未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

まるで韓国の映像!?博多駅前に巨大な穴!道路陥没(速報)



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20161108103426j:plain

 

今、昼間の情報番組を観て驚いています。

なんと、博多駅前で、大きな穴が2つできているというのです。

道路陥没、しかも、それが進行形です!

 失礼な言い方かもしれませんが、こういう映像・画像は韓国のことでしばしば観たと記憶しています。

それが日本で起きるとは...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

2014年にも同様の事故があった!?

今回陥没した場所は、地下鉄の延伸工事が行われていた場所だそうです。

 

しかし、今回の道路陥没と地下鉄延伸工事との関連性はまだ解明されていません。

 

陥没箇所には、どんどんと水が出ています。

 

陥没箇所の脇にあるビルも基礎工事部分の鉄筋類が向きだしです。

 

ビル自体が危ない状態なのかもしれません。

 

_/_/

 

蒸し返しますが、韓国などでは、手抜き工事などが原因でビルが崩壊したり等のニュースがあり、今回の道路陥没ニュースを見て、まっさきに韓国のことを想起してしまいました。

 

日本も手抜きかよ・・・おひおひと思ったのですが、事の次第は全く不明です。

 

不幸中の幸いは...

陥没発生時間は、朝早くだったので、大きな人的被害が避けられたということです。

実際に発生当時、人的被害があったかどうかは、まだ不明です。

 

_/_/

 

以上、とりあえず「速報」です。 

※冒頭画像の出典:jishin-yogen.com