未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ランキング1位・宮根誠司アナ「韓国の民主主義が成熟している」とコメント、トランプ化してる!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20161116112623j:plain

 

ランキング1位の宮根誠司アナ、もちろん嫌いな男性アナウンサー1位ということです♪

ネットで検索すると「出てくる出てくる」悪口が(笑)。

それらの真偽の程は定かでないので、宮根誠司アナがいい人か悪い人か、好きな人か嫌いな人かについては、それぞれで決めてくださいね(爆)。

_/_/

で、今回は、フジテレビで宮根誠司アナが放った言葉について...です♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

それは『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で起こった!?

f:id:kanreki7:20161116113125j:plain

(画像出典:matome.naver.jp)

 

11月13日(日)放映の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)のなかで、キャスターの宮根誠司アナが「韓国の民主主義が成熟している」という旨のコメントをしました。

 

実際、ネットには、韓国やアメリカがデモをしている状況をもって、「民主主義として羨ましい」というような声があがっていることは確かです。

 

そのような状況を受け、まさに受けを狙ってのコメントだったのでしょうか。

 

もしかしたら、「韓国の民主主義が成熟している」ということで炎上騒ぎになって、それで注目されるというような、選挙期間中のトランプもどきの心づもりがあったのでしょうか。

 

ニュースコメンテーターとしては、見識のあるコメントを望むばかりです。

 

韓国やアメリカのデモは民主主義の成熟の姿か!?

f:id:kanreki7:20161116113644j:plain

(画像出典:blog.livedoor.jp)

 

まさか、宮根誠司アナは「デモ=民主主義」という公式が頭のなかにあるのでしょうか(爆)。

 

韓国のデモは、「民主主義がない」からこそ起こっているのです。

 

一方、アメリカのデモは選挙で選んだ大統領にノーを突きつけているわけで「民主主義に反する行為」をしているわけです。

 

韓国やアメリカのデモのどこに「民主主義の先進性」を見いだすことができるのでしょうか。

 

韓国のどこをもって民主主義の成熟さを見いだせるのでしょうか。

 

ところで、韓国のデモは夜、デモ者がみんな同じろうそくを持っていますね。

あれ、報道はされていませんが、おかしいと思いませんか。

万の単位の人々が同じろうそくを手にしている。

そうとうな資金はどこから出てくるのでしょうか。

ある在日の方がデモの調査で韓国に出向き、このろうそくの資金の出先は「北」であると看破しました。

つまり「北」にごくごく近い左派たちによるデモ扇動が、韓国のデモなのかもしれません。

 

それに、こういう画像はどうですか。

 

f:id:kanreki7:20161116114210j:plain

(画像出典:koreanewswatch.blog.fc2.com)

 

f:id:kanreki7:20161116114315j:plain

(画像出典:netanarugazou.doorblog.jp)

 

こういうのを観て、韓国のデモから民主主義の成熟さを感じるなぁ...ということを言える頭の構造の方が、アナウンサーをしているとしたら、恐いなぁと思うばかりです。

 

まとめ

 

今回の記事は、韓国を誹謗中傷するものではありません。

前述の画像にしても、それぞれのいろんな思いによる行為なので、感情的なコメントはしません。

 

今回の記事は、宮根誠司アナの偏向発言、あるいはそれを判ってやっているとしたら、トランプ化した増長さが嫌やだなということをお伝えしたいだけです。

※冒頭画像の出典:huffingtonpost.jp

 

関連記事⇒