として出演を果たします。

 

これをたまたま見ていた中井貴一さん。この看護師役誰?と気になり、そして、気に入り(!)、中井貴一さんが撮影中であった映画『風のガーデン』に吉田羊さんを出演させちゃいます。

 

中井貴一さんは、自ら出演する舞台を演出する三谷幸喜さんにも吉田羊さんを引き合わせます。吉田羊さんは、その後、三谷幸喜さん率いる劇団の復活公演のキャストにも抜擢。

 

つまり、中井貴一さんが、いまの「吉田まつり」状態を作ったと言っても過言ではないのです(笑)。

 

そんな2人が夫婦役で出ている『グッドモーニングショー』は必見です。

 

この作品のラストシーンは、この2人です。なんだかいい雰囲気です。素敵です。

 

 

プチなネタばらし♬

 

f:id:kanreki7:20161009074335p:plain

(画像出典:twitter.com)

 

立てこもり犯に呼び出され、現場に向かった澄田キャスターのテレビ映像を見る、妻と息子。

 

命の危険がある取材に対し、妻が一言。

 

「パパ、生命保険いくら入ってたかしら...」

 

_/_/

 

それでは、まず、予告編をご覧いただきましょう♪

(映像出典:youtube.com 公式予告) 

 

この映画『グッドモーニングショー』は、朝の情報バラエティ番組「グッドモーニングショー」で展開される「1日のドタバタな物語」です。

 

主人公は、澄田真吾キャスター(中井貴一)。

 

彼は今日は厄日です。

 

朝3時に起きると、妻(吉田羊)と息子が起きています。妻から衝撃の話が。

大学生の息子が、できちゃった結婚をすると言うのです。

 

なんとか家を出て、迎えのタクシーで局に向かうなか、1本の電話。同僚女性キャスター・小川圭子(長澤まさみ)です。

 

彼女、何を勘違いしたのか2人が恋人同士であると、今朝の番組内で宣言すると言うのです。

 

全く男と女の関係ではないのに、小川圭子が言いふらすのか、すでに、局内では2人の噂が飛び交っています。

 

そして、番組開始直前に、局の近くで「人質をとっての立てこもり事件」が発生。

 

その犯人が、「澄田キャスターをこの場に来させろ」と要求しています。

 

現場に出向くにあたっては、過去、澄田キャスターには「あるトラウマ」があります。

 

しかし、流れで、澄田キャスターは「立てこもり犯」と対峙する羽目に...。

 

映画『グッドモーニングショー』の魅力!?

 

f:id:kanreki7:20161009083146p:plain

(画像出典:映画ネタバレ感想.com)

 

観賞中、しばしば、会場から笑いが...。そうなんです、かなり面白い作品なんです。

 

コミカルな役が似合う中井貴一!?

 

中井貴一さんは、あの風貌に似合わず、コミカルな役がホント似合っています。あの主役が時任三郎さんや、松重豊さんでは...ちょっと、無理ですね(笑)

 

やはりキャスティングは大切です。

 

キャスティングと言えば...

  

共演陣が強力なんです!!

 

フツーに考えてみれば、俳優として1年に1本映画に出るだけで、凄いことだと思います。

 

今回、この映画『グッドモーニングショー』を脇で固める共演陣の活躍が凄いんです。

 

  • 吉田羊さん 〜 今年、映画出演4本
  • 長澤まさみさん 〜 今年2本、来年予定3本
  • 志田未来さん 〜 今年3本
  • 林遣都さん 〜 今年5本、来年予定1本
  • 濱田岳さん 〜 今年5本、来年予定1本
  • 松重豊さん 〜 今年3本

 

いはやは、売れっ子ばかり集めちゃったという感じですね。

 

そして、みなさん、主役をハレる俳優さんばかりです。

 

感想です♪

 

ブログ管理人は、映画『SCOOP!』(10/1公開)に引き続き、個人的には吉田羊さん目的で、『グッドモーニングショー』を観ました。

 

吉田羊さん、主人公・澄田真吾の妻役です。そして、元女子アナという設定。なので、夫・澄田真吾のいろんなことを理解しています。

 

そして、吉田羊さんの役が、結構、会場の笑いを誘います。

 

ラストは、中井貴一さん&吉田羊さんの2人のシーンなのですが、なんだかホッコリします。あれって、吉田羊さんの独特のカラーが反映されていると感じました。

 

素敵な女性だなと思います。

 

_/_/

 

一方、物語ですが、まぁ、フツーではあり得ないなということが結構あるので、そんなところにこだわると、楽しめないかもしれません。

 

なので、これは「つくりものですから」と考えて、いろんな見方を脱ぎ捨てて、テレビバラエティを見るような感じで観ると、楽しめるハズです。

 

個人的には、嫌いなテイストの映画ではありません。かつ、吉田羊さんが出演ですから、「好き」です♪

 

関連記事⇒